たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤの机の引出しにはお宝がいっぱい

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


タクヤの机の引出しにはお宝がいっぱい

2011 - 04/15 [Fri] - 18:26

オカンとオトンの話を聞いていたタクヤが

ボク、アサガオの種を持ってると

小学校時代に採取したのか種を出してきた

他にも分けの分からん種も・・・


早速、殻を少し切ってから夜中水に浸して

昨日の出勤前に植えてみた

まだプランターや土類を購入にしていないので

取り合えず実験で観葉植物の土に植えてみた


IMG_1827.jpg


オカン希望の『緑のカーテン』

体育会系のオトンには分野外

ネットを張ったりの体力勝負なら得意だが

植える時期や肥料などは全くのド素人

小学生低学年の時の理科以来の植物観察

ネットで調べてまずは実験して

芽が出たら材料を買いに行こうと

果たして体育会オトンはガーデニングに向いているのか・・・

緑のカーテンのアサオガくらいではガーデニングとは言わないか


たくやバスケット タクヤスイミング痕

明日のタクヤはバスケット練習とスイミングのダブルヘッター


スイミングのクラスが上がり時間が替わったタクヤは

四月から仕事帰りやバスケ練習後に間に合うようになった

しかし、バスケ練習が1-4時まで

片道1時間の往復2時間掛けてバスケ3時間して

すぐにスイミング1時間は・・・大丈夫かな・・・

クラスが替わって1時間泳ぎっぱなしになったので

先週の練習後には『疲れた』

『前のクラスが楽しい』と言っていたからな


オトンは練習後にすぐに帰れないので

明日は車2台で別々に行きタクヤとオカンは

練習が終ったら速攻でスイミングへ行く予定

お帰りはお姉ちゃんと二人で一時間か・・・

オカンと二人っきりより緊張するな・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
古い種、どうでしょうね?
咲くといいけど、種も期限がありそうな・・・
タクヤ君、バスケにスイミングですか~!
すごいですね!若い!!

たくやくんの宝物の朝顔の種
奥様ご希望の緑のカーテンに一役立てるといいですね。
昨年娘の家でも緑のカーテンを夢見てアサガオを植えたけど
3階までは伸びたものの期待道理にはびこらづ、
今年はゴウヤに挑戦するそうです。
オトンさんも頑張って下さい。

古い種だと発芽率悪いかも…
でも、きっと芽が出ます!
それにしても往復2時間のところに行って
練習、、頑張れますね~
おまけにスイミングもって凄い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

きっと、かわいいアサガオの芽が出てきますよ^^♪
楽しみですね!!
しかし、タクヤくん
かなりハードスケジュール大丈夫かな><
無理して体壊さないように気をつけてくださいね。

タクヤくん、すごいアスリートっぷりですね。
体育会一家だもんなあ。
うちの旦那サンも、娘と一緒だと緊張したり遠慮したりするみたいです。
普段は家にいないから寂しがってるくせに、ね。
電話がきても恥ずかしがって出ないのよ~。
その旦那サンが、去年小屋の壁ぎわにアサガオの種を買って植え、伸びてからネットも貼っていましたが「緑のカーテン」どころか「緑の壁」みたいになって、花も隠れちゃってカワイソウでした。あの種、どこにやったんだろう…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

