たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤは同窓会へ オトンは荷物持ちでIKEAへ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤは同窓会へ オトンは荷物持ちでIKEAへ

2011 - 07/16 [Sat] - 15:35

タクヤは支援学校の同窓会へ
同窓会は卒業生全員が対象だから大勢で
音楽・軽スポーツ・書道・フラワーアレンジの四つから二つ選んで
あとはビンゴとかやったらしい
タクヤは音楽・軽スポーツを選択してお昼を食べて帰宅

九時半にタクヤを学校まで乗せて行き
そのまま女組みの買い物の荷物持ち&運転手でIKEAへ

IKEA.jpg

娘の部屋の家具を買え替えるので
オトンの大きい車じゃないと運べないと・・・渋々
女組みの買い物は相変わらず長~い

女組み

娘はさすがに家具類なので自分のカードで支払ったが
オカンはオトンがリキのお土産用に買って入れていた黄色い袋に
ランチョンマットや細々したものを次から次ぎえと・・・
結局、オカンの買い物の支払いはオトンが・・・
デジカメ代があるからパパはお金もちだから。と言い残して・・・

タクヤの迎えの時間もあるのでランチを食べる時間がないと
IKEAの中のホットドックを
ホットドックと飲み物で150円。シナモンロール付けても250円
ここは気前良くオトンが支払いを

ホットドック



リキのお土産

リキのお土産のマット

留守番していてイジケテなのか
朝の餌を残していたリキだがすぐにマットに寝てくれた

今日のオトンの服は夏バージョン
いつもはジーンズだから靴はコンバースのワンスターだが
今日は涼しい感じでポロシャツとTシャツ二枚重ねで
ズボンは細いストライプ。靴はコンバースの布バスで

コンバース ワンスター コンバース 布バス

50親父にしては若作りでしょ
髪の毛は歳相応に・・・
関節・骨は70歳後半・・・
せめて見た目だけは若くいないとね


関連記事

こんにちは、オトンさん。
女性の買い物に付き合うのは世の男性のお仕事です(苦笑)
ただ、うちはスーパーとかに買い物行くと、いつの間にやら
入れた覚えのないものが、入っているということがよくあります。
勿論支払いは私です。
まあ、どこのご家庭でもよくある光景でe-348
リキちゃん、お土産のマット気に入ったようですね。
ご機嫌さんみたいe-454
オトンさんは、おしゃれですよねぇ。
うちなんかほとんど身なり気にしませんし、靴も1足を
とにかく履きつぶさないと次買いませんのでねぇ<うちの旦那

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

IKEAって面白いんでしょ v-363v-361
買い物ナシでも行きたいな v-17v-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆
いつもブログ読ませてもらっています^^
オトンさんの夏バージョンの服、とってもいい感じですね☆
思わず、コメントしてしまいました♪
50歳には全然見えません!!若過ぎです!!
こんな若いお父さんをもつ娘さん、きっと自慢のお父さんなんでしょうね^^
うらやましいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは旦那の方が買い物長いんです!!
だから長い買い物に付き合わされる気持ちよーーく分かります。
IKEAの中って易く食べれるんですね!
うちの近くにIKEAないな。。。。。
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

オトンさん、女子組のお買い物のお付き合い大変でしたね(笑)
でも女子ってそんなもんなので、
今後もしっかり連れて行かれますよ^m^
IKEAって行ったことないんですよね~
福岡にあったっけ??
と、ちょっと調べてみたら、
来春オープンですって!!
ぜひ行ってみたいです^^
お土産マットはちょっと厚みがある感じに見えますが・・・
リキくん、気持ちよさそうですね^^

お久しぶりです

ショッピングのお供&お支払いご苦労様でしたe-348
私が住んでいる地域にも期間限定ですがIKEAができるようですe-460
震災復興のためにということですが、もう4カ月も過ぎみんないろいろと買いそろえているので、もっと早く作ってほしかった・・・
しかし、IKEAには行きたかったのでできたら行こうと思いますe-319
リキくん用のマットかわいいですねe-287

リキ君のマット

カワイイ画像です
添い寝をしたくなります。

リキくん オニューのマットで気持ち良さそう^^
IKEAは 一度行った事がありますが だだっ広さに疲れちゃって☆
以来行ってないです^^;
女42にして 中身はおっさん化してる私です^^;
きゅうり 初収穫しました!
ほんとはもっと早く収穫すべきだったんでしょうが つい欲張ってしまいました^^
1本のきゅうり どうやって食べようかなぁ~(人´ー`)って感じです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は、コメントが入りませんでした^^;
IKEA楽しいですね。
ららぽと、1日、楽しめそうです。
かなり温度が上がる毎日です。
リキちゃん、大丈夫ですか?
涼しくしてあげてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シナモンロール!!

日本のは、白いお砂糖?が上にかかってないんですか?!
おいしそ~~!!
向こうのはかかってて、すんごい甘いんですよ・・・
食べてみたい~☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

