たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今夜はうす家のカレーうどんと酔っ払いオカンの回収係り

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今夜はうす家のカレーうどんと酔っ払いオカンの回収係り

2011 - 06/03 [Fri] - 21:43

昨夜はおでんで熱燗
酔いが回ってブログの更新は出来なかった

今日はオカンがロシア大使館に義母と
大琥珀展とコンサートに出かけ
そのまま職場の同僚達と呑み会で
今夜はオトンが
『オカンを回収』する番
よって今夜は禁酒でした・・・

絵を観る趣味はオトンにはまだない・・・

柴犬 リキ番犬

リキは一人?一匹で番犬として外に出されて留守番を
夕方の植木の水やりと散歩はオカンが居ない為オトンと
オカンの話だと夕方は良く歩くと言っていたが
オトンだと朝同様にちょっと歩いてトイレを済ませたら
家に直行のリキでした

タクヤとお風呂に入ろうと言ったが既に
『ドラえもん』が始まっていて今夜はあとにした

夕食作りを期待をしていたお姉ちゃんは
帰宅して熱っぽいとすぐに寝る・・・
『簡単に出来るから父でも大丈夫』と言い残して・・・

オカンが用意してた夕飯は『カレーうどん』

カレーうどん

冷凍で袋から出してそのまま水も入れず鍋に入れて10分で出来上がり

カレーうどん1 カレーうどん2

カレーうどん3

肉や野菜も入っていて美味しいが
何だか・・・高そう・・・
ネットで調べたら『うす家』の商品で

2060284_1_L.jpg

8食入りで5250円
高いのか安いのか買い物をしないオトンには分からなかった・・・


夕食後一人で二階の居間でテレビを見ていたタクヤは
九時になったら降りてきて一緒にお風呂に入って
オカンを待つと言っていたが
オトンのソファーに横になって五分もしないうちにスースーと

タクヤのソファー寝

オカン早く帰ってこないかな
オトンは・・・眠くなってきたよ・・・



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
もうお迎え行かれたのかな?
優しいですね~。
うちは、夜の迎えは絶対に無理でしたね。
(ここでは、そんなお出かけもほとんどありませんが・・・)
九州では、タクシーで帰ってましたよ。
私が、迎えに行くこともなかったので、なんとも・・・です。
わが家は、自分で責任持つ流ですね。
カレーうどん、高級品ですねv-405

オカンさんが出かけると
ちょっと大変そうですね~
でも、カレーうどんおいしそう♪

こんばんは ♪
今日はオカンのお迎えで呑めませんか。
たまにはアルコールを抜く日があってもいいように思います。
いつもは回収されているオトンも、待ちくたびれますね。
週末、疲れも出る頃ですからお迎え後はゆっくりお休みください。
4Support ♪

「大琥珀展」って名前からすると、
絵じゃなくて、琥珀のアクセサリー・ジュエリーの展示だと思いますよ。
お母様方って琥珀が好きですから、
販売してたら、買っちゃいそうですね^^

この商品地元のものです。
思わずコメントしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

こんなに簡単に出来るカレーうどんがあるなんて!!
お姉さん風邪ですか??
大丈夫かな??
最近本当に寒暖の差が激しいので
体調崩される方多いですよね・・・><
どうぞ、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お迎えご苦労様でした♪
晩酌中止で待ってるのって、呑める人にゃ辛くなかったですか~?
アタシ、ムリぃw
優しいです、オトンさん!
カレーうどん、そんな便利でカンタンなのがあるんですね~。
お値段はビミョーかしらw

すごい!水も足さずにカレーうどんができるとは・・・。
我が家の基準では「高級品」ですが、家を空けるとき、外食されるよりは割安なので、いいですね(簡単だし)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンさんの回収は 任務完了しましたか?
タクヤ君と一緒に寝ちゃったって事は?(笑)
うーん☆今の冷凍物は優れてますな♪
これなら なーんの調理失敗もないもんね~♪
安いか?高いか?うん♪ちょっと高級かも~☆
お店で食べるのと同じくらいでないですか?
リキ君も番犬お疲れ様でした~~☆

便利なうどんですけど・・・
主婦としては、少し高いかな???
リキちゃん番犬お疲れ様でした。
りきちゃんが見られて、しあわせです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

表現

はじめて携帯から書き込みしています。
リキ君が何かを訴えているような気がして
読み取りたいなと
勝手に妄想しています。
日常が本当に表れた文章に惹かれています。
お互い回収業務は、避けられないみたいですね(^ ^)

こんばんは~
暖かい日と寒い日と、1日置きにお天気が変わり
今日は、またストーブを焚かなきゃ寒くて (>_<)
何だか今年もお天気は、あまりよく無いのかと・・・
冷凍のうどん、便利ですね!
でも、お値段は高いですねぇ~ (^^ゞ
それだけお味もよろしいのでは?
オカンさん、楽しい時間を過ごされたんですね ♪
帰って来てから、一杯飲みました?
リキちゃん、お散歩は行っているんですね!
オトンさんとオカンさんとでは、散歩の距離も
わざと? 違うのかしら (^_-)

こんばんは~
リキ君のお散歩 水やり 晩ご飯の用意と
忙しい日だったんですね(笑)
とても 仲が良いご夫婦のようで いいですねe-278
高級なカレーうどんだと思いますよ・・・
ホント 凄く 美味しそうですね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1935-9ecacf6f

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

