たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ウサギでもアオムシでもなってやるが、今夜は肉食男爺で・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


ウサギでもアオムシでもなってやるが、今夜は肉食男爺で・・・

2011 - 05/27 [Fri] - 09:47

今までオカンにビタミン不足になるから
野菜やサラダを食べないと片寄ってしまうと
言われるたびに・・・

『ウサギじゃあるまいし生野菜なんて・・・』

と、言っていたオトンが今では家庭菜園にハマリつつ・・・
自分が育てた野菜なら
『ウサギでもアオムシでもなっても良いと

我が家の『緑のカーテン』も順調に成長

グリーンカーテン

きゅうり達は想像以上の成長で週一で収穫が楽しめそう
その反面の『朝顔』
想像では他のきゅうりやゴーヤ・メロンより成長が早いイメージ(無知なので)
だったが、今ではそれらの葉の下に隠れてしまい
日光がちゃんと当たらない状態で・・・
各プランターのセンターを陣取っている朝顔が
成長してくれないと緑のカーテンが・・・隙間が開きそう

あさがお

昨日、仕事帰りに実家から『大葉』の苗を2株貰ってきた
これで着々とオトンの酒の肴の薬味が揃うな

大葉の苗

オカンが朝食の味噌汁を作りながら
ネギの根っ子の部分をオトンに見せて

『これってペットボトルにでも植えると生えてくるらしいよ』

オカンは高校時代のバスケ部マネージャー
選手の体調管理以外にも『性格』を監督以上に知り尽くしている・・・
ネギの話をすれば今なら絶対にオトンが興味を持って
植えると思っての発言だよな・・・
NHKの教育番組の中で『お父さんスイッチ』ってあったが
オカンには確実に『オトンスイッチ』を握られているな・・・

そんなバスケ部時代の先輩達と
今夜は年に一度OBOG会が主催しているミニバス大会の打ち合わせ(呑み会)がある
今夜は昔に戻って

『肉食男子・・・肉食男爺でハメ外してこようかな』

さすがにそこまではオカンのリモコン電波は届かないだろう・・・


関連記事

はじめまして!

いつも楽しく拝見しております。
良いじゃないですか・・・オトンスイッチ。
うまく操縦されてくださいね!我が家のオットにも装着させようかな?
今夜は肉食男〇でお楽しみください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リモコン?

リモコン電波ですか・・・
ナイスな表現
でもね・・・ウチは・・・
完全飼育状態
ノーと言えない・・・拒否権の無い生活・・・
ご主人様というご婦人様です
いつか不良になって
タバコを吸おうかと思い
買う金の無さに気が付く

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンさん、つぼを知ってますね!
でも、ねぎの根のほうを植えるのは
オカンさんしないのかな?
育てるって楽しいのにね~♪
今日は肉食系で
リセットですね。

こんばんは ♪
趣味と実益(おとんのつまみ)を兼ねた植物は順調のようですね。
朝顔はちょっと遅いようですが、これから頑張っていただきましょう。
週末、呑みすぎないように!
4Support

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまい

帰ってからの顔色態度で全てさっちされて
今後出かけるときには
ふとーーい釘をさされるのは目に見えている
くれぐれも慎重な行動を
もっとも
女房に主導権を握られているように思わせておけば
楽な面もありますがね
追記
年取ってきたのだから
野菜を食べてコレステロールを控えねば

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとんさんのささやかな抵抗が面白い!!
関東男子は、基本、優しいですよ。
九州男児は、好かん(嫌い)やらん(しない)が、はっきりしてますもん。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

