たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキ(柴犬)とバスケットの拓哉君

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキ(柴犬)とバスケットの拓哉君

2011 - 05/15 [Sun] - 22:57

薬漬けの老犬リキ
夕べの診察で新たな薬も増えて
夕べは泣いて吠えずに寝てくれた
今朝は散歩に『行こう』の声掛けに反応して立ち上がった
が、首もシッポも下がったままでヨロヨロと歩き
何とかトイレだけ済ませて行ってこれたが
坂道は上がれず細い側溝の上のネットも飛び越えられなかった

柴犬 リキ

今日のタクヤはスペシャルオリンピックスのバスケ練習日
九月の全国大会に提出するBSAT(個人技能テスト)を頑張るために
自分で練習着を選んできた

拓哉 バスケットTシャツ 拓哉 一球入魂

服装に気合を入れたタクヤだったがBASTの結果は・・・
今日は本人のプライドの為に書くのはやめておこう・・・
お姉ちゃんは練習後に今日も別行動でどこかに消えた
そして前回から参加してくれてる英語の先生が
今日二人の女性を連れてきてくれた
一人は英語の先生でもう一人は看護師さん
それと小学校の男性教諭さんも今日から参加で
20代コーチが増えてきてるのは大変いいこと
これで40・50代コーチは口だけバスケですみそうだな
って、若手コーチ達は教師が多くなったな

植物系は食べるのは好きだが育てるのはド素人のオトンの
『緑のカーテン』は順調に生育をしている

緑のカーテン

キュウリは順調に大きくなりネットに蔓を絡ましだした
凄いのはメロン(なにメロンかは・・・)
オカンにメロンってネットに
吊るものじゃないんじゃないかと言われながら
横に物凄い勢いで育っている
何とか吊るして見せてやる・・・

オトンの植物観察日記1
今日 更新

関連記事

はじめまして

こんばんは~
はじめてコメントさせて頂きます
いつもブログ 楽しみにしています
リキ君 頑張っているんですね・・
胸がいっぱいになりました
   リキ君 頑張って
          小春&つくし母より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨロヨロでもちゃんと散歩に出掛けたんですね
良かったですね~
        

良かったあ~~!!!

とりあえず、リキ君が自分で歩けるくらい
回復してよかったです!!!
あ~~ホッとしたあ~~~
私も最近、庭にばかり出ています(^^*)
大きなメロンが生ると良いですね~~!!
リキ君、お大事に(^-^*)v-238

りきくん心配です

リキ君 少しでも体が楽になるといいですね。
ご心配でしょう。
緑のカーテン。。もうあんなに大きくすごいです。
これからこちらは楽しみですね。
ご家族でいろんなものに挑戦していて・・・いいな。

おはようございます。
歩けるところまで回復して何よりですが、まだまだ大変ですね。
タクヤ君の気合の入り方は良く伝わりました。
若いコーチも多くなり、レベルアップも出来そうで良かったです。
緑のカーテン成長楽しみにしています。
ではまた!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
薬がさらに増えたんですね。
メロン、つるしましょう!!
つるしてほしい!!

ネットにメロンが成ったら、重くて撓むんじゃないの~w
でも、見てみたいから、頑張って吊るしてください☆
リキちゃん、しんどそうね。。。
少しでもゆっくり出来ますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
メロンかあ~
私もメロンに今年初めて挑戦していますが・・・
メロンをネットに吊って作るパパさんの奮闘ぶり
楽しみにしています!
私は今苗が根付くかどうかの段階です!
リキ君 がんばれ!

リキ君少しでも散歩に行ける気持ちになったのですね。ちょっと安心しました。
でも人間でも薬づけは胃がやられてきつくて大変そうですが、歩けるという事は、痛みが少しでもやわらいでいるのでしょうか・・・、だとしたら良いですね。
たくや君、確かに練習着は気合が入っていますね。(笑)
背中に書いてあることがたくや君の気持ち、現れています。(^m^)

コメント 読ませて頂きました
飼い主様のお気持ち、凄くわかります
私も2catを見送りましたe-452
旅立ちの前の様子も2cat、それぞれ違ってて、当たり前なんですが・・・
ごん太は苦しむことなく最期を迎えました
ポッポは旅立つ20日前ぐらいから凄く苦しんだと思います。
病院に連れて行くことで苦しむ期間を長くさせたのかな~と今でも思うこともあります。
ただ、ごん太の時もポッポの時もずーっと側に居てあげれた事だけは本当に良かったと思います。
2catの、最期を看取れたこと
一番、辛い時に側にいてあげれた事が今も私の救いになっています
長い年月を共に暮らしてきたんだもん、ごん太もポッポも私たちが思っている以上に飼い主のことを一番思っていて、わかっていたと思います。
だから苦しみながら頑張って旅立ったポッポにありがとう
そして眠るように旅立ったごん太にありがとう
なんか 意味不明ですみません・・
今、一生懸命に闘っているリキ君にありがとう

頑張って、リキ君!

リキ君、歩いている~~~少し、安心しました。
緑のカーテンも、どんどん成長していますね。
庭の楽しみが増えましたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君、頑張っていますね。
お薬ばっかりはかわいそうに思います。
うちはグリーンカーテン「ゴウヤ」を植えました。
メロン、ネットでもいいのではないのかしら?
スイカを鉢植えしている人もいることですし・・・・
沢山実るといいですね♪

こんばんは

昨夜はドキドキしてました。
薬が効いたのでしょうか。
ほっと安心しました。

とりあえずよかった!

リキ君自力でお散歩できて少し安心しました
とっても心配でした
タクヤ君も頑張っているし、緑のカーテンも頑張っているし
これからが 楽しみですね
我が家の菜園はパッとしません
いい加減が祟っているのでしょうかね・・・ん~~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
何でもいいから食べて欲しいですよね
リキ君の大好物だったら 食べてくれるかも・・・?
リキ君 みんなリキ君のこと応援してるからねe-281

リキ君つらそうだけど
薬ですこしは楽になっているのかな?
大変だろうけど…。
緑のカーテン順調ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

