たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ゴーヤ初収穫はゴーヤチップスで。と今朝のぎっくり腰

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ゴーヤ初収穫はゴーヤチップスで。と今朝のぎっくり腰

2011 - 07/17 [Sun] - 16:27

緑のカーテンのゴーヤ初収穫

ゴーヤ 初収穫

きゅうり収穫ははそろそろ終わりになりそうで
これからはゴーヤづくしに

20cm弱でちょっと早かったが初収穫のゴーヤは
ゴーヤチャンプルではなくビールのおつまみの

ゴーヤチップス

ゴーヤをスライスして片栗粉をまぶして油で揚げる
あとはお好みに合わせて塩を適量に
酒好きにはちょっとの苦味と塩味がたまらなく
どんどんビールが進んだ


連休二日目
一番自由な時間があり、いつものように
ブログのコメント・リキの散歩・植木の水やりと
五時前からスケジュールをこなしていたが
今朝咲いた五色目の朝顔を写真に撮ろうと
中腰になった瞬間・・・『ギグ』

一枚目・二枚目
朝顔1 朝顔3

そして新しい『白地に薄いブルー』を取った瞬間に・・・

朝顔2

その場で立てなく・・・
初めて咲いた『白地に薄いブルー』の写真はボケたまま・・・
朝の六時
庭にはリキしかおらず、携帯は部屋に置いたままで・・・
大声出してオカンを呼ぶわけもいかず・・・
頼りのリキに『ママを起こして呼んで来て』も
名犬ラッシーではないので無理・・・

這うように玄関に戻ってすぐ近くの部屋に寝ている娘を起す・・・

『朝から何をやってんの・・・』

オカンを呼んでもらって二人がかりでベットへ
両方のつま先まで痺れ・膝も緩んでいる時と同じ痛み・・・
お姉ちゃんは理学療法士
しかし、こうなった時は私は整形の先生じゃないから手を出せないと・・・
とにかく先生に見てもらってから私がリハするからと
かかり付けの『神の手ボキボキ先生』に電話するが
連休で・・・・・・お休み
連休二日目はおとなしく家で寝てるしかない
母校の野球部は四回戦を勝利しベスト16
見に行っていた仲間から連絡があった・・・
カメラオヤジになろうと決めていたのに・・・
夕方はタクヤと近隣のお祭りに行って
金魚すくいをやろうと約束していたのに・・・

連休二日目は起きてから二時間弱で終わった・・・

PS・・・・近隣の夏祭りには珍しくお姉ちゃんがタクヤと
行ってくれると言うので良かった・・・

取りあえず一日中寝ていたので今夜?明日の明朝の
W女子サッカーは見れそうだ・・・


関連記事

具合はいかがですか?

主人も私も昔やりましたよ;;
それはそれはトイレにもままならない程でした
主人などは起き上がることも出来ないほどで
何ともトイレはビンでしたi-195
気の毒なほどの恥ずかしがり様でしたよ
ぎっくり腰は「日にち薬」なので3~4日の安静で治ると思いますが
お仕事がある方はなかなか辛いですよね
お大事にしてね!
でも、サッカー観戦は大丈夫ですよね♪

お久しぶりぶりですv-436
『ぎっくり腰』ですか~
大丈夫ですかv-362
安静にしてて下さいね。
お姉ちゃんのリハビリが心強いですね。

お大事に

気をつけてね
私もコシが痛いですね~~長い付き合いです~~
桔梗咲朝顔同じ色です
綺麗
ごうやの収穫いいですね
日よけになっていますか、収穫のでき楽しみですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ
おとん 大丈夫?大丈夫じゃないか。。
早くなおりますように
あきらめて連休はベットインだぞ

ぎっくり腰、お大事にして下さい。
ゴーヤは中味(種と綿?)も食べれますよ
もし試してなかったらぜひ
天ぷら粉で揚げるだけ、種がカリカリで美味しいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

折角きれいな写真を撮っていたのに
腰痛は何でもない動作のときに突如起こるものですね。
かなり痛そ~お大事にしてください。
怪我の功名でじっくりサッカー観戦ですね。

お大事に!

おとんさん!
ぎっくり腰!e-263
大変ですね
せっかくの連休2日目が・・・残念
でも、たまにはゆっくり体を休めるように、との
神様からのメッセージと思って
のんびり過ごしてくださいね♪
お大事に!

おとん様
早く治りますようにm(__)m
私もぎっくり腰をしたことがありますが
本当に痛くて辛いですよね(T_T)
おとんさん、頑張って!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

あらら・・・。
痛みはひいて、
熱戦には間に合ったかしら?

大変な連休になってしまいましたね。
お体お大事にしてくださいね。

お久しぶりです

おかげんいかがですか?
折角のお休み、残念でした。
今年は私もゴーヤの栽培に挑戦。
アマゾンの「アリ」や「ハサミムシ」に芽を切られ、10本発芽して2本しか残りませんでした。
ゴーヤ栽培は初めてだったので、よわよわしい蔓で心配しましたが、現在5つのちびゴーヤが育っています。
いつ収穫ができるかな?
楽しみです!

お大事に
早く良くなりますように

うわ~、お大事に

せっかくの連休、残念だったのか、お休みでよかったのか・・・・
リキもきっとオロオロしてたと思いますよ。
どうぞお大事になさってくださいね。
ゴーヤ、美味しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは ♪
なでしこジャパン勝ちましたね!
いい試合で眠気も吹っ飛び最後まで見ていました。
今日はこれ一色で日本中が盛り上がります。
疲れていると腰やってしまいます。私も経験ありますが辛いですね!
しばらくは無理をせず大事にしてください。
4Support ♪

こんにちは。

チョイトした隙を狙って、ギックリ腰は襲ってくるのだ v-313
お大事に v-222v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
今日のブログは「なでしこ」で、盛り上がっているのでは?
そう思っていましたら・・・あららぁ~ぎっくり腰!
やっちゃいましたか \(◎o◎)/!
連休ですものね・・・
神の手を持つ先生もお休みですか (>_<)
明日は、お仕事行けますか?
お大事にして下さいね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腰大丈夫ですか?
私も腰痛もちなので気持ちよくわかります。
お大事に。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

