たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 笑顔は伝染する

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


笑顔は伝染する

2011 - 03/31 [Thu] - 23:57

あるブロガーさんの出勤前の記事には
『笑顔は伝染する』と書いてある

大地震後
物資・ガソリン不足や停電に備えての準備
計画停電が第2グループはやけに多いとか・・・
『一生懸命』だが、余裕がなくなり口調も顔もキツクなる

家に帰れば『微笑み王子』のタクヤがいるので
口調も顔つきも少しは穏やかになれるが
もしタクヤが居なければ、お互い疲れてイライラで
喧嘩をしているんだと思った

しかし、家を出て車に乗って通勤している間に
眉間にシワが寄り強張った顔に・・・
余震・停電で仕事にならず
今週の停電は週初めだけだったが
今度はメーカーも被災していて材料も入らず・・・
月末に向けて売上・・・給料が払えるか・・・
段々と眉間のシワも深く・・・

被災に向けて『みんなで一生懸命頑張ろう』のポジティブが
いつしかネガティブなとらえ方しか出来ずになってしまう・・・

笑顔でいられたら・・・余裕が出て・・・
停電は我が家が大当たりで一番貢献してる。って思えるかも・・・
物資も被災地優先・経済復興の為だと思えるかも・・・


今までもバスケ中はアスリート達には怖い鬼コーチなのに
一ヶ月ぶりに会って、みんなも被災して怖い・辛い思いをしていて
バスケを本当に楽しみにして来るのに・・・
今のままで以上に怖い顔になっていては・・・

おとんコーチ

まずは大きく深呼吸して
口角を上げて笑顔の練習

微笑みコーチ

『ほとけのオトン』
『微笑みコーチ』目指して
鏡を見ながら練習練習

髭は・・・怖いし・・・疲れてる顔に見えるかも・・・
どうせなら髭も落すか・・・

何とか年度末・月末を乗り切れたので
明日からは笑顔を心がけて一生懸命に頑張ろう


関連記事

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

