たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 風流なエコ 緑のカーテン 江戸風鈴 朝顔押し花で団扇

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


風流なエコ 緑のカーテン 江戸風鈴 朝顔押し花で団扇

2011 - 07/05 [Tue] - 19:18

今週は良い週になるかな
昨日のタクヤは『月曜病』もでなく
今日はピザレストラン勤務でした

日曜日に混んでいて点滴が出来なかったリキも
昨夜無事に?出来ました。
ちょっとしたトラブルで点滴の入りが悪く
治療室からリキの『悲鳴』が結構あり
出てきてからも点滴の漏れが・・・

でも、点滴のお陰で元気になってきて
点滴も三日に一度で良い事になりました

緑のカーテンプランター野菜
強風で倒れたり傾いたりしましたが
添え木をあてて何とか無事に

前回の記事に書いた『風鈴』
が、気になって仕方ないオトン

ネットで『江戸風鈴』と検索したら
仕事中に行ける距離に『篠原風鈴本舗』があった

篠原風鈴本舗

気になったら行ってみないと気がすまない・・・
製作体験もあるらしいが
この時期は忙しく次回の製作体験は8月19日20日21日。
自分で作ったものが一番良いが
そこまでは待てない・・・
緑のカーテンで涼みながら収穫した野菜とビールで早く呑みたい
そこにはやはり『江戸風鈴』の風流さも絶対に欲しい
楽天などネットでも買えるがやはり行ってみたく・・・

行ってきてしまった
HPで見たら2100円の
『三色あじさい』か『五匹金魚』が欲しかったが
店舗でも品薄で売り切れ

三色あじさい 五匹金魚

結局900円の『金魚』に
ネットだと1470円だな
オカンの反応は・・・どっちに似出るか分からないから
オカンにプレゼントだって言って渡したら

江戸風鈴

喜んでくれた

早速、緑のカーテンに吊るしてみた

緑のカーテンに江戸風鈴

これで『風流なオトンの夏』に
緑のカーテン江戸風鈴が揃い
あとは緑のカーテンに咲いた朝顔を
押し花にして『団扇』を作りる

これもネットで検索して作り方を見る
なんだか俺でも・・・出来そう・・・
なのでチャレンジだな



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~ 
リキ君よかったですねe-319
ちょっと 安心ですね~
風鈴 凄くいいですね~
緑のカーテンにとっても、あっていますよe-278
涼しそうで、ずーっと その場で涼んでいたい気分ですねe-343

(^^)

りきくん落ち着いて何よりです☆
タクヤ君は”〇曜日病”がなくてなによりです(笑)
素敵な暮らし。
緑のカーテンに風鈴に団扇・・・
これを”粋”というのですね☆
風鈴は実家の小岩にいるとき、風鈴屋さんが売りに来るのですよ・・
昔のように夏になると担いで駅をうろうろしてました。
今はどうなんでしょう?
10年ほど前には確実にいましたが・・・。
女性はね、風鈴プレゼントなんてされたら絶対に嬉しいですよ♪
オトンさん、しっかり解ってますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

落ち着いて何より

リキ君
落ち着きを取り戻して何よりですね
暑い夏を乗り切りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「夏」って感じでいいですね!!
でも欲しい絵柄がなくて残念でしたね。
緑のカーテンといいコラボ☆
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も先週は点滴をして貰いに病院に行きました ><;
点滴で結構回復出来ますね ^^
(くせになりそう、いや、癖になっちゃいかん)
リキくんは、結構な回数うってるんですね!? でも、年齢や病気を考えると 頑張っていますよね。 すごい!!
夏の風物詩・風鈴、いいものですねえ ^^
絵はやはり金魚やアジサイ、花火が似合いますね。
昔はよく聞こえてきた風鈴の音も、今では少なくなってきましたよね。
節電で厳しく暗くなりがちなこの夏、風鈴、いいかも ^^V

後でHPに行ってみよ♪
江戸風鈴、欲しかったんだ~♪
自分で作ることも出来るんだね!!
リキちゃん、点滴痛かったろうけど、
少し元気になったみたいで良かった☆
タクヤ君も今週は月曜病が出なかったんだ♪
今週はイイ週なんだよ、きっと~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
今週も初日から梅雨が明けたような天気で暑いですね。
夜には突然の雷や大雨でビックリしています。
週の滑り出しは順調のようで何よりです。
リキ君も元気になり一安心です。
昔はこの時期、よしずやすだれにはつきものの風鈴でしたが、この付近では全く見かけなくなりました。
日本人の良さを知るには節電も良いようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君もリキちゃんもお元気で良かった♪
風鈴涼しそうでいいですね。
1つ欲しいな~~~
うちではゴーヤもうそろそろ1つ収穫できそうです♪

こんばんは^^

お久しぶりです^^
ようやく引越しも落ち着き
やっとネットも繋がったので、久々にお邪魔させていただきました^^
風鈴とてもいいですねぇ~~^^
私も欲しいぃ~~♪
日本の夏って感じでいいですよね♪

趣味の幅を広げていますね!
緑のカーテンに風鈴
風情があって良いかも!
リキ君。点滴がうまくいくと良いですね。

(^^)

今も売りに来ているのですね!小岩の駅前に☆
今年の夏は長めに実家に帰省しようと思っていますが、買えるといいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

