たくやとおとんと・・・・ときどきリキ オカンの誕生日

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オカンの誕生日

2011 - 04/13 [Wed] - 23:03

四年前に大病して身体の内部から
2kg以上も切除したのに退院後は
体重が同じだったオカンの半世紀誕生会を。

タクヤからのお祝いのプレゼントは
オソロク倶楽部のコルネパンとケーキ2歳の誕生日
仕事帰りにケーキ屋さんに寄って
丸いお誕生日ケーキを購入してきた
プレートには『おたんじょうびおめでとう おかあさん』とロウソク5本
ちゃんと言えたんだな

IMG_1826.jpg

オソロクで購入したパンには
職員さんからもスコーンのプレゼント付き
そしてオソロクのメンバーの『あっちゃん』から
オカンに電話が・・・
『お母さん 50歳のお誕生日おめでとう』と
タクヤはみんなにオカンが50歳になったと言ってきたらしい
そして今日はアートの日だったタクヤは
メッセージメッセージカード を書いてきた
パンとケーキを買ってきたタクヤは太っ腹の良い男

IMG_1823.jpg

お姉ちゃんからは花束お花のプレゼント

IMG_1825.jpg

柴犬 リキも今日は朝も夕方も拒否することなく
『元気だから安心して』のウォーキングプレゼント

オトンからは先日のCOACHピンクバッグバッグとバウムクーヘンバームクーヘン以外に
オカンが今年は『緑のカーテン』を作りたいと言っていたので
週末に 朝顔アサガオときゅうりキュウリで作る事を約束
実はオカンよりオトンの方が楽しみ

タクヤ仕切りのオカン半世紀誕生会は
笑顔一杯で終了しました
オカンはあと半世紀は絶対に生きそうだな


関連記事

お誕生日おめでとうございます~!!

素敵なお誕生日、いいですね~v-398v-343
オカンさん羨ましいです~e-266
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもながら、アットホームなファミリーですね。
おかんさんもシアワセなお誕生日になりましたよね。
おめでとうございますv-315
太っ腹のタクヤくんのプレゼント、いいですね~
優しいな~、本当に。

はじめまして♪
いつも読み逃げしてますが今日はご挨拶だけ・・・・・・
オカンさん50歳のお誕生日おめでとうございます♪
タクヤくんからの素敵なバースディーケーキ美味しそうですね♪
おねえちゃんからの綺麗なお花、素敵な誕生日をお過ごしください。

奥様お誕生日おめでとうございます♪
いくつになってもお祝いしてもらえるのはうれしいですよ(^^)
じつは私も2月に半世紀迎えてます。
冷たい我が家は何もなし!!!
うらやまし~!!!

こんばんは^^

お母さんのお誕生日会
とっても皆楽しそうなのが伝わってきました^^
たくやくん、本当にいつも皆に優しいですよね(*^_^*)♪
私もたくやくんを見習わなくっちゃ!!
朝顔ときゅうりの緑のカーテン
楽しみですね♪
もぎたてのきゅうり美味しいんですよねぇ~~♪
(食いしん坊なのでついつい食べ物の方に・・・)

いつもありがとうございます♪
奥様のお誕生日おめでとうございます!
楽しそうなお誕生日会ですねv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

いくつになっても、家族で祝えるのは良いですよね。
元気で、一年を過ごせますように^^。
緑のカーテン、きゅうりはマメに水あげないと
枯れちゃうそうです。
長女の生活の授業で、きゅうり栽培した人は
暑さで枯れちゃったと。。
わが子は、簡単なピーマンを栽培したんですよね。
持ち運びに便利だから。。っていう母の理由で。
素敵なカーテンになるといいですね。
美味しそうなケーキにパン。
タクヤ君、太っ腹v-290

奥様、お誕生日おめでとうございましたe-405
計画停電の時とは違った、心が温かくなるロウソクでしたね。
オトンさんの肩の痛みがはやく良くなりますように。
そして、余震も早くおさまると良いですね。
リキくんもお散歩いけて良かったですね。
…19日に狂犬病予防注射です。
ハスキ-に噛まれて入院してから、急に白衣が苦手となり、
毎年 牙むき出しで暴れるので、我が家ではこの日が怖いです。

おかん誕生日 おめでとうございます。
半世紀か~!
そうですね。あと 半世紀 たくや君のために がんばって!
おとんも 後 半世紀 がんばらねばネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一日遅れになってしまいましたが、
オカン様お誕生日おめでとうございますe-398
御家族皆さんにこんな風にお祝いしていただけて幸せですね
わたしなんぞ、もうずいぶんお祝いしてもらったことはありませんよ
これからも、お体に気をつけて益々若く明るく
ご家族の太陽でいて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

はじめまして。ケチ美と申します。
読んでいて心がほっこりしました。
ほっこりをありがとうございます。
そして、
奥様の半世紀のお誕生日、おめでとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奥様お誕生日おめでとうございます。
素敵なご家族さまの囲まれて羨ましい限りです・・・
たくや君の優しさにいつも感動いたしています。
リキちゃんもお元気そうで良かった!!

お久しぶりです。
いつもいつも素敵な家族の様子をありがとうございます。
タクヤくん、みんなに50歳って言っちゃったんですね。
きっと、特別な日が嬉しかったんでしょう。
60歳の時も70歳の時も周りに言って
お祝いしてほしいですね。
私も今年は半世紀と1年のお誕生日を迎えます。
51歳というより半世紀と1年と言った方が素敵かも^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奥様、お誕生日おめでとうございます。
家族仲良く、元気に過ごせて幸せですね。
大病もされたと聞き、びっくりしました。
体の変化が出てくる時なんで、一層、大事にしてあげてくださいね!
おとんさんの痺れは、どうなんですか?
そちらもお大事にです!!

家族みんなから祝ってもらったオカンさん
幸せですね♪
年ばらしちゃったけど大丈夫~^^

おめでとうございます~~♥

わあ~~!!!
おめでとうございます~~!!!
オカンさんが幸せいっぱいなお誕生日が迎えられたのも
御家族みなさんの努力と愛しみのたまものですね!!!
なんだか、こちらまで幸せな気持ちになりましたv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます☆
いいな~♪素敵な誕生日でしたね~~♪
・・・しかし 男性諸君・・・歳言い過ぎ(笑)
きっと 若く見えるから言えちゃうんでしょうね(あはは)

お久しぶりです~。
オカンさん、おめでとうございます♪。
いつも、心温まるオトンさん家のお誕生会、
羨ましいです!!。
まだまだ半世紀!この1年もハッピーな年になります様に!。

奥様お誕生日おめでとうございます
お誕生日会
と~ても暖かそうな和やかな
場面が見えてきました!!
タクヤくんやさしこだな~
まだまだ長生きお互いに
しましょうねねねね

お内儀様の御誕生日おめでとうございます。
あともうちょっとで私に追いつきますな。
追いつかないか(笑)

 「オカン」さんお誕生日おめでとうございますv-238
「オカン」さん幸せですね(^-^)
きっと楽しいお誕生会だったんでしょうね。
「おとん」さんの文章から愛感じちゃいました(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奥様のお誕生日おめでとうございます(^^)
いつもほんわかご家族、とっても素晴らしいなあって思いながら
拝見させていただいてます。
タクヤ君、優しいですね(^^)

こんにちは。
オカンさん、素敵な誕生日良かったですi-236
後半世紀か・・・人生のちょうど半分ですね!
オトンも負けじと、長生きしなきゃね(笑)

おめでとうございます

オカンさん50回目のお誕生日おめでとうございます!(笑)
ステキなご家族に囲まれてのバースディーいいですね~
羨ましいです♪
素敵な一年間をお過ごしくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

