たくやとおとんと・・・・ときどきリキ オジサンって・・・そりゃないだろ・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オジサンって・・・そりゃないだろ・・・

2011 - 04/06 [Wed] - 21:24

昨夜の話

タクヤが パパ ゴメンね

一緒にお風呂に入れなくて・・・

タクヤの言葉を素直に受け取ると

パパがタクヤと一緒にお風呂に入りたがっているような

ニュアンスで聞こえるな・・・

タクヤが風邪を引いている間は

寝る前にお風呂へ入れば良いかと思っていたら

パパ お風呂に入んないの?

一人じゃ 嫌なの?と

オカンが

可愛い息子がパパが入るまでずっと

心配するから早く入ってきなよ。と

オカンとお姉ちゃんの会話では

送迎バスの運転手さんが代わったんだよ

若い運転手さん?

またオジサンだよ

オジサンってパパくらい?

エッ 『オジサン=パパ』

普通はパパ位の年齢?とか聞くんじゃないのか?

『オジサンってパパ』の『オジサン』は余計だろ

外でもオジサンって言われた事が無いのに・・・

そりゃ小さい子供が『オジちゃん』『オジサン』とか

タクヤの友達が『タクヤ君のパパ』『タクヤ君のお父さん』は良いが

同じ歳のオカンに『オジサン』って・・・

外で言われていたとしても

聞こえるように言われた事は無いぞ

オジサンってパパくらい・・・

オジサン・・・

その一言で10歳は老け込んだよ・・・

絶対に一度は言ってやる

『オバサンってママくらい?』

『年配のご婦人ってママくらい?』
って

明日から仕事復帰のタクヤと

ゆっくりお風呂で男同士の会話

オトンに優しいのはタクヤだけだよ


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~(^0^*)ノ

すみません、出かけてた上に
風邪ひいちゃってなかなかコメントしに来られませんでした。
あは、あは、あはははははは(^0^*)o
ご、ごめんなさい・・・・
笑っちゃいました(^0^;)\
そういや、私もたまに旦那のコト「おっさん、おっさん。」って
呼んだりするけど、自分がたまに
「なんだよ、おばさん!」って言われると、超むかつきます(笑)
や・・やめよ・・・おっさんって呼ぶの・・・・・
呼びそうになったら、ダーリン!!って呼ぼう(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私に経験があります。
今までお姉さんって呼ばれていたのを
バスターミナルで知らない子どもに
はじめてオバサンって呼ばれたときのこと
ショックだった~笑
タクヤ君は優しくて
良い子ですね!

こんばんは^^

思わず笑っちゃいました(*^m^)
確かに、奥さんに『オジサン』と言われたら
『えっ・・・∑(; ̄□ ̄A』って思っちゃうかもですねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええ~?
もう悪あがきはやめて・・・素敵なおじさんを目指してくださいませm(_ _)m
私 たくや君に会ったとき言ったと思うな~笑
『おばちゃんね~、たくや君のパパのブログ友達なの~♪』
自爆ですか。。。><

あはは。

止めた方がいいですよ。
根に持たれるかも。。。
自分で言っておきながら!って思うでしょうけど。
私は、最近やっと「おばさん」と自分の事を言えるように
なりました^^;。
オトンは素敵な方ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはははははは~☆
耳が痛いわ~~!
私も「スーパーでおばさんがね・・・」なんて言ったら
お前もオバサンじゃん!って旦那に言われたわ~!
ウチの鏡おかしいのかな~?20代にしか見えないのよ?(爆)
タクヤ君はお父さんとお風呂に・・・
「入ってあげてる(笑)」んだね~~☆ぷぷ

微妙な年齢ですからね、気になりますよね
うちは上の娘が私を「おばちゃんだな~」と言うと
下の娘が「ママはおばちゃんじゃないっ!」と怒ります
だから下の娘を可愛がっています(笑)

思わず笑ってしまいました!!!
おじさんかぁ・・・私にも経験あるなぁ~(≧∀≦)
同い年の旦那に『おっさん』と呼んだコトあります・・・
やっぱショックだったのかな??
私が『おばさん』って言われたらキレるだろうなぁ( ̄□ ̄;)
世間一般には何歳くらいから『おじさん』、『おばさん』なんでしょうかね??

私は最近、自分のことを「おばさん」と言ってしまいますが・・・。
(なんか、結婚して子どもを持ったら「おばさん」というイメージがあるのです。)
息子の友達などに、「自分でおばさんって言うなよ~」とつっこまれます。^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
オトンさん、傷ついちゃいました?
う~ん、オカンさん、うっかりやっちゃいましたね~☆
オカンさんは、オトンさんのことを若いと思っていらっしゃるんですね。きっと。
オトンさんを若さの基準にされたのを、
逆にオトンさんが、気を回しすぎた…???
ドキッとされたのですね(笑)
タクヤ君は、オトンさんの一番の理解者ですね。
一緒にお風呂に入りたいオトンさん(笑)の心配をされてて・・・。
うちの娘もあるんですよ。
一人暮らしで仕事が忙しく、なかなか家に帰って来れないのを大丈夫かしら?
と、心配する親心をうちの子ったら。。。
お母さん、実家に帰れなくて寂しい思いさせてごめんね。
と、メールが届くんです(笑)
子供って、どこか見抜いているんでしょうか。
微妙なずれがありますけどね。。。
優しいタクヤ君ですね(^^)

楽しく読ませていただきました~i-278
オトンさんの気持ちよーくわかります!
私も数年前はスーパーの試食などで「オネーさん味見してって」
なんて言われてたのに最近じゃ「奥さん」にチェンジしてますi-232
思いっきりシカトしますけどねi-235
まだまだ若さにしがみ付きたい往生際の悪い私ですi-229
でもオトンさんはシブくて素敵ですよ~!!
タウヤ君は、いつでも回りに気配りができて優しいですねi-262
タクヤ君がいつかオジサンと言われる年齢になっても今のままの
優しいタクヤ君でいてほしいです。

面白い~!
おじさん・・・そうですね、身内から言われるのは嫌かな。
おばさんというのも、嫌ですものね。(おばさんですが・・・)
いせやの焼き鳥、食べてきましたよ♪
タクヤ君、お大事に!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

