たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 緑のカーテンはオカンの策略だったのか・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


緑のカーテンはオカンの策略だったのか・・・

2011 - 05/26 [Thu] - 09:50

最近のブログ内容は
『きゅうりとリキと・・・ときどき、タクヤ』
に、なっているな・・・

今日のタクヤはピザレストラン勤務
今頃はピザ運び係りか洗い場かな

来月の11日にバスケットのコーチ達を
オソロク倶楽部のピザレストランに招待して
タクヤがコーチ達をおもてなしをするので
今日はきっと張り切って仕事をしてくれてるだろう

それに土曜日はお友達とカラオケに行く約束をしていて
毎朝、オカンに『頑張らないと行けないよ』って
ハッパかけられてるし・・・

オトンは明日の夜は毎年開催している高校OB会主催の
ミニバス大会の第一回打ち合わせ
何て事はなく、ただ呑む為に集まる

そろそろタクヤとオトンの近況報告を書いたので
緑のカーテン素人オトンの園芸家庭菜園

日曜日に種蒔きしたサラダレタス
(サニーレタス・ちりめんちしゃ・サラダ菜・チマサンチ(赤)・チマサンチ)
と、お姉ちゃんが選管の手伝いで貰ってきた『カスミソウ』

サラダレタス

天気もあまり良くないので家の中で電気をあてて三日目で発芽

外に蒔いたカスミソウも今朝発芽していた

かすみ草

最近はブログ内容でもお分かりだが
体育会系オトンはすっかりと影をひそめ
50歳目前で趣味も大きく替わりだし増えだし
一層早起きの健全爺さん化の方向へ
タクヤとリキのお世話に植物の水遣りも加わり
仕事が終れば真っ直ぐに帰宅する
緑のカーテンを勧めたオカンの・・・
これはきっと・・・オカンの策略だったんだと
今頃になって気付いた・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^。
笑っちゃいましたよ、健全爺さん化、だなんて・・・。
でも、日々成長が目に見えるキューリや、レタスちゃんが可愛いでしょ?i-278
私も以前は全く興味なかったのに始めるとハマっちゃいましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
新しい植物も増えて、ますます健康志向ですね。
これからも新しいものにチャレンジしてください。
成長楽しみにしています。
4Support

また1つ サラダレタスの成長の楽しみが増えて 良かったですねe-348
健全爺さん化 まっしぐら~ イイと思いますe-460
梅みそ 美味しかったです
主人も美味しいとパクパク食べていましたe-287

物を作るのって楽しいですよね♪
きっとオトンさんの心の中にあった物に火がついたんです!
それにエコだし
おいしいし^^
楽しみが増えましたね~^^

こんばんは^^

奥様の策略だなんてぇ~~ww
でもでも、緑のカーテンすっごく楽しそうで
趣味も増えて、すごく幸せな事ですよぉ~~♪
ブログを通して
私も成長が楽しみで♪
とっても幸せ分けてもらえてますよ^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健全な毎日に^^

楽しみも増えて、奥さま作戦勝ち?v-290
収穫も楽しみだし、エコにもなるし良いこと沢山ですね。
健全じゃない爺さんってどんな?って考えちゃいました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

