たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキ(柴犬)とタクヤと大ちゃん・・・そしてオトンは・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキ(柴犬)とタクヤと大ちゃん・・・そしてオトンは・・・

2011 - 05/14 [Sat] - 16:27

昨夜 リキの容態が悪化
最近は食欲がなく食べない時もあったが
夕べは今まで出した事も無い声で呼んで
オトンが離れると泣く・・・結局一睡も出来ずに
朝までリキに付き合う
深夜に散歩に行きたいように外を見るので
連れ出すと、オトンの車の前で止まって乗ろうと動かず
きっと病院へ連れて行って欲しいと言っていたのだろう・・・
それからは家に入ろうとせず外の犬小屋でグッタリ

柴犬リキ 容態悪化

獣医の先生に前回の診察の時に言われていたが
その時は元気だったし一緒にBBQにも行って来れたし
まさかこんな急激に悪化するとは・・・
今日は天気が良いのに一日犬小屋で横たわったままでご飯も食べず
院長先生の予約診察が夕方六時なのでそれまでは・・・


オトンは寝ずに午前中会社へ
12:30からの母校のバスケットボール関東大会県予選の
ベスト8戦は何とか間に合い
先輩方と観戦したが・・・勝ったが・・・勝つのは当たり前だが内容が・・・
ベスト4戦は17:00からなのでリキが心配だし
先輩方が待ち時間に一杯やると言ったがいったん帰宅した

バスケット 関東予選

今日のタクヤは伸び伸びになっていた大ちゃんと映画&ランチ
ららぽーとで名探偵コナンの映画を見てランチは
『スイーツパラダイス』のバイキングを食べてきたと

名探偵コナン スイーツパラダイス

保育園からの親友のタクヤと大ちゃん
会えば人目も気にせず全身で喜びを表すハグハグ

ハグ

お土産にはいつもの『クリスピードーナツ』を
オトンの遅い昼食はドーナツとコーヒー

クリスピードーナッツ

そしてタクヤは17:30からスイミングへ

オトンはリキが心配だが今夜は病院から帰宅したら
先輩方が『能書き会』をやっているお店へ行かなくては・・・

明日はスペシャルオリンピックスのバスケ練習日
大会用の技能テストの記録&表彰証も何とか帰宅してから作成しないと・・・
呑みすぎないで早々に帰宅する予定・・・は、未定・・・

そんな事で今夜も明日もコメントのお返事が出来ないので
コメント欄は今回は『お休み』です


関連記事

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

