たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今日のタクヤ画伯は・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


今日のタクヤ画伯は・・・

2011 - 03/30 [Wed] - 23:06

今日のタクヤは就労先でのアートの日

今朝、先日行ってきたジブリのキャラが
載っている物をアートで書くから持って行くと。
タクヤが見ながら書いても違うキャラになるな

早速、帰ってタクヤに聞いたらジブリキャラも書いたり
ちぎり絵もやったと
指先が不器用なタクヤはハサミを使ったらしい



そしてタクヤは自分で土曜日を休みにしてきた
オカンが土曜日を出勤にしていたのだが
施設長さんにスイミングがあるので土曜日は休むと言ったらしい
金曜日はオソロクの系列全体の職員さんの会議で元々お休みで
日曜日はバスケなのでタクヤは金曜日から3連休に



練習再開の連絡で保護者やボランティア・コーチなどに
メールを沢山送った
嬉しい返事が殆んどだが、中には今回の震災で
身内が被災していて消息確認がいまだに出来ていないなどの
悲しい知らせも・・・

本当に残念で心が痛む
これから九月の全国大会などで
色々と連絡をする事が増えてくるが
悲しい連絡は・・・これ以上は・・・ありませんように



そしてリキは・・・
咳は少しになってきたが朝の散歩は行こうとせず
家の前でオシッコしたら、底から先には進もうとせず、
リードを緩めると家の方向に向きを変えて結構早歩きで戻るリキ


IMG_1794.jpg

夕方のオカンとの散歩は近場だが散歩をしているようだ・・・



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
タクヤくんの作品拝見したいです(^ ^)
それから、被災地に住んでいなくても、みんな何かありますね。
こんな時こそ気持ちを一つにして頑張らないと行けませんね。
リキちゃんしんどいのかな~?
朝はまだ寒いから身体に堪えるのでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何を書いていいのか

わかりません。
悲しみから立ち上がろうと、前を向いた人。
親・家族・友達を失った人。
恐怖から立ち直れない人。
支援生活にも笑みを戻そうと踏ん張る人。
支援しようと向かう人。
それぞれが自らおかれた立場から、立ち上がろうとしています。
その笑顔の向かう先に、バスケもあると思います^^。
何をするのがいいのかわからずに、
募金しながら私のように涙するより
よっぽどみんなのこと考えていると思います。
タクヤ画伯、はさみでのちぎり絵、
乙なものじゃないのでしょうか?
リキ君、午後の方が調子いいのかな^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
練習再開よかったです。
タクヤ君のスイミングも始まり、バスケ同様打ち込むものができて一安心ですね。リキがちょっと心配ですが。
私の妻の大学病院でも、実家や親戚の安否が確認できない人がいるそうです。それでもみなさん患者さんのために計画停電の中、気丈に勤めているそうです。そんな方々の話を身近に聞くと心が痛みます。
いまは、自分にできることを精一杯やるだけです。
4Support

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

