たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 半世紀オカンとリキの様子

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


半世紀オカンとリキの様子

2011 - 04/07 [Thu] - 23:43

来週はオカンの誕生日

普段は大したプレゼントやイベントはしないが

今回は『半世紀生きた女』の誕生日だからな・・・


女性はある年齢から歳を取らない・数えなくなるので

いつもオカンは30歳だと言っている

だから今回は特別な事はしなくて良いかな・・・


日曜日はタクヤは仕事だし・・・

お姉ちゃんはお出かけするだろうし・・・

オカンと家に二人か・・・

緊張してお腹が痛くならないように願いながら

何か簡単なサプライズでも考えるか・・・

プレゼントくらいは50歳なので用意しおくかな



タクヤは風邪で二日休んで仕事へ

今日はパン屋さん勤務で木曜日だったので

3時まで仕事で早帰りしてきた


リキは心臓の薬を二週間飲んだが

回復に向っているとは・・・言えない

カイカイの薬もこれから暖かくなるにつれて

今の量や薬では効かなくなるので

昨年のように強い薬になるだろうな

IMG_1799.jpg

(リキ 柴犬 ♂ 15歳)

ハーネスが当たる所がまたカユカユになってきたので

可哀想だが首輪に替えた


記事を更新しようとしてたら

またか・・・ビックリするほどの地震・・・

オカンがお風呂から飛び出してきたよ・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

奥様お誕生日なんですね^^
それなら、せっかくの2人きりってことで
ご夫婦でデート♪
いいですよねぇ^^
まだ、そちらは、余震があるのですね・・・><
どうぞ、皆様お気をつけくださいね。

おはようございます。

昨夜の地震、びっくりでした。
寝てたので、飛び起きちゃいました。。。
余震減ってきたと思ったのに、二日前から大き目が多くなって
また、気分がv-409
「半世紀生きた女」奥さまに言ってないですよね^^;。
タクヤ君の司会で盛り上がるのかしら?
リキ君、他に合うお薬は無いのかなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・何を用意してくれるんだろう?
人事ながら・・・気になるわ~(笑)
プレゼントは貰って怒る人はいないし~☆
リキ君も?前の子もそうだったからな~
季節の変わり目は悪い所出ちゃうんだよね・・・
暖かくなるからいいな~って思ってると
カイカイに湿気や暖かいのは敵なんだよね~(泣)
頑張れ!!リキ君!!
はい・・・昨日の地震・・・怖かったです(大泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようです。
昨日は爆睡してたところに!!まさかっ!!の地震で
飛び起きちゃいました。
タクヤ君は怖がってないかな?
オカンさん、半世紀ですか!
アタシも直ぐに追いついちゃいますw
おめでとうございます☆
リキちゃん、しんどいねぇ・・・
がんばろーね☆

こんにちは。
また揺れたみたいですね。
落ち着いた頃にくるから、恐いですよね・・・
オカン、年は数えなくなっても、お誕生日はお祝いしましょうね~!
多分、プチサプライズ期待してると思いますよん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクを・・

リンクを貼らせていただきました。
いつも読み逃げばかりですが、どうぞよろしく。
私も来年半世紀を迎えます・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンさん、来週お誕生日なんですね~~!!!
フライングですが、お誕生日おめでとうございますv-238
リキ君、頑張ってますね!!!
地震、そちらもそんなに揺れたんですか。
皆さんご無事で良かったですけど、
まだまだ油断が出来ないですね・・・・・・
本当に、いつになったら終わりが来るのか・・・・・
不安が拭い去れない春ですね・・・・・

こんにちは~
こちらも揺れましたね、震度2でしたが
震度が4のところもあったようです
ちょっとした揺れにも、ドキッとするようになりましたね
早く余震が収まりますようにと願う毎日です
オカンさん、来週がお誕生日ですか?
私は、39歳から40歳になった時と、49歳から50歳に
なったときでは、随分と気持ちが違いましたね
50歳って、一つの区切りのような気がしたのは
私だけではないかも・・・ ^^;
お二人で、ステキな時間を過ごせ? ますね (^_-)

おめでとう!

地震でぴりぴりしてますね~。
東日本の方は本当にお気の毒です。。
原発も早く解決して欲しいですね。
おかんさんは半世紀女なんですね!
おめでとうございます・・って言うのもちょっと気が引けるけど・・
私もそのうち仲間に入れるんだろうな・・。あはは・・。
プチサプライズ楽しみですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨夜はかなり揺れたようですが、大丈夫でしたか。
素敵な奥様のお誕生日も近い様でおめでとうございます。

こんばんわ

初コメです。
お誕生日おめでとうございます!
サプライズを考えてくれるなんてうらやましいー(>_<)
おちゃめな奥様ですね♪
まだ余震があるのですね。
早く落ち着いてほしいですね。

余震恐いですね
またまた停電で…><
リキ君いくらかでも
落ち着くと良いですね。

こんばんは ♪
オカンの誕生日おめでとうございます。
うとうととしていた矢先の地震で飛び起きました。
しばらくは体の揺れが残り、ふらふらの気分でしたね!
夜の地震は昼間と違って、揺れの感覚も大きいように感じます。
早く余震のない生活に戻りたいものです。
4Support

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

