たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今夜は昨夜の分まできゅうりで一杯呑む・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今夜は昨夜の分まできゅうりで一杯呑む・・・

2011 - 06/04 [Sat] - 23:34

昨夜は呑まずにオカンを迎えに
あまり呑んでいないらしく酒臭くは無かった(私とは違うか
日付が替わって0:30頃ベットへ
リキがゴホンゴホンと咳き込んで気になりなかなか寝れず
1:00頃に外から大きな音で

「緊急地震 速報です」

近所の小学校に防災スピーカーがあり
たまにお年寄りの行方不明情報などは
流れているのを聞いたことがあるが
地震速報は初めて
娘に聞いたら今月から流すと広報に書いてあると
さすが公務員

地震にビックリしてオカンが飛び起きて寝室のドアを開ける
揺れはすぐに収まってひと安心だったが
今度はオカンが・・・
『暑い・暑い』と言い出して・・・
ビックリして飛び起きてドアを開けて・・・
一気に酔いが回ったんだろう・・・
オカンは寝れなかったらしいが
私はリキの咳も治まっていたので『五時までお休み』でした

リキは日向ぼっことオトンが庭に行くたびに着いてくる以外はゴロゴロ

柴犬リキは

オカンの買い物に付き合いプランターを購入
(荷物持ちのお駄賃で)
帰ってタクヤに残っていたサラダレタスの種で
楽しさを味わってもらおうと植えさせた

サラダレタス

緑のカーテンのきゅうりは順調

緑のカーテンのきゅうりは順調で次から次ぎへと・・・
今日も2本収穫したので今夜は昨日禁酒の分も呑むため
タクヤがスイミングへ行っている間に
きゅうりのツマミもいくつかチャレンジした

きゅうりのツマミ

ハム・チーズ・大葉ときゅうりを巻いた物
と、ちくわの穴にきゅうり

オイキムチ

それと塩もみしたきゅうりにキムチの素で一時間漬けたオイキムチ
今夜はビールが進んだ進んだ

PS・・・明日は高校先輩の会社が房総の農事組合から朝摘んできた野菜を
物凄い安い値段で千葉の八千代台で販売するので購入&お手伝いへ
お近くの方は是非来てくださいね



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^0^*)ノ

東北地方震度5弱がありましたもんねえ・・・
本当にいつになったら収束してくれることやら・・・(;m;)
リキ君の咳が収まって良かったですねえ・・・・
自家製キュウリ美味しそう!!!
タクヤ君のレタスも早く大きくなると良いですね~!!!

おはようございます。

いろいろな、お野菜にチャレンジですね。
御駄賃ってv-411
プランター栽培でもの足らず
菜園用に畑借りちゃったりして^^。
リキくん、今日もお昼寝日和でありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして(^o^)
拙ブログにご訪問ありがとうございます<(_ _)>
キュウリ美味しそうですね~!
ホントにビールをくぴくぴ行ってしまいそうw
今後とも宜しくお願いいたします(^-^)

こんにちは~

ほんとに
緑のカーテンやってみようかなぁ^^
オトンさんの言うように、
エコだけじゃなくて、
育てる喜び、食す喜びが
感じられるんですもの^^
っていうか・・・やっぱり
きゅうり、おいしそ~なんですもん(笑)
リキくん、
これから蒸し暑くなると
体調が気になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
その後リキ君はどうですか。
収穫があり酒のつまみには困らないようで!
お手伝いご苦労様です。今日はゆっくり寝れるといいですね。
4Support ♪

地震がなかなか収まらないですね。
夜中に地震がきたら本当に焦りますよねv-12
オトンさん、きゅうり生活満喫していますよねv-219
ウチは、実家が秋田の友達にきゅうりをたくさん貰ったので、
糠漬けにしましたv-222

直売会、好評でしたか?
お天気もまずまずで、良かったですね。
きゅうり、順調ですね。
早いものですよね~もう収穫できるなんて!
土が良くて、愛情こもってるのかな。
地震、全く気づきませんでした^^;

こんばんは~
いつになったら 地震が落ち着くんでしょうね
ちくわとキュウリ 美味しいですよね
わが家も ちくわとキュウリは定番です
これから ビールが進む季節ですよねv-218

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

