たくやとおとんと・・・・ときどきリキ のんびりな日曜日

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


のんびりな日曜日

2011 - 05/22 [Sun] - 23:31

今日はのんびりな日曜日
3時までは風は強かったが天気が良く
リキは外で日向ぼっこの昼寝をして
3時からは大雨で家の中でイビキをかいて一日中寝ていた

おねむのリキ

我が家の第一号キュウリが2日でこんなに成長

きゅうり1 きゅうり2

土に着いちゃってるから心配だから早めに収穫して食べちゃうぞ

姪っ子が11時頃来るのでその前にホームセンターへ行き
サラダレタスの種を購入して早速種を蒔いた
本当はサンチェを植えて焼き肉の時に巻いて食べたかったが
素人オトンだから簡単なサラダレタスに今回は選択

サラダレタス1 サラダレタス2

五種類 サニーレタス・ちりめんちしゃ・サラダ菜・チマサンチ(赤)・チマサンチ入り

五日に結婚した姪っ子は『結婚しました』のポストカードを
オトンにお願いに来た。
子供達で写真を選んでオトンがデザインを

110522_1215_0001.jpg

その後はお姉ちゃんはバスケへ
タクヤはゲーム
オカンは姪っ子を送りながら買い物へ
そしてオトンは一人でBSでゴルフをソファーに寝ながら観戦
石川遼君は頑張ったがプレーオフで敗退
でも、先週の日本プロゴルフ選手権優勝の河井博大や
今日のとおとうみ浜松オープン優勝の小林正則もツアー初優勝
苦節何十年のプレーヤーが勝ってくれたのは遼君優勝より良かったかな

酒を呑みながらNHKの『江』とTBSの『JIN -仁-」』を。
オカンがいい加減夕飯の後片付けをしたいので終わりにしてと
ゆっくり出来た日曜日だった


関連記事

こんばんわm(__)m
リキクン今日も元気そうで良かったです。
 うちの今は亡きわんこを見ているようで・・・。
私も 「江」と、「仁」、日曜日の定番テレビ番組です。

こんばんは~~(^0^*)ノ

家も日曜の晩は「江」で「仁」です(^-^*)
おまけに、今日は用事があって
とおとうみオープンやってるすぐ横の
浜名湖ガーデンパークに行って
ギャラリーが移動してるのをチラッと見ました(笑)
旦那の友達が震災チャリティーコンサートをやったので
聴きに行ったんですよ(^^*)
そうですね~~~小林選手、頑張りましたね!!
嬉しかったでしょうね!!!
キュウリ、可愛い…そして美味しそう・・じゅるり(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようがざいます ♪
ゆっくりのんびりできた日曜日でしたね。
朝からの強風で鉢植えの鉢がいくつか倒れたりしましたが、
この雨で土埃も少しは解消され、家族は喜んでいます。
今朝は昨日より10℃も気温が下がり、ちょっと肌寒いです。
5月も残り少なくなりましたが、梅雨前の貴重な晴れ間は有効に
使いたいと思っています。
4Support

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
の~んびり出来た日曜日でしたか・・・
夜は我が家も「仁」ですね (^^ゞ
こちら、お天気が悪くて寒い日ばかりです
まだストーブ焚いてますものね 
ホントに野菜に収穫が楽しみですねぇ~
お天気が悪いのと寒いのとで・・・
植えたお花の苗が、可愛そうなくらいです (・_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

リキくんものんびり過ごせたようで
よかったぁ~^^
それにしてもちっちゃなきゅうり。
一口で食べちゃいますね(笑)
家庭菜園かぁ・・・
こうやってやってる人のお話を聞くと、
自分もやってみたいとは思うんですけどね^^;
なかなか始められませんっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくんも元気そうで・・・

オトンさん、家庭菜園を楽しんでおられますねv-219
私も最近、花の栽培をしています。
毎日、仕事から帰ってきたら
どれだけ芽が育っているかチェックして・・・
雑草を抜いたりしています。
これから温かく(暑く)なって見る見るうちに育ってくれますよね。
写真を選んでるのは、姪っ子さんとおねえちゃんとタクヤくんですかv-236
左がお姉ちゃんかなv-236べっぴんさんですねv-353

うーん
昼間の行動はいいが
夜がね
はっきり言って
食っちゃ寝
またにはいいか
かくゆう私も当日は同じ視聴パターンでした
ちゃんちゃん

こんばんは☆
なかなかきゅうりも、順調ですね!
こちらを見ていると、お野菜も植えたくなりました。
江は見てますよ~♪

キュウリの実の生長は早いです。
雨がふるとあっという間に
ちょうど良いのを過ぎてしまうことが…
私もキュウリの苗を植えましたが
まだつるが伸びてきたくらい。
育つのが楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい

のんびりとした
時間が流れる・・・
いいですね
リキ君の表情も華を添えた感じで!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

