たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 緑のカーテン 朝顔の花が咲きました。 

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


緑のカーテン 朝顔の花が咲きました。 

2011 - 06/27 [Mon] - 23:47

緑のカーテン朝顔の花が咲きました
きゅうりゴーヤには大分遅れを取ったが
これで植えたメロンも含めて全て花を咲かせた

朝顔

きゅうりもうどんこ病で一株やられてしまったが
2株はなんとか耐えてきゅうりの実をつけている

きゅうり

ゴーヤは雄花ばっかりで雌花がたまに咲くが
これも大きくは成長しないで落ちちゃうだろうな

ゴーヤの実

お姉ちゃんから貰った枝豆も狭い鉢の中で
ひょろひょろだが成長している

枝豆

実家から貰ってきた大葉は一番酒の肴には重宝している

大葉

そして先日タダで貰ったピーマンも白い花を咲かせて元気

ピーマン

それとサラダレタス
サニーレタス・ちりめんちしゃ・サラダ菜・チマサンチ

サラダレタス

左側の収穫したサラダレタスにまた新しい葉が出てきてる

初めての家庭菜園で種類も増え
ある程度は順調に成長しているのかな?
素人の私が出来るのだから経験者の方から見れば
当たり前だし、もっと綺麗に順調に生育しているんだろうな・・・

今夜はリキ(柴犬)の病院の日
院長先生が手術が終わったので来院して下さいと
七時過ぎに電話が来て行ってきた

リキの病院

心臓もカイカイも耳も相変わらずで
腰も大分悪くビッコで歩くようになったが
先生が腰を動かしてもまだ痛そうにしないので
腰の治療や薬を増やす事はこれ以上は避けたほうが良いし
体重も減っていないので『現状で良し』って事で帰宅
昨年の今頃よりは元気なのでまだまだ大丈夫そうなリキです


PS・・・タクヤファンの皆様へ
恐怖の月曜日の朝
腰が痛いとなかなか起きてきませんでしたが
バンテリンを塗ってやって
これで大丈夫と送り出しました
時間通りに送迎バス停に着いていたので
取りあえず月曜病にはならなかったです
もしかして火曜病になる可能性も・・・



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

緑に癒されますね。

緑のカーテン順調ですね。
癒しになるし、自分で作った野菜を食べられる、2重の喜びですね。
たくや君もなんとか頑張っていってくれているし、リキ君も現状維持。
小さなことに大きな喜びを感じます。
みんな 適度に頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
オトンさんの家庭菜園は日に日に発展させていますねv-425
野菜もスーパーで買うよりも、
自作の野菜の方が格段に美味しいですよね。新鮮だし。
タクヤくん、火曜病にならなかったかなv-362

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

我が家の朝顔は、いまだオチビです(笑)
種をまいたのがかなり遅かった!
一足先に花が見れて早く大きくなるんだよぉ~と思っています。
本日火曜日、火曜病はいかがでしたでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家庭菜園、順調ですね。
確かに、お手入れ?の時間はいりますね。
こう暑いと、、水もたっぷりかけないといけないしね。
私も、紫蘇、バジルだけは植えました。
後は、マンションなので花だけです。
緑のカーテンが、羨ましいですよ!
タクヤ君、今日はいかがでしたか?
確かに、暑いし、気合がいりますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
今日は朝から快晴の空で、暑くなりそうです。
植物にはこの太陽の恵みはありがたいのでしょうが、
われわれやリキ君にはこの暑さはどうも・・・・
植物も順調のようでなによりです。
朝顔の花を見ると、昔の夏休みを思いだします。
ではまた!!

もう朝顔が咲いたのですね~
家はまだ先になりそうです。
暑くなってきているので、リキのカイカイもちょっとは良くなるといいのですが~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

