たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 日本の女性は偉大・・・凄すぎる。

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


日本の女性は偉大・・・凄すぎる。

2011 - 07/10 [Sun] - 23:27

日本の女性はとにかく凄い

女性平均長寿世界一って事も凄いが

最近スポーツ界も男性より世界に通用する

アスリートがたくさん出てきてる


なでしこジャパン 1


夕べは1―3時の二時間睡眠で

ワールドカップ女子サッカーの日本対ドイツ戦をみた

大人と子供ほどの体格差で常時攻められっぱなしのなでしこ達

冷や冷やしながら90分終了

そして延長後半に1点先週

寝ぼけまなこで見ていたが

先制点を入れた瞬間

全身に鳥肌が・・・


日本の男性ならきっと根負けしていただろう

今どき『根性論』のスポーツは古いが

まさしく『なでしこジャパン』に日本人の底力をみた

終戦の復興の早さ・・・そして震災・・・

きっとどんな時代でも日本は『女性達』の力で

復興をしてきたんだろうな


そして今日のバスケット練習でも

体育館の温度は32度を超えて『熱中症』が心配な状態

いつもより軽い練習で進めたが

男子選手はヘロヘロで女子選手に走れ~と

ハッパをかけられてる・・・


もっとヘロヘロは男子コーチ達

選手達よりも疲労度が大きくヘロヘロヨレヨレ

体育館内は女子コーチ達のかん高い声で

『声出せ~』『ボールを追え~』『手を上げろ~』『走れ~』と響く

選手達も女性コーチの声援に頑張り過ぎないかと心配しながら

今日のオトンはクーラーガンガンのロビーと体育館入り口付近で

指導しながら若手コーチ達?女性コーチ達に任せっぱなしで終わった・・・


クーラーの効いた体育館で練習したいが

今の体育館は何と言っても月二回四時間無料で借りられているし

今日なんか館長さんから冷えた2Lの『ポカリスエット』を

3本も差し入れしていただいたり、

いつも優先的にスケジュールを入れてくれたりで

本当にお世話になっているからな


皆さんの応援で知的発達障害がある人でもバスケットを

一生懸命・楽しく出来る事に感謝しないとな


PS・・・・我が家の女組みパワーも・・・

今夜はもう限界

睡魔さえも勝てない我が家の男組み



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとんさん、がんばれ!!e-454
いや、頑張り過ぎないでねe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

熱中症には要注意ですね☆
館長さんもきっと心配されて差し入れしてくれたのでしょう。
そういえば、娘の学校に授業参観に行ったら、親が気分を悪くして廊下で座り込んでいる方がいました。
私も子供の頃に熱中症にかかったことがあって、そのトラウマが未だに抜けず、それまでは夏大好きだったのが一気にだめになりました(^^;
素敵な夏をみんな過ごせるといいですね(^^)
・・・オトンさん!寝不足はだめですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

