たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ジブリ美術館で笑顔満開

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジブリ美術館で笑顔満開

2011 - 03/27 [Sun] - 22:53

ジブリ美術館へ
我が家からだと東葉高速鉄道で東西線直通で三鷹まで
乗り換え無しで行けると思っていたが節電で
各駅のみの運転で中野からJRに乗り換えた

今日の記事は写真が多いのでサムネイルで小さくアップ
クリックで拡大にしてあります


三鷹からバスで数分でジブリ美術館

IMG_1785.jpg IMG_1784.jpg

美術館内は撮影禁止なので写真はありません

ショートムービーを観たり全部の部屋・展示物・作品を
一つずつゆっくり見て周り、何の作品だとかアニメの名前を
説明するタクヤでガイドさんいらずでした

IMG_17730.jpg IMG_1782.jpg

タクヤのお目当ての天空の城ラピュタ ロボット兵
そして就労先へのお土産とあっちゃんのお土産を買う

12時からの入場でちょっと遅いランチは、カフェ「麦わらぼうし」
IMG_1775.jpg IMG_1783.jpg

タクヤは『野菜畑のにぎやかまぜごはん』
と、『ふわふわミルク入りコーヒー』
IMG_1778.jpg IMG_1776.jpg
『ふわふわミルク入りコーヒー』は
ミルクの上にチョコで絵を描いてくれる

満面の笑顔で十分ジブリを満喫できたタクヤでした
帰りは井の頭公園を通って吉祥寺へ歩いて

IMG_1786.jpg IMG_1787.jpg

桜も咲いていたり、タクヤがボートに乗ろうと言ったが
今日は・・・勘弁と駅に向かう

公園を出てすぐにブロガーの『sakuramom』さんに
教えていただいた焼き鳥屋の『いせや』に寄って一杯と
思っていったが、まだ三時過ぎだというのに行列で
今日は呑まずに帰宅した

今日の写真に写っているタクヤはみんな『笑顔』
タクヤが『ありがとう楽しかった』と
言ってくれたので行って良かった

お姉ちゃんに頼まれていたお土産のTシャツ
買って来たがチケット代より高くついた・・・
と、思ったらチケット代はお姉ちゃんに返したと・・・
もっと高くついたがタクヤの気分転換代だと思えば
安く楽しい一日でした

まだまだ計画停電や余震、そして放射能で不安な日は続くが
明日から、また頑張ろうな


関連記事

おぉ~素敵な休日!
タクヤ君、ジブリ美術館を満喫したようですね^^
ご機嫌な様子がバシバシ伝わってきました。
ラピュタロボット兵が思いのほか大きくて迫力ありますね!
今、私の頭の中はジブリ作品が駆け回っています。
無性に行きたくなってきましたi-237
タクヤ君チョイスのランチ美味しそうですね~i-234
井の頭公園は桜が咲いているんですねi-183

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
ジブリ美術館に行ってきたんだ!
タクヤ君、楽しそう~♪
笑顔のオンパレードですね^^
井の頭公園、桜咲いてるのね~。今度、覗いてみようっと♪
ボートは寒いので遠慮しますけどw
『いせや』、休日はごった返すからねぇ。。。
焼き鳥を買って井の頭公園で一杯♪が楽チン♪

気分転換良かったですね。

吉祥寺は、桜の季節は住人が近ずけないくらい人・人・人となります。
まだ開花より少し早い時期でしたのでこれくらいですんだ?
今年は大震災で行く人が減っている?
いせやは、何もな日でも並んでます。
ご家族で楽しめて本当に良かったです。
我が家も今日息子がアメリカから帰国です。

いいですね、ジブリ美術館♪
タクヤ君も楽しそうですね~!!!
ランチもおいしそう(☆≧∀≦☆)
我が家からはか~なり遠いですが、いつか行ってみたいなぁ♪
今日もポチ×5★☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘が友人と4月3日から東京旅行を計画。
が、今回はキャンセル。
一番楽しみにしていたジブリ美術館、
思わぬ所で 少し行った気分になれたようです。
ありがとうございました。
ご機嫌な休日よかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなが沈んだら経済が衰退します。

悲しんで自粛したらこの問題が解決することもない。
みんな自粛したらその分全部寄付にまわしていますか?
気持ちが沈んできたらろくなこと考えずに、買い物に、水を買いに走ります。
震災の大変な気持ちはみんなわかっています。
下を向いて何もしないほうがよっぽど日本にとってよくない。
誰かと出かけるって本当にいいことだと思います。
ご案内したいくらいでしたが、我が家も引越しがたくさん待っているので。
残念でした。

タクヤ君もジブリファンなのですね。
私もジブリ大好きです。
余震や計画停電もありますが、楽しみをみつけたいですよね
ライフラインは問題ない地域なので、幸せなのですよね^^

素敵な休日でしたね!!

来られない間の過去記事も読まさせて頂きました。
タクヤ君、元気になった良かった~!!!
リキ君も、心臓の薬飲んで頑張ってくれてる!!
良かったです!!!
ジブリ美術館は、行ってみたいと思いつつ
まだ行ったことが無いんですよね~~!!
いいな~~タクヤ君!!!
おばちゃんも行きたいよ~~o(≧Д≦)o

こんばんは ♪
タクヤ君にとっての楽しい1日でとてもよかったですね!
井の頭公園は学生時代よく行ってボートに乗りましたが、もう桜が咲いていましたか。
今朝も地震があったりで、まだまだ落ち着きませんが、タクヤ君の心のケア
も含めてがんばってください。
5Support

sakuramomオススメのいせやさん、混んでいたのですね。
残念!!
でも、井の頭公園の桜が見れて良かったですね。
銭洗いは、行きませんでした?(笑)
ジブリ満喫で、タクヤくん、いい気分転換ができて良かったですね。

楽しめて良かったです!
大人も子ども楽しいところ
時間がたっぷりあればあるほど楽しめそう~。
桜ですか!
こちらは今日も雪が降りました…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

