たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 植物観察&整形外科へ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


植物観察&整形外科へ

2011 - 04/19 [Tue] - 20:52

アサガオの種蒔きとキュウリとゴーヤを植えてから
せっせと水撒きをしながらメガネを外して(老眼なので見えず)
アサガオの芽をチェックするが今だ出ず・・・

オカンが小学校で習わなかったのかと
発芽は一週間から10日くらいだからまだまだ出ないと

タクヤから貰った種は木曜日の朝に植えたが
古い種なので発芽は期待できないかな
購入した種は日曜日だからまだまだ先か・・・
キュウリもゴーヤも三日目じゃ成長は分からんし・・・
植えた→成長→嬉しい。って感覚がない・・・

IMG_1845.jpg IMG_1846.jpg
キュウリは『うどんこつよし』ゴーヤは『アバシゴーヤ』



この間から右肩から指先にかけての痛みと痺れ
日に日に増すばかりで娘に昨夜マッサージをしてもらった

ちょこっと触って揉んで
頚椎椎間板ヘルニアの症状だから
私が先にあれこれやるより病院へ行って
先生の指示に従ったほうが良い・・・と
そりゃそうだが・・・できれば病院行かなくて・・・
無理無理
先生の診療が終った段階でリハビリやストレッチの
支持があれば私がやってあげると・・・

仮にもPT(理学療法士)で高い学費を払って
大学を出してもらったんだから
揉む手も言い方も愛情持って・・・やって・・・言ってくれれば・・・良いのに

仕方なく仕事を早めに上がって病院へ
診察の結果
腰痛椎間板ヘルニアの時よりはまだ健康な状態の軟骨だから
きちんとリハビリをすれば早期回復するとの事
右膝の半月板除去手術もしたり
原因は腰椎椎間板ヘルニアを
手術して完全に治さず騙し騙しにしていて
身体の歪みと『パソコン病』
リハビリもやって帰ってきたが
膝や腰の時に娘がPTだと知られているので
リハビリメニューをプリントしてもらって
通院せずに自宅でトレーニングを

オカンに話をしたら
やっぱり『ブログ病』だったか・・・と



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

お体大丈夫ですか??
無理をなさらず、リハビリ頑張ってくださいね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手のしびれ大変ですね。
でも、娘さんにリハビリしてもらえるなら
良いかも~
緑のカーテン楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大したことはなかったようで一安心ですね。
私もパソコンのやり過ぎで右肩をひどく痛めてしまいました。
石灰化腱炎のやらで一度痛めると完治は難しいですね。
お大事にしてください。

無理しちゃだめですよ!

今晩は☆
先日 手がしびれる、と書いておられたので
極度の肩こりかな~なんて思ってました。
以前、私も 趣味の事に精を出しすぎて
肩こりがひどくなって 指がしびれて冷たくなっていました
神経ブロック注射してもらって 牽引に通いました
おとんさんは 体育会系で痛みに強い、と仰ってましたよね
私も痛みに鈍感なので 気づいたときにはかなりひどくなってます
おとんさんもいろんな痛みを抱えつつ頑張っておられるから
体が悲鳴を上げてると思いますよ
人生の折り返し地点を過ぎたら
これからの自分のために 自分の体をいたわってあげるのも
大事なことだと 私の体験からも思います
どうぞ 無理なさらず、お大事になさってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

時期的なんでしょうかね?
田植えのころが、一番酷いように思います。
でも、娘さんの言っていること正解ですよ。
診断せずに、整体とかしちゃうと悪化するだけだったり
するようですから。
でも、ヘルニアじゃなくて良かったですね。
娘さんに、優しく^^施術してもらってね。
パソコン病。夫もそうなのかな。
ずーっと腰痛に縁がなかったんだけどね。
発芽が楽しみですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~。
完治は難しくても、早く痛みが取れるといいですねぇ。
パソコンも程ほどにして、お大事に☆ですょ。

やっぱり、PCが原因なんですね。
気をつけなくては・・・
お大事に!!
緑カーテン、楽しみです。
今年は、流行りそうですね。

え?老眼なんですか?
というワタシもとうとう老眼のようで、ちょっとリッチな老眼鏡買いました、PCとか読書専用に。
かけて日常生活も出来ないことはないですが、ぼんやりしてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

