たくやとおとんと・・・・ときどきリキ エッ?残業がしたい?と、リキの病院へ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


エッ?残業がしたい?と、リキの病院へ

2011 - 03/24 [Thu] - 23:24

昨日の通勤電車内から送ってきたタクヤのメール

IMG_1753.jpg  IMG_1754.jpg
朝は8:59送迎バス待ちの時、帰りは17:00
両方の返事は同じで帰ってからママと相談してからねと 。

両日ともシフトには入ってない
急に行くって言っても人数が多ければ無理だし
こんな事態に無理して行かなくても・・・

今朝オカンが大丈夫か手紙を書いて持たせると言ったので
オトンが出かけるときにタクヤに
明日は金曜で残業すると
『ドラえもん』見れなくても良いのって聞くと
見なくて良いと答えた

残業とは団体の予約が入ったときだけレストランは夜も営業(通常は四時まで)
職員さんが金曜日に残業できる人はいますか
で、タクヤは手を挙げたと言い
日曜日は先輩の女性に出の人が少ないから出てと頼まれて
ボクは○○さんに言われると『弱いんだよな』って答えた

帰りに持ってきたお手紙には
団体さんがキャンセルになったので
明日は残業がなくなったと

頑張っている彼女の影響で少しは仕事に自覚が出てきて
そろそろ『ドラえもん』は卒業なのかな

高等部時代に頒布会のために残って残業だと言われ
先生に『アンパンマン』を見るので残業はしません。
と、言って帰ってきたタクヤから四年が経つ・・・


IMG_1755.jpg

そして今夜はリキの病院へ
相変わらず入り口で中を十分覗いてから入るリキ
最近夜だけ咳をするリキ
朝は散歩を嫌がり歩かない
ちょっとやばい症状なので病院へ連れて行くと
やっぱり・・・心臓に雑音が出ていると
犬の夜だけの咳や散歩を嫌がったり
ご飯を食べたり残したりを繰り返す症状は
『心不全』の兆候なんです・・・

IMG_1756.jpg
薬が出来るまで車で待つ

今までのカイカイの薬の他に心臓の薬も増えたリキ

昨年の夏までだと言われ何とか乗り越えて来たリキに
また試練の時が来たな・・・

PS・・・明日のタクヤはピザレストラン(四時まで)
タクヤの元気な『いらっしゃいませ~』と笑顔が見たい方は
お出で下さいね


関連記事

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

