たくやとおとんと・・・・ときどきリキ GW初日 ディキャンプでBBQ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


GW初日 ディキャンプでBBQ

2011 - 04/29 [Fri] - 18:41

今年も成田の空港管理地を貸切でBBQ
天気もよく最高のディキャンプ日和

集合

四家族で東京ドーム2個分以上の敷地で
リキも自由に歩きまわれた
昨年のリキは夏まで持つかと獣医に言われ
最後の家族とのディキャンプだと
ちょっと無理して連れて行ったが
一年ぶりにあったみんなは昨年よりリキが
元気になっているとビックリしていた

リキ3 リキ2

着いてすぐに恒例のタケノコ掘り

タケノコ堀

義母にお土産にするんだと一生懸命に掘るタクヤ

今年も四家族13人以上の料理を作り
残った食材も料理してお土産にした

焼き鳥 焼き鳥2
炭火で焼いた焼き鳥(鳥・ネギ間・皮)

フライドチキン1 フライドチキン2
ダッチオーブンでフライドチキン

カルビ やきそば
カルビに焼きソバ
ミネストローネ 海老・イカ
汁物のはミネストローネにイカと海老を焼き

デザートはバナナ・苺とバームクーヘン・マショマロのチョコレートフォンディユ

チョコレートフォンデユ

普段家では料理はやらないお父さん達だが
この日ばかりは女房子供に一年分のサービス&ゴマスリ
って、書いたらきっとそれはお宅だけだって怒られるな

さぁ明日は唯一予定が無い休日
ディーラーに車を持っていくか・・・
床屋さんにも行かないと・・・
今日のBBQの片付けも・・・
やっぱり明日もゆっくり出来ないかな・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気なリキくん来年も頑張ろう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い天気

美味しそうですね!
天気も好くてよかったですね。
リキも元気そうですね。

すごいおいしそうですね~。外でたべるとまた格別ですものね。
ミネストローネ、フォンディユまで?!フルコースですね。
すてきな一日でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豪華なお料理ですねv-411
すばらしいv-425
BBQ日和で何よりでしたねv-218
タクヤくんも張り切ってますね~
大きなタケノコを収穫できたかなv-236
リキくんも広い場所でゆったりと過ごせたみたいですね。

素敵!

4家族でバーベキューができるなんて素敵な友人をお持ちですね。
りき君も青空の下では元気になれるのですね。
こちらはまだ冬ですので、まだまだ外でのお食事は無理です。
楽しんでください。

こんばんは ♪
天気も良く、アウトドアのイベントには最高の日でしたね。
良い空気や暖かな日の光で痛みは少し楽になりましたか?
明日は、少し体を休めるように!
4Support

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうなご馳走!
私も参加したかった~笑
そう言えばリキ君体調が悪くならないで
過ごせてますね!
オトンさんのお世話が良いから!

リキ君も参加して、楽しい一日となったようですね。
あぁ~焼き鳥が美味しそう♪
オトンの体調はどうですか?
何のかんのと、今日も忙しそうですね。

美味しそうなお料理や筍堀で、タクヤ君も大喜びだったでしょうね。
緑が綺麗で広い所で、楽しい一日になってよかったですね。
リキ君は、15歳なんですね。
色々心配もありますね。
サモエドは大型犬になるので、10年くらいしか生きられません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう☆豪華~~!
BBQはお父さんの活躍の場!!!ですよね♪
リキ君も連れて行ってもらえたのね~♪
緑がいっぱいだしお天気よかったし・・・・
?あれ???こちら3時くらいにお天気雨でしたよ(汗)
もうその時間にはお片づけしてたのかな?

不在中も、訪問ありがとでした m(__)m
それにしても、豪勢なBBQですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
最後のBBQになるかも知れないけど、良い思い出として
記憶に残してくれたら良いですよね (*´∀`*)
では、訪問記念にポチッと。。。

こんにちは^^
おーっ、バーベキューですか!?
良いですね~。
写真を見ていると私も食べたくなってしまいますよw
どの料理も美味しそうですね(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^▽^*)

楽しそう~o(*≧▽≦*)oe-266
しっしかも豪華e-451e-420
リキ君も元気で何よりです(*TωT*)
タクヤ君、たけのこ掘れましたか?e-257
明日も忙しいみたいですが、体休めてくださいね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

