たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ちょっと早い誕生日を二人で・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


ちょっと早い誕生日を二人で・・・

2011 - 04/10 [Sun] - 23:50

タクヤは日曜出勤でピザレストラン勤務
お姉ちゃんは休日出勤で投票所へ

オカンと二人で時間を持て余すので
タクヤを駅まで送ってから24時間営業のスーパーへ買出し

IMG_1810.jpg IMG_1811.jpg

炭焼きバームクーヘンを作ろうと下準備
卵の白身でメレンゲを作るのに一苦労



選挙の投票場になっている学校が近くて
駐車場だと丸見えなので庭で焼く事に

IMG_1812.jpg IMG_1814.jpg

IMG_1816.jpg IMG_1818.jpg

下準備に一時間で焼くのに二時間。
オカンの年齢だけ塗って焼いて年輪を刻もうかと思ったが
途中で分からなくなり材料があるだけ全部焼いて
オカンには30重にしておいたと

IMG_1820.jpg

三時に二人だけで簡単な誕生日を祝った
昨日のバッグのプレゼントより
手作りバームクーヘンの方がお金は掛かってないが
記憶には残るかな・・・

夕方、タクヤを駅まで迎えに行きながら
そのまま投票所へ
タクヤは投票する人を決めていたが
隣で名前を声に出しながら確認するように書いていた
タクヤも期日前投票のお姉ちゃんも選挙は皆勤賞
国民の義務だよな

PS・・・家に帰ってきたタクヤに
オトンが焼いた誕生日バームクーヘンだぞ。って言ったら
これはお誕生日ケーキじゃない
『ボクは認めない』 13日にボクがパンとケーキを買ってくる。と
・・・


関連記事

テレビで観たことありますが、これはスゴイv-218
これって、ホンマに心に残りますって♪
第一、根気がないとできないですからね。
愛情たっぷり。
素敵な、二人だけのお祝いでしたv-10
タクヤ君のも、乞うご期待ですねw

おめでとうございます~!!!

うわーーー!!!
すてきーーーーo(≧Д≦)o
素敵なプレゼントですねえv-238
これはもう!オカンさん、惚れ直しちゃうでしょう!!!
タクヤ君には大人なケーキはまだ早いかな??
でも、夫と息子の愛が嬉しいですねえ~!!
オカンさんったら幸せ者っv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
とっても愛の溢れる手作りバームクーヘンv-238
おとんさん、カッコ良すぎですね!
でもきっと奥様が素敵な方だからでしょうね^^
お誕生日いめでとうございます!!
私は息子が2人なので、我が家に女組が無いのが残念です。
娘と母でお買いもの。。憧れです♪

すごくおいしそう!!
ウチのtomoはバームクーヘン大好きだから、父さんがこんなの作ってくれたら大喜びですよ^^
オカンさんとの二人時間、気は紛れましたか?

こんにちは(*^_^*)
初めてコメントさせていただきます。
すごい!
感動しました!!!
バームクーヘンって自宅で作れるんですねe-266
なんだか大変そうですが、
でも、自分で作ったら味も格別?
素敵ですv-352

おめでとう。

手作り v-218v-17
おめでとう v-32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また大きな余震があったようですが
大丈夫ですか???
あれから丸1ヶ月経つのに・・・・・・
もうなんて言ったら良いか分かりませんが、
とにかく気を付けて下さい。
と云うしかありません・・・・・・
本当にお気を付け下さいね(;m;)

こんばんは~
凄いですね!
よく作られましたね !(^^)!
バックも嬉しかったでしょうけど・・・
何と言っても手作りのバームクーヘンは
記憶に残ったと思います 
オトンさん、ご立派 (^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な庭ですね^^
バームクーヘン作るなんて凄いです!!

こんばんは ♪
手作りのバームクーヘン、さぞ喜ばれたことでしょう。
女性はお金で買うものより、手作りのもののほうが何倍も嬉しいのではないでしょうか。
一つ年を取ることはちょっと残念な年齢になりましたが、1年何事も無く無事にこれたことに感謝ですね。
4Support

こんばんは^^

すごくステキなプレゼントですねぇ~~♪(*^_^*)
これは、かなり美味しそうだし、
愛情たっぷりってカンジで、とってもステキなプレゼントだと思います♪
奥様幸せ者ですねぇ^^♪

おめでとうございます。

こんばんは。
驚きです。自分で作れるのですね・・。
記憶に残ります・・・。
凄いです。あ・・感動で涙が出てきました。
コーチのバックはそういうことだったのですね。
たくや君も。。。お母さん幸せですね。

手作りバームクーヘン、キャンプで習得ですか?
すごいですね~!
塗って焼いての繰り返しなんですね。根気が入りそう。
タクヤ君は、また自分のプレゼントをしたいのですね。
幸せなおかんさまですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのバームクーヘン作ったことがあります!
宿泊学習の時自然の家で子どもたちと♪
けっこう手間暇かかるのに
すごいなあー
愛情たっぷりのバームクーヘン
なかなかこんなことをしてくれる夫はいない
しかも結婚20年以上たってから
感動!!
奥様幸せです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ!!また余震!!!
もう、とにかく気を付けて下さいね!!!

なんちゅ~繊細な気持ち・・・・・・
うぅ~家の主人に見せたいわぁ。。。。
オトンやるじゃん!!!
オカンさんもうれしかったよねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何時も温かなご家庭で微笑ましく読ませていただいておりますが、
炭火焼のバームクーヘン! すごいです!!
食べたい・・・^^
30重?のお誕生日、おめでとうございます ^^V

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

