たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 野菜の直売 朝市へ そしてタクヤに色々な喜びを話す

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


野菜の直売 朝市へ そしてタクヤに色々な喜びを話す

2011 - 06/05 [Sun] - 22:16

高校OB会の先輩が経営する会社が
間に入っている朝市へ行ってきた

タクヤもマイメガフォンを持参してお手伝いする気で行ったが
先についていたブロガーでやはり高校の先輩のツーさんが
既にレジを担当してたりタクヤは出番無しでオトンも他の先輩と
コーヒー飲みながら立ち話しをしただけでお手伝いは・・・

房総食料センター 朝市

タクヤメガフォン

房総食料センター 朝市2

先輩でブロガー仲間のツーさんは購入に行って
大先輩に捕まりレジのお手伝い(右側)

これから毎週日曜日に朝採り野菜を販売するらしい

野菜購入

朝採り野菜で一袋が

なんと100~150円

大根・ネギ・キャベツ・レタス・人参・きゅうり・じゃがいも・茄子・ピーマン
これだけ購入して1000円

帰宅してリキをシャンプー

柴犬リキのシャンプー

オトンの指が・・・写っちゃってた

タクヤは野菜の販売をお手伝いしたらお昼に美味しい物を
ご馳走すると言って連れて行ったので
帰宅して家で昼食を食べようと言っても納得せず
お姉ちゃんは朝食も食べずに寝ているので
タクヤとオカンと三人でランチを食べに行った

夕方、綺麗になったリキの散歩にタクヤと

柴犬リキとタクヤ

歩きながらタクヤに
野菜を育てる喜び
食べてもらって喜んでもらう喜び
栽培する人・販売する人・料理する人・美味しいと買ってくれる人
話をしながらリキの散歩を
少しでも畑仕事が好きになってくれればな・・・



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

野菜安いです!
こんなに安くて新鮮だと自分で育てた方が
高い感じがします~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。オトンさん。
朝取り野菜の販売いいですねぇ(^^)
私が普通の主婦なら、垂涎の的なんですが………
残念ながら普通の主婦ではないので、「おお!
おいしそう!」で終わっちゃいます(苦笑)
シャンプー中のリキちゃん、なんか白くないですか?
でもシャンプー嫌がってる風じゃないから、よかったですね。
お散歩行けてよかったe-414

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
タクヤ君 お野菜のありがたみ体全身でわかってますよぉ♪
今、うちの息子も突然『トマトとキュウリ育てる!』と、頑張ってお水あげてます
育てる苦労を知って欲しいですよね~
リキ君 お家シャンプー 気持ち良さそう♪
ほのぼのとした親子関係に見習わなくては・・・と読ませて頂いています
これからも、宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵ですね

親子3人でランチなんて憧れます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新鮮野菜が、安価でいいですね~!
ただここからは、遠いなあ~!
妹宅に行くことがあれば、寄りますね^^
タクヤ君、良く理解されていると思いますよ!!
自然にふれて生活されてますものね。
リキ君、気持ち良さそう~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

