たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 愛情一杯で毎朝の『行ってらっしゃい~』

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


愛情一杯で毎朝の『行ってらっしゃい~』

2011 - 05/30 [Mon] - 22:48

毎朝、
行ってらっしゃ~
早く帰ってきてね~
今日は雨降ってるから傘持って行ってね~
と、見送りをしてくれる




タクヤ
オカンの変わりに毎朝見送ってくれるのは嬉しいが・・・
オトンも定期と携帯を忘れずに
電車に乗り遅れないように行くんだぞ
と、毎朝タクヤと同じやり取り

しかし、休日明けの月曜日は
どうしても『何かやるタクヤ』

案の定、今朝もGPSで検索すると
乗換駅到着がいつもより遅く
送迎バスの到着時間にはまだ電車の中
20分遅れでもローターリーにGPSのマークがあったので
電話を掛けると今バスに乗ったと・・・

月曜日は本当にみんなに迷惑をかけることが多い・・・
そしてオトンも月曜の朝は仕事に入れず・・・どっと疲れる

今日のタクヤは就労先が定休日で掃除か加工場でデザート作りだが
タクヤは今日は『アートの時間』らしく昨夜きゅうりの絵を書くから
写真を撮りたいと言った時は、外は真っ暗で雨・・・
仕方なくオトンのブログから写真をプリントして持たせた

アートの時間

果たしてこの写真が『タクヤ画伯』の目には映り
絵にはどう描かれるのか・・・
本人以外は理解が難しい作品になるんだろうな

お風呂でタクヤに聞いたら
アートの先生が『素敵~』って言ったから
ポストカードになるかもだって
どこまでポジティブな性格なんだ・・・

そして雨続きでいつものリズムで散歩に行けない
行こうとしないリキを雨が止んでいたの
今朝は五時前に寝ていたリキを無理やり起こして真っ暗な中散歩へ

早朝散歩

案の定、家を出てすぐにオシッコを済ませ
それからは前には歩かず家に戻ろうとオトンと力比べ
仕方ないと諦めて戻ると駐車場でオトンの車の前で
まぁ、家の中でするよりは良いかと・・・でも雨で・・・
足の裏が濡れるのを極端に嫌がるリキだから
二日も雨が続くと本当にリキのトイレは大変だ・・・



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

新妻のようなタクヤ君~笑
でも、良いですね。
言ってくれる人がいると…。^^
素敵ーと言ってくれるアートの先生も
ステキ!

こんばんは^^

タクヤくんは本当に前向きで
やさしくて、最高の男の子ですよね^^♪
タクヤくんの絵がポストカードになったら
是非見てみたいです♪
それにしても早くも台風が来て
各地大雨で大変でしたね><
リキくんも苦手な雨が続くと大変ですね・・・。
明日はお天気になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうか・・・月曜日・・・すごい雨だったよね~?
はたして タクヤ君は何処に立ち寄ったのか(笑)
でも お見送りしてくれる人なんて♪
嬉しいですよ~☆いないもん・・・私・・・(泣)
リキ君 雨の中のお散歩は大変だよね~!?
梅雨に入ったばかりなのに
もう早く明けないかな?なんて思ってる私です・・・
そのきゅうりの写真が!?タクヤ君楽しみにしてるよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ画伯のきゅうりの絵はどうなったのかしら?
梅雨のシーズンはリキのお散歩は大変そうですね;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

