たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 女性の買い物は・・・作戦負け・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


女性の買い物は・・・作戦負け・・・

2011 - 04/09 [Sat] - 23:45

タクヤはお休みで昨日のオカンの説教が効いて
明日は仕事へ行くと言うのでスイミングへ行かせてもらった
今日からは新しいクラスでタクヤは一番上のクラスへ
みんな泳ぎが速いし自由時間が無く一人シンクロが出来ないから
ボクは前のクラスが良いと・・・

お姉ちゃんは朝イチで明日の選挙の前準備へ行き
帰宅したので軽い気持ちで誕生日プレゼントを
一緒に買いに行くかって誘ったら珍しく行くと。
タクヤはママの買い物は長いから留守番すると
言うので三人で行ってきた

その軽い誘いが・・・とんだ出費に・・・
オカンが長財布が欲しいと言っていたので
ショップに入ったら・・・
オカンとお姉ちゃん・・・女二人・・・
小さな財布より当然大きなバッグに目が移り
店員さんのお奨めに耳を傾ける二人・・・
ヤバイ空気・・・
タクヤが留守番しているから・・・
早く買って帰ろうと・・・
お姉ちゃんも これが素敵 あれが可愛い とか・・・
選ぶまで長い・・・長い・・・
『きっと これが女組みの作戦』で
耐え切れなくなったオトンが『好きな物で良い』と
言い出すまで時間をかける作戦では・・・

ついに口から・・・
記念だから好きな物を買って良い。と言ってしまった

IMG_1808.jpg

するとお姉ちゃんの手にもバッグが・・・
オカンにこれ良いよね。って話しをしてる・・・
バッグ二つはさすがに・・・ヘソクリでは・・・
『無い無い ありえない・・・』と心の中で・・・

オカンがバッグでも良い
好きな物で
じゃ私もこれで
・・・・
娘のバッグはオカンのより高い・・・
大丈夫だよ。
これは自分で払うから
・・・

結局、オトンがオカンにプレゼントしたバッグより
お姉ちゃんの自腹のバッグの方が高く・・・立場無し・・・



明日はタクヤが仕事を終えてから一緒に選挙へ行く事に
タクヤは駅前の選挙ポスターや新聞に載っている候補者を
よく見ていて、既に投票する人を決めている
〇〇△△さんは『感動する公約を書いてあるから』と
お風呂で話をして教えてくれた

タクヤなりに真剣に調べて決めている事に
驚きながらも成長を見えた

さぁ明日はオカンと二人
緊張で・・・お腹は大丈夫かな・・・


関連記事

なんとまぁ、頼もしいコト

2人共、日々、成長してますネ。
まだまだ目が離せないトコもありマスが。
自分ちも気付いたら、母親と2人の買い物が多かったな。
男のヒトは「目的買い・だけ」だったりするんで、
「他のモノも見たいよー」が理解してもらえなかったし。
 ↑ 観光もそんなカンジ
おとーん、ふぁいとー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
女性の買い物は高くつきますよね~。
パパさんのfc2サーバは大丈夫ですか??
私のブログは4月2日から消えてしまい・・・
最近徐々に回復(過去の記事から)してるみたいですが・・・
リンクはらせてもらってたリンク先データが、全部消えてしまい困ってます・・・。
忙しい生活が戻ってきて、うちのりきちゃんも多忙で、6月頃までは会えそうにもないです・・・。

こんにちは☆
ふふっi-179
立場はないけど、お姉ちゃんの分まで買わされなくって良かったですね~(笑)
内心、ひやひやだったでしょうね(爆)
たくやくん、待ちくたびれてなかったですか?i-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、たくやくん、偉いですね、選挙に行かない不届きな輩が多いのに。
ちゃんと、投票する人を決めて、行かれるんですね。 偉いなあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こここここっ…コ~チっv-12
いいのが一杯あるんですよね~…羨ましいです。

こんにちは☆

ブログ拝見させていただきました!
女は強しですね(笑)
女性は可愛いカバンに弱いですからね~
また、ブログ見に来ます~

こんばんは ♪
オカンに記念のプレゼント良かったですね。
タクヤ君も日々成長している様子が分かり、選挙でまた一つ大人になったように感じます。
わが息子(四男)も今年から投票ができる立場になり、先ほど一人で投票所に出かけました。
私も先ほど投票を済ませて、公園の桜を見ながら散歩してきました。
4Support

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フフフ~女組2人は、強いですね。
おかんさん、羨ましい♪
半世紀生きてきた誕生日、そうだった!!
8月は、それをアピールしますv-354
選挙、茨城はなく、なんだか取り残された感じです。

タクヤ君は立派な有権者ですね。
女性は買い物好きなんですよ。
いろいろ選ぶのも楽しみだし
お姉ちゃんより値段が少し安くても
オカンは十分満足していると思いますよ。
愛すべきオトンに買ってもらった訳ですからv-344

ブランド物のバックは高いから大変!
女の子はそういうのを持ちたがるんですよね~
でも、いいなあー
夫は買ってくれないので
欲しい時は自分で何とかします…ーー

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

