たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ぼくもパパも結構です。そしてリキ(柴犬)も・・・結構です。

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ぼくもパパも結構です。そしてリキ(柴犬)も・・・結構です。

2011 - 05/29 [Sun] - 22:43

梅雨入りと台風の影響で雨

朝食を食べながらオカンが

タクちゃんは『力持ち』だよね

力持ちだよ

じゃ これからデパートへ買い物に行くから

荷物持ちをしてくれる

・・・・・・(オトンを見ながら)

『ぼくとパパは買い物は結構です』

ね。パパ

って、何で俺に振るのか・・・

昨日、お風呂で明日は一緒に家でゆっくりすると約束したじゃん

・・・そうだよな今日は家でゆっくりする日なんだよな

ありがとう・・・タクヤ

タクヤは一日中、二階の客間でマットレスを敷いて

その植えに、料理道具(すりこ木やしゃもじや箸やら)を並べ ゲーム三昧

タクヤ ゲーム三昧

そしてリキは

外を見なくても雨が降っているのを察知していて

散歩に行こうと言ってもピクリともせず

目を開けたまま寝たふり

柴犬 リキ 寝たふり

リキも

『今日はぼくも散歩は・・・結構です』

一日中、イビキをかいて寝てるか

ゴホゴホと咳を・・・

そしてオトンは

テレビリモコンを持って一日中ソファーにゴロゴロ

腰が痛くなるくらいソファー寝して身体の疲労は取れたが

何だか一日何もしないのは精神的には・・・

もったいなく損した気分のA型人間

NHKの『江』とTBSの『仁』を見て今週も終わり

あっと言う間の一週間でした



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

何もしなかった日曜日
休む時 もったいなかったかな?
とやはり思ってしまいます
でも、今日の一日があったから
明日から頑張れるんだ!
と言い訳してるうちに、朝 v-281
たまには、なまけものになりましょうよ
なまけものへのお誘いでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも忙しく頑張っているおとんさん一家
時にはこんなのんびりもいいですよ
しっかりブログを更新してくれて読者としては
嬉しい限りです。^^
今週も頑張ってくださいね。

その後

奥さまは一人でお買い物に出かけたのかしら?
私だったら、一人でのんびり買ったり見ている方がいいけどなぁ。。
代弁してくれたタクヤ君にありがとうですね^^。
料理器具がなぜ並ぶのかが、不思議だったり??

わたしも・・・

土曜の夜から寝ずにチャンピオンズリーグ決勝(バルサ×マンU)を見ていたので、朝方からソファーでZzz・・。起きたら娘はバイト、息子はサッカー、オットとKaiは二人で出掛けたようでした。雨なのに皆活動的!取り残された私は家事も放棄し廃人と化していました。たまには休養も必要ですよ!と、一応言っておきますね・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~♪
なんで、タクヤ君はマットに料理道具~???
ゲームに使うのかしらん???

お久しぶりです☆

こんにちは☆
みなさんお元気そうで、何よりですi-179
久しぶりにブログを覗いてみたら、スポンサー広告になってました・・・i-202
なかなかブログを書く気になれないんですけど・・・i-229
えっと・・・結局オカンは一人で買い物へ??
きっとソファーでゴロゴロしてるオトンを、キックしたい気分だったでしょうね(笑)
早くも梅雨入りしちゃったし、雨の日は何もしたくはないですけどね~。
次回はお買い物に付き合いましょうねi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
リキちゃん、お散歩拒否ですか?
リキちゃんを見ていると、少し昔のことを
思い出して、切なくなります。
私も「仁」が大好きで、これを見て
1週間が終わります。始まりますかも??

リキ君!

とても表情のある画像には愛を感じますね
リキ君の顔に安堵
きっと寝る場所も選んでいると思いますが
家族の優しさあればこそ!
仁友堂に乾杯v-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
雨の日はゆっくりしなさいという、天の声だと思いますよ!
動くことになれているオトンには物足りないのでしょうが、
たまの骨休みもいいものですよね!
ではまた!!

土日は、残念なお天気でしたね。
来週5日は、仕事です^^;
イベント、残念ですが、盛況を祈ってますよ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

