たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 自分で出来る事から・・・気持ちから・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


自分で出来る事から・・・気持ちから・・・

2011 - 03/28 [Mon] - 23:21

計画停電を細かく分けた事で少しは・・・と
期待してたが、結局今日も第二グループのみ実施
9:30~10:40までと短かったが・・・


今日も停電になってすぐに会社近くの江戸川へ
先週は歩いている人も少なかったが
今日は続々と家から人が出てきて
ジョギングや犬の散歩・日向ぼっこなど
皆さんも少しずつ暗い家の中より外の方が良いと
思える気持ちに変わってきたんだなと


IMG_1790.jpg


江戸川の桜並木はまだ蕾だったが

IMG_1793.jpg



IMG_1791.jpg


190cmで顔も髭面で体育会のオトンがタンポポを撮影する姿を
知っている人が見たら
大笑いするか、『大丈夫か』と心配するだろうと
自分でも思わず『笑ってしまった』


嬉しいニュースも今日はあった
臨時閉鎖になっていた体育館が条件付で再開することに。
計画停電の日と使用は17:00までの条件はあるが
四月から練習が出来ると直ぐに保護者にメールを
みんな『良かった』『楽しみにしていた』と返事が
これまた直ぐに戻ってきた


福島原発の件はまだまだ不安もあり、
今日も宮城では震度5弱の余震
こちらでも毎日のように大きな余震はあるが
怯えたり不安がっていても解決にはならないから
お天気が良い時は外に出てみよう。
汗をかいてみよう。


タクヤは昨日のジブリ美術館で購入した
お土産を持って仕事へ行ってこれた
まだ電車の運転間隔にばらつきがあるようで
乗換駅で時間が合わずに送迎バスの時間にちょっと遅れたようだが
タクヤ以外に3人も一緒だったと聞いて安心した
明日はピザレストラン勤務のタクヤです。


関連記事

タンポポの黄色い色が
やっと春が来たことを実感させてくれますね。
タクヤ君の脱毛症は少し良くなりましたか
ジブリで楽しめて気が紛れたかな。
嬉しそうな顔でお土産を渡したのでしょうね。

こんばんは。
オトンさん、
  190cmで顔も髭面で体育会のオトンがタンポポを撮影する姿を
  知っている人が見たら
  大笑いするか、『大丈夫か』と心配するだろうと
  自分でも思わず『笑ってしまった』
の部分…。
えっ!ビックリです。
背が高いんですね。
でも、地面に咲いているタンポポに優しい視線が注がれていますね。
黄色いたんぽぽがとても嬉しそううに見えました♪
最後に、ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

体育館使えるようになって良かったですね。
みんなも、練習できるの楽しみに待っていたんですね。
外に出るのも不安。。。
外で、みんなで遊べたらなって思うのですが。。
原発の問題があるので、学校からは極力外に出ないって
お達し。
外で遊ぶ子供たちも、極端に少ないです。
って、オトンに愚痴ってごめんなさい。
リキ君、落ち着いているかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね、明るい気持ちでがんばりましょ~!
私たちが元気で居ないと、支える人がいなくなりますよね(*>O<)
私も自分が今してることに不安がいっぱいありますが、
前だけ見て進んでいこうと思えました!
きっと、やらないで後悔するより、やってダメだったときのほうが
自分の納得がいくと思うので☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春はきてますね~

ほんと、野の花を見てたらほっとしますね。。。なんだか癒されましたv-398
こちら京都はまだまだ寒くって、今日も小雨がぱらついたりと不安定な天気に・・・。あと1回くらいは雪模様になりそうデスv-394
ポチ☆

こんにちは!!

停電は、短い間であっても本当に不便ですよね。
でも、みなさん前向きで素敵です!!!
タクヤ君も頑張ってますね~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きなオトンさんが、かがんでタンポポを撮影している様子が見たいですw
春のお花を見ていると明るい気分になれます。
早く皆さんが笑顔で練習再開できるといいですね^^
鬼コーチの前ではみんな緊張かしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
体育館の再開と4月からの練習おめでとうございます。
これでまた希望と目標ができ、精神的にも良い方向に進むと思います。
近づく春と共に、一つひとつ元に戻っていくように思います。
後は計画停電が何とかなれば良いのですが、これはまだ続くようですね。
5Support

そちらは桜やタンポポ…
春ですね~
こちらも今日は暖かかったです。
雨が降ってどんどん雪も溶けてます~^^
タクヤ君ジブリのエネルギーで
お仕事に意欲的に行くことができて良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体育館利用許可が出て、良かったですね。
少しずつ日常を取り戻しつつありますね。
春は、そこまで来てますものね。
タンポポ撮り、お上手♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

