たくやとおとんと・・・・ときどきリキ なにもかもポンコツで・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


なにもかもポンコツで・・・

2011 - 04/28 [Thu] - 09:20

最近、利き手の左手が首筋から指先まで痛みと痺れで
オカンに『パソコン病』と言われ出したので
ブログの更新も家ではサボり気味で
今回も会社から更新

今朝も五時に起床
既にタクヤは起きていた

明日のディキャンプのBBQの準備をしようと思っていたが
外は大雨と強風で外の物置から道具を出すのは無理
六時ごろに雨が止み晴れてきたので急いでリキの散歩へ
明日のBBQは唯一リキも参加出来るディキャンプなので
カイカイで臭いと嫌われてしまうので急遽シャンプーを

IMG_1882.jpg IMG_1885.jpg

この二枚目のボケた写真を撮っていた時に災難が・・・
痛くない右手でリキを抑えて痛い方の手にはデジカメ
指先に力が入らないのとカメラは左手でシャッターを押しには無理が・・・
手からカメラが・・・床のタイルに・・・

デジカメ破損

結果・・・液晶画面はひび割れと黒くなった部分は映らず
写真は撮れるが、撮った写真を前に遡って見る事が出来なく
消去する事も出来なくなった
取り合えず今日のお風呂の写真はパソコンに繋いで
ダウンロードは出来たが・・・明日のBBQはどうしよう・・・携帯かな・・・

それともう一つのポンコツはカーナビ
震災後にカーナビの様子が変になり
誤作動をしたり立ち上がんなくなったり
HDDカーナビなので、きっと衛星・中継基地も通信が
震災で調子が悪いのかと思っていたら
とうとう全く立ち上がらなくなり
これは震災とは関係なく、きっと『壊れた』・・・

カーナビ破損

オトンの利き腕が・・・ポンコツになり
オトンの車のカーナビも・・・ポンコツになり
そしてお姉ちゃんからのお下がりデジカメも・・・今朝ポンコツに

帰ったら明日のディキャンプの準備をするが
道具は・・・ポンコツになっていないだろうな・・・

明日はタクヤと『一生懸命に遊ぶ・楽しむ事』を約束した


関連記事

ポンコツじゃなくて左手はいぶし銀かも

おはようございます。
ひどい雨もやっと上がりました。
でも、心は 晴れません。
息子は夕べも整体に行きました。
ペアの先輩君は、アキレス腱を痛め、もう一人の先輩は
この前の試合で、肉離れで部活を休んでるそうで…。
5人中3人が負傷してるなんて…。
団体戦は明日と言うのに。
と、息子のことは置いておいて。
購買意欲が落ちている昨今なので、デジカメやカ-ナビが経済効果に
繋がるかもしれませんね。
オトンさんの左手は、筋肉が超回復するように(もしかしたらガンダムのように?)
より強くなって活躍できるかもしれません!!
色んなことがありすぎて、皆 何処かしらストレスが何らかの形で
出てきているかもしれませんね。
お互い、現状を乗り切りましょう!!

はじめまして。
時々、お邪魔してます。
そんな時もありますね。
でも、明日はお天気もよさそうだし、楽しいディキャンプをお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^0^*)ノ

壊れる時って何もかも壊れたり連続しますよね。
家もハードディスクプレイヤー、ガスコンロ、メインのデジカメが
不穏な感じです・・・・・
GWが終わったらカメラは修理に出そうかと思ってますが、
どうも中身が問題みたいなので直らないかも(;m;)
明日、楽しみですね!!!
オトンさん、ご無理なさらない様に・・・・
お体お大事にしてくださいね(^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何だか災難続きですね~^-^;
重なる時ってあるんですよね~
手もすっごく痛そうだし~
早くよくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろんなことが重なっておきるってありますよね。。。私もついこの間あったばかりです。。。こんな時もあるってことで、元気出してくださいね!
あと、車といえば私も・・・実はこの間バンパー直ったばかりだったのに、今度は鹿2頭にあたっちゃって右ライトのガラスがみごとに割れてしまいましたv-399きつくはねたわけじゃなかったので、鹿は無事逃げていきましたが・・・こっちのほうが重症デスv-406
ポチ☆

こんにちは♪
オトンさんのブログに
リキ君がいると、すごく嬉しい!!
それでついコメントしました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんだ災難でしたね(>_<)
BBQは思う存分楽しんでください(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利き腕が効かないのは大変ですね。
ブログも無理をしないでくださいね。
ポンコツ続きはへこみますね。
それでも更新するから根性ある~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
体をかばって本来の動作ができないと、思わぬアクシデントは良く起きますね。
そして連鎖の現象のように、物の壊れも重なる時がありますね!
オトンの体の替えは有りませんので、くれぐれも大事にしてください。
朝、応援はしておきましたので今回はパスです。

手、大変そう。
重なりましたね…
デジカメも直すとなると
高いんですよね。
買った方が良いくらいの時が…。
ディキャンプ楽しめるといいですね。

オトンさん、大丈夫ですか・・・
大丈夫じゃないね・・・
訪問も、気にしないでいいですからね。
痛みがある時はPCも控えた方がいいかもしれませんね。
とりあえず、BBQで気分転換ですね。
あまり悲観的にならずにね。

あらら・・・重なるものですねぇ。
左手はいかがですか?
肩とか首の凝りから腕がしびれることもあるようですが…・。
お大事になさってください。
カメラはきっと誰かが持ってきてくれますよ。
誰かにいっぱい撮ってもらって、
オトンさんは悠々BBQを楽しんでください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

なんだかんだ、仕事してたら朝になってしまった・・・TT
私も、パソコン病ですTДT
手大丈夫ですか!?
カメラ・・・カーナビと立て続けに壊れちゃうなんてTДT
そんな同じタイミングで壊れなくても・・・
今日はタクヤくんと思いっきり楽しんでくださいね^^♪

物は買い替えられるから大丈夫!
体は買い替えできないから養生してください<m(__)m>

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

