たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 朝顔に誘われてリキも庭へ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


朝顔に誘われてリキも庭へ

2011 - 07/01 [Fri] - 22:33

腎不全とメニエール病で平衡感覚が無く貧血のリキ

食欲はまだでないが毎日の点滴で何とか回復してきた

が、散歩は暫く禁止と言われているのでトイレに困る


今まで庭でトイレをしてはイケナイと言っていたので

なかなかしてくれない・・・

最近のオトンの日課の朝の水やりにはトコトコ着いて来る


朝顔とリキ


朝顔が咲き始め

今朝は紫に続いてピンクも咲いた


朝顔ピンク

朝顔紫

隙間の出来た緑のカーテンの根元部分は

朝顔に彩りでカバーできるな


今夜は女組み会社の飲み会でいない

タクヤとリキの男組みで金曜の夜を

それぞれのスタイルで過ごす

女組みを迎えに行くので今夜は呑めないが

これも今後の逆パターン(オカン1に対してオトン5の割合かな)

のためには笑顔で迎えに行かなくては

でも、早く電話来ないかな・・・

タクヤもリキも寝てしまった・・・

タクヤ寝る リキ寝る



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

りきちゃん、元氣が出て良かった良かった\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

もう帰ってきたかしら?
お疲れ様です。
優しいですね・・・
あ~私も待っててもらいたい(笑)
もう亡くなってしまっていますが、私の父は私が帰るまで必ず起きて待っている人でした。
ふと、あたたかい思い出がよぎりました☆
この時期ですから、体調崩さないようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝顔みると「夏休み」ってイメージです。
うちの旦那は今日飲み会。
迎になんていきません!
自転車で通勤させました(鬼嫁??)
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます ♪
朝顔見事にきれいですね。
週末の飲み会は気分転換にはもってこいです。
今日は少しは過ごしやすいような天気で、
リキ君にとっても恵みの天気かも・・・
ではまた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
お姉ちゃんは夜道も心配だし、パパさん絶対寝れませんね~。
きれいな朝顔ですね~。
りきちゃんも朝顔のように毎朝元気な顔を見せてくれるとうれしいですねv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
やっと夏が来た! と思う北海道です
それでも夕方には、涼しすぎて窓は閉めないと 
いけませんけど・・・
リキちゃん、大変だったんですね!
最初のワンコには、保険は入っていなくて
大変でしたので、今回は一番安のに入っています
飼ってまもなくすい炎を抱えていることがわかり
入院と治療と・・・医療費の出費は大変でした
半分は、戻ってくるので少しは助かります
連日暑い日でしょうが・・・
リキちゃんには、頑張って欲しいです
オトンさん、その後の体調はいかがですか?
ご家族の皆さん、体調を崩しませんように・・・

こんにちは、オトンさん。
リキちゃん、大変な状況をとりあえず乗りきれたようで、
良かったです。
なんだか今年の暑さというか天気って、人間にも他の
動物にもかなり過酷な感じがしますが、
どうか頑張ってくださいね>リキちゃん。

リキちゃん教えられたことは
ちゃんと守るのですね^^
偉いです♪
見習わなくては(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
リキくん メニエール病なんですね!
実は私も メニエール病もちで 貧血なんです。
犬にもあるなんて知らなかったからびっくりしました^^
あと きゅうり
花は咲いても一向に実がなる気配ありません・・・
観賞用かなぁ~なんて 思ったりして(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

