たくやとおとんと・・・・ときどきリキ AKB総選挙を収穫したきゅうりで・・・明日で大震災から三ヶ月

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


AKB総選挙を収穫したきゅうりで・・・明日で大震災から三ヶ月

2011 - 06/10 [Fri] - 09:12

AKB48の総選挙
教え子が・・・まさか・・・なんて思いながら見ちゃいました

きゅうりの二順目(根元から収穫した順位)は
最初とは違って大きく育つ


もろきゅう



きゅうり収穫

しかし、普段全く料理をしない私には
きゅうりで作り酒の肴の限界で
昨夜はもっともシンプルなマヨネーズと味噌の『もろきゅう』で一杯

東北大震災から明日で三ヶ月
明日はタクヤの就労先のオソロク倶楽部の
ピザレストランを夜の部を貸し切ってコーチ達と
タクヤは昼の部と夜の部の両方を出る


私を長年サポートしてくれてる主任コーチの結婚のお祝い
昨年、旦那さんを病気で亡くされたコーチ
そして東北大震災でご両親を亡くされたコーチの奥さんを励まし会
また先週まで被災地ボラに行っていたコーチ達にもご苦労さん会など
沢山の想い・願い・これからも頑張ろうの意味も込めて
オカンが企画してみんなを招待する太っ腹オカン
今回は仕事等で参加出来なかったコーチや
人数の関係?費用の関係で呼べなかった若手コーチ達には
次回にって事で・・・


ベテランコーチ総勢15名。タクヤは仕事なので人数には入らないが
コーチ達に働いている姿や美味しい料理を食べてもらう為に
今週は大きなポカもなく頑張って仕事へ行っている

娘は明日はPT(理学療法士)の勉強会があるので遅刻で参加の予定

大震災復興は相変わらずゴタゴタで進まず
福島原発の影響で色々な事があった三ヶ月
我が家も節電やエコに対して見直す機会にもなり
今ではすっかり家庭菜園農夫になりつつあるオトンです


さぁ今夜はリキの病院もあるので早めに帰宅する為
頑張って仕事終らせなくては・・・会社から投稿




にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

シンプル

きゅうりに味噌。
我が家の次女の大好物です。この子、酒のつまみみたいなの
大好きなのよねv-388
将来は、母に似て酒飲みになるのかと・・・ちょっと心配です。
あの日から三か月経とうとしているんですよね。
でも、本当にみんなに笑顔が戻るのは
いつになるんだろう・・・。
太っ腹奥さま主催、励まし会。
それぞれに、良い時間を過ごせると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう3ヶ月

こんにちは。
震災から3ヶ月が経ったのですよね。
その割には復興が遅いような?
緑のカーテンはいい感じですね。おまけに枝豆まで・・・
楽しみが沢山あってうらやましい。
娘さんのプレゼントに若さを感じます。
私は主人の父に毎年、芋焼酎を・・・銘柄を変えてはいますが同じものを何十年も送っています。笑)
贈り物はいくつになっても嬉しい・・いつ息子がくれるかと期待しています。
「せっかくなら豪華温泉旅行」といってくれますが、それより毎年何かちょっとでいいのにと・・・
AKBは・・ここで勉強させてもらいました。知人でもいれば頑張って覚えるのですが・・
人の出入りの多いところは・・・元気をもらえますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまそですね。

はじめまして。
うまそ・・ですね。
シンプルが一番ですよ。
ちゃちゃっと料理ができるのってかっちょいいですよね。
自分も料理教室に通ったことがありますが、もうめっきりです・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^0^*)ノ

AKB、そう言えばそうでしたよね~~!!
なんかすごいなあ!!!
軽く板ずりして乱切りしたキュウリを
温めた甘酢に浸けて
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして
ラー油と白ゴマを足して混ぜてみて下さい(^-^*)
美味しいですよ~~!!って
自分が食べたくなってきちゃった(笑)
明日作ろうっと!!
そうですね11日がまた来ますね。
3か月・・・・・・
3ヶ月もまだ避難所生活をしている人たちが
沢山居る・・・・・・・
やりきれない事です・・・・・・・

あら~☆こんなに大きく育ってたんですね~♪
新鮮だし おいしいに決まってますよね~☆
今日になるのかな?励まし会・頑張ろう会!
楽しい一日になると良いですね~。
タクヤ君の頑張る姿も目に浮かぶな~♪

こんにちは ♪
復旧も復興もなかなか進みません。
この国の政治家は、国民のことを何も考えていないようです。
がれきの撤去や仮設住宅などをとっても、被災した人の事を真剣に考えているとは思えません。
メディアも復旧や復興の計画に対して、数字で評価し報道すべきであるように思います。
4Support ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1941-cc091414

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

