たくやとおとんと・・・・ときどきリキ こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さん銅像探しへ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さん銅像探しへ

2011 - 07/02 [Sat] - 21:38

お姉ちゃんはリキとお留守番でタクヤとオカンと
11時ごろ家を出て『こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さん銅像』探しへ
家から亀有駅までは電車で45分だし今日は思っていたよりは暑くなかった

両さんを探せマップを片手に探索へ
マップの順に歩くと亀有北口から香取神社の
『少年よ あの星を目指せ 両さん像』から

こち亀 少年よ あの星を目指せ像 こち亀 ワハハ両さん像

それから『ワハハ 両さん像』へ

『本田像』で記念写真を撮ってからゆーろどを通り
『少年両さん像』へ

こち亀 本田像 こち亀 少年両さん像

ゆーろーど商店街の『だんごや 伊勢屋』さんで
両さんドラ焼きをお姉ちゃんの土産に買うタクヤ

こち亀 伊勢屋 こち亀 両さんドラ焼き2

お腹が空いて動けないとタクヤが・・・
蕎麦屋でビール&鴨御膳を頂く

こち亀 鴨御膳

一杯呑んで良い気分で『サンバ両さん像』と『両津勘吉祭姿像』へ

こち亀 サンバ両さん像 こち亀 両津勘吉祭姿像

ここから一端北口方面に移動し

『北口両津勘吉像』と『派出所モデルの交番』と『麗子像』へ

こち亀 北口両津勘吉像

こち亀 亀有公園前派出所 こち亀 麗子像

亀有公園内にある『ダブルピース両さん像』から
ちょっと歩いて『敬礼 両さん像』へ

こち亀 ダブルピース両さん像 こち亀 敬礼両さん像

オトンが一杯楽しみにしていた
『もつやき 江戸っ子』は閉まっていた

もつ焼き 江戸っ子

そして最後に南口の『中川像』で写真を撮って
11体の銅像と記念写真は終了
さすがに写真に写るタクヤの表情も・・・お疲れ・・・

こち亀 中川像

食事の時間を抜いて一時間半
オトンには丁度良い運動かな
帰宅して夕方タクヤはスイミングへ
六時半にスイミングが終わるので
隣の焼き肉屋でオトンとお姉ちゃんは先に一杯
結局オトンは歩いて消費したカロリー以上に
中生ビールを五杯と冷酒2本と焼き肉少々
一様サンチュを巻いて栄養は考えたが・・・
来年はサンチュの栽培は絶対にやろう。
と酔っ払いは熱く語った・・・
しかし・・・酒しか呑まないんだったら
焼き肉屋でなくても・・・安い呑み屋でも・・・

PS・・・明日はお姉ちゃんとオカンはららぽへ買い物
男組みは家でゆっくりの日曜日を過ごす予定



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

両さん探し散歩コースv-91
ずいぶん前から、「行きたいなー」コースです
楽しそうで いいねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銅像探しの旅お疲れ様でした。
最後の写真タクヤ君ホント疲れてますね。
しかもしのあとプールって・・・。
若くないと無理ですーーーー
ぽち

気分転換のお出かけ、良かったですね!
昨日は、あまり暑くなく過ごしやすかったですよね。
リキちゃん、頑張ってますね。
保険は、掛け金が高いのですが、治療費の半分しか出なかった記憶がありますよ。
5年前、半年入ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

私もなんだかお家の周辺の散策をしたくなりました。
引っ越してきて1年ちょっと、
スーパーや駅の周辺は行くんだけど、
路地に入るとか、
もうちょっと向こう側とかは
行ったこともなくて・・・
私が知らないだけで、
おもしろい場所やおいしいお店があるんだろうなぁ。

いや、亀有にはこんなに両さんが増殖しているとは!
全部回るだけで一仕事ですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
 リキちゃんはどうしてますか?きっと頑張っていることでしょう。うちのハイゼは自分が留守がちなため、今日もペットショップで夜を過ごしています。明日の夜帰ってきますが、いないと寂しくて仕方ないです。リキちゃんの存在の大きさを改めて感じます。
 こち亀、自分が小学生のころから大好きな漫画です。今でもコミックを買っています。結構マニアの自分です。両さんは、夢や希望を与えてくれます。自分は好きなキャラは本田君や部長なのですが。
ではまた!

(^^)

今日はゆっくり出来ましたか?
そして女組は良い戦果があがったでしょうか?(笑)
さほど暑くはないといえど、亀有、しんどかったのではないでしょうか?
私は実家がすぐなのですが、りょうさんが流行りだしてから交番ができて銅像ができて・・
りょうさんパワーはすごいです☆
あっという間に綺麗になっちゃいました。
小腹のすくこの時間・・
そばがウマそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

