たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤの大失敗&リキの病院

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤの大失敗&リキの病院

2011 - 04/08 [Fri] - 23:37

朝、オカンから会社に電話が
オソロクの施設長さんからタクヤが送迎バスの時間に来ていなく
多分、特急に乗ってしまったんじゃないかと・・・
施設長さんが電話してもタクヤは出ないらしく
仲間にはタクヤからメールがあるらしく
すぐにGPSで検索すると成田空港駅少し手前の駅にマークが
すぐにオカンに居場所を電話してオカンからタクヤに電話とメールで
何とかオソロク近くの急行が止まる駅にもどって来れた
施設長さんがホームまで入ってくれてタクヤを逮捕確保してくれた

タクヤから一回だけオトンにこんなメールが

IMG_1804.jpg

相当タクヤも焦っていたんだろう
『パパたいへん たすけてパパドラえもん』と打つつもりだったんだろう
すぐにオカンに言われた駅で間違いなく降りて
施設長さんに電話しろと返信した

週末近くでボケーとしていたんだか・・・
四月から通勤時間が少し遅くなったし
遅れたと思って乗換駅で焦って特急に飛び乗ったんじゃないかな・・・

オカンとオトンに今度は気をつけなくてはダメだよ。
って『注意』だけで済んだが
そのあとに、日曜日は喉がまだ変だから仕事をお休みすると
施設長さんに言ってきたからお休みするよ
って、勝手に決めてきたのでオカンに『怒られる』
喉が変なら明日のスイミングも『お休み』すると
言われてたタクヤでした

オソロクは昨年度も売り上げ好成績だったので
四月に臨時ボーナスがでた
それと今月から給料も昨年に続きアップすると
その代わりに今年度から仕事ぶりによて給料が変わるので
今まで以上にタクヤ君は頑張らないと



朝からタクヤの事で余計に疲れて帰宅したが
もう一人のへタレ男組みリキの病院日

カイカイの抗生剤を変えて心臓の薬も狭心症に

IMG_1805.jpg

IMG_1806.jpg

いつものように中の様子をしっかりと覗ってから病院内へ
入ったらすぐにオトンの足の下へ

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

バスで通学してた時、結構乗り間違えて。。。
とんでもない方向に、連れてかれたことありますv-12
ってことで、タクヤ君の慰めにはならないですね。
リキ君、薬が会いますように。

たくや君もリキ君も、頑張っていますね^^
それもこれも、愛情たっぷりなパパさんママさんの努力の賜物だと思います。
リキくん、あなたの一生懸命な姿に 私ももっと頑張らないと、と思わされます。 リキくんの痒みが和らぐといいですね。

タクヤくん、焦ったでしょうね。
今は、GPSという便利な機能があるので助かりますよね。
オソロク倶楽部も好評で、タクヤくんのお給料もアップですか~
頑張り甲斐がありますよね。
リキくんのお薬も変わったんですね。
少しでも楽になってくれたらいいですね。

おはようございます。
年度が変わると、時間やシステムの変更などがあり、以前のサイクルが体に染み込んでいるので、ついうっかりということはよく有りますよね。
何より良かったです。
周りの方々も心配ですが、とうのタクヤ君は不安で心細かったと思います。
リキ君もがんばってください。
4Support

こんにちは(^0^*)ノ

タクヤ君、可哀想に・・・
きっと、ものすごく焦ったでしょうね。
私もそそっかしくて、よくバスとか乗り間違いするので
気持ちはすごくよく分かります(;m;)
リキ君もすごく頑張ってますね!!!
可愛いv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ=3
特急に乗っちゃったんだぁ!
でも、無事に捕獲(?)出来て良かった良かった♪
タクヤ君、相当焦ったのね、メールが面白いことにw
リキちゃん、病院お疲れ様♪
お薬、効いてくれるといいね♪

こんにちは! 
タクヤ君は相当焦ったことと思います。それでもご両親がずっと守ってくれているから安心ですよね。
リキちゃん、どうか薬が効いて家族の皆さんと仲良く過ごせますように!!
ではまた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京は本当に電車が多いから
私も不安になります…。
で、無事にお仕事に行くことができて良かった!
明日はお仕事に行けるかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

