たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 酔ったオヤジはゴミになる。 無事にオカンに回収されて・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


酔ったオヤジはゴミになる。 無事にオカンに回収されて・・・

2011 - 05/28 [Sat] - 19:00

夕べは日付が替わる前にオカンに回収してもらった。
OB会会長は総武快速で錦糸町で降りるのに
寝て東京駅まで行ってしまい
折り返して気づいたら通り過ぎて
市川駅でまた引き返したとメールが来た
良い歳のオヤジ達だがいくつになっても体育会系で
呑むもんだから・・・
さすがに夕べは携帯を忘れずに帰ってきたオトン
まだ学習能力はありそうだ

オカンの大ゴミ回収車で帰宅すると
パパがちゃんと帰ってくるか心配だから起きて待っている。
って言っていたタクヤは・・・

タクヤの寝姿

リキ(柴犬)はちゃんとオトンに『お帰り~』のスリスリ
オカンがスリスリじゃなくてお酒臭くてクンクンじゃないの・・・
やっぱりゴミで臭く・・・だから回収なんだよな・・・



今朝は頭ガンガンの二日酔い
しかし老人の習性で五時前に起きてしまう

二日酔いだが午前中は撮り合えず会社に出る

お姉ちゃんは休日出勤で今日は参観日だとか
タクヤは11時からお友達と夕方4時まで五時間シダックスで歌ってきた
5時半からスイミングだが

タクヤが『喉が変 風邪引いたかな』
って・・・
すかさずオカンに『風邪じゃなくて歌いすぎ』と言われスイミングへ
五時間も歌えば喉も変になるよな・・・

柴犬 リキ 柴犬 リキ 雨の中

昨日から雨
台風の影響で暫くは散歩を嫌がるだろう・・・
今日はまだ小降りなので何とか散歩には行けたが
明日から大荒れの天気になるのかな・・・

緑のカーテン
うどんこつよし一号苗は先日初収穫したが
2号苗達も順調に成長

きゅうり うどんこつよし2号苗

台風が来て大荒れになればリキ(柴犬)は可哀想だが
オトンとタクヤには恵みの雨で一日ゆっくり出来るかな・・・



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

お久しぶりです

ゴミ回収車(^^;)…うまいこといいますね~。
酒飲みの私は、抗癌剤の副作用で何もかもが美味しくなくなり、
ちょいと凹んでおりまする。
治療のためなので仕方ない仕方ない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二日酔いは大丈夫ですか?
日付が変わるまでに回収してもらい良かったですね(笑)
錦糸町を通りこして東京駅までどのくらいの距離なのかは
わからないけど・・・
会長さん お気の毒に(笑)
私も東京駅に降りたことはあるけど・・・
タクヤ君 可愛いですね~
それに とても優しいですね~
パパの帰り 待ちくたびれたんですね(*^_^*)
リキ君 元気そうで良かった~

オカンさんにしっかり回収してもらってよかったです~笑
それにしても、タクヤ君の寝姿
手にしっかり持っている!
ちょっと感動!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます ♪
きょうは朝から雨で台風による風の影響はまだないようです。
少しはゆっくりできます。植物には恵みの雨となりますね!
明日の月曜日がちょっと心配ですが?
4Support ♪

こんにちは~

オカンさんに回収されたんですね~(爆)
まだまだ夜は肌寒いので、
体調には気をつけてくださいね^^
2号、成長してますね。
緑のカーテン、
福岡でも園芸コーナーで注目されてました。
オトンさん言われてたとおり、
エコからのスタートだけど、
収穫の喜びってありますよね。
私も始めようかな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンもたいへんでしたね。回収車の運転手になって
タクヤ君はよほどカラオケが好きなんですね。
5時間も歌い続ける喉はプロ並みに丈夫ですね。
きゅうりが順調に育っていますが
日当たりがいいのですか。何かコツがあったら教えてください。
家庭菜園初心者とは思えませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

