たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 緑のカーテン 強風対策 

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


緑のカーテン 強風対策 

2011 - 06/24 [Fri] - 23:05

今日も暑い一日で強風
緑のカーテンはたるまないように
ロープとペグで引っ張って固定しているが
強風で2M位に育ったゴーヤやきゅうりの重さはかなりのもの
蔓も園芸用のビニール紐でネットに結わいているので
大きくネットが揺れないようにもう少しロープを張るかな

緑のカーテン二階から吊るす

二階から5Mネットを二枚吊るしているので
今後、ゴーヤの実がなったりしたら大変な重さだな・・・

うどんこ病のきゅうりの葉を取ったので穴ぼこだらけ

緑のカーテン庭側

庭側からの緑のカーテン

緑のカーテン室内から

室内からの緑のカーテン

日よけ対策まで本当に育つのかな・・・

ここへ来て朝顔が順調に成長

朝顔の蕾

これって朝顔の『蕾』かな?


明日の朝、リキの散歩時に近所の緑のカーテンを見て周るか
強風対策とかしてあるのかな

タクヤは土日は連休
明日は美容院へ行ったりスイミングへ
美容院はタクヤから珍しく行くと言い出して
理由を聞いたら来週に絵の個展に行くからだと
なんだかこの間タクヤが書いた『きゅうり』の絵が展示するらしい
日曜はバスケで楽しい事だらけのタクヤだが
楽しいあとには恐怖の『月曜病』が待っているからな

夕べ?早朝?のサッカーを見てしまったし
11時過ぎになると自分のブログにも繋がりにくくなるので
今夜は早めの更新です



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます ♪
久々の寝苦しい朝を迎え、目ざましがなる前に起きました。
室温が28.1℃になっていましたが、空は快晴の状態です。
緑のカーテンも育つほど、強風対策も大変のようですね。
6月でこの猛暑ですから、真夏の緑のカーテンの威力が存分に
発揮できるよう頑張ってください。
4Support ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

いや~~すっかり気持ちよく育ってますね。
見てるだけで、涼しげな気分になります。
まだ間に合うってことなので、
楽しんでみようかなぁ~と思う一方、
なんやかんやと時間に追われ・・・^^;
オトンさん、ブログの調子はどうですか?
つながりにくくなる時間帯ってのは
ありますよね。
私も夜10時以降はFC2を立ち上げなくなりました^^;

こんにちは~
猛暑日が続いているのですね
こちらは、逆に寒くて参っています
ご近所でも、グリーンカーテンに朝顔を植えてますが
お天気がさっぱりで、育つ?のかしらという感じです
今年ももう半年が終わりますね・・・
農作物に影響がなければと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緑のカーテン、毎年、やりたいなぁと悩んでいます。
2階の西日が強くて・・でも、二階まで伸びるのかなぁ。。とか
台風の時どうしよう。。とか。。
で、今年もやらず仕舞・・・(>_<)ネットなど買ったのですが・・。
やはり強風が心配なのですよ~。
海が近い所なので風も強いのですね。
オトンさんの緑のカーテンの記事を興味深く拝見しております♪
タクヤくんのキュウリの絵見たいな(*^_^*)
大きくて伸び伸びしているきゅうりなのかな♪
とか思っています♪

はじめまして。
履歴からお邪魔させていただきました。
拙宅も、一昨日仕事から帰ってきたら、主人が和室の前にタクヤ家と同じようにネットを下げて、プランターににがうりが植えてありました。早いもので、2日しかたっていないのにもうひげがネットに巻きついて伝いつつあります。
また、わたしのブログのほうでもその画像をアップしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

