たくやとおとんと・・・・ときどきリキ お盆休みの計画は・・・お風呂で・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お盆休みの計画は・・・お風呂で・・・

2011 - 07/19 [Tue] - 21:27

三連休明けで朝から大雨の仕事始め

タクヤの通勤を心配していたが問題なく行ってこれた


タクヤとお風呂で

今日は天気も悪かったからお客さんが少なかったか

団体の予約が入っていたから忙しかったと

今日のタクヤはピザレストラン勤務だった


タクヤが『パパ 腰大丈夫

『背中 洗ってあげるよ』

背中を洗いながら、

お盆休みはどこに旅行するのと聞いてきた


何度もブログには書いてるがタクヤの好きな番組は

『いい旅 夢気分』や『アド街ック天国』など旅番組

それとどこへ行っても就労先やお友達・お爺ちゃんお婆ちゃんに

お土産を買ってくるのがタクヤの楽しみ

普段は自分のお金で買い物をしないので

お金の使い方の勉強にもなるので好きにさせてるが・・・


リキの事もあり家を空けるのは心配で

お盆休みは何にも考えていなかったが

まんまとタクヤの『背中洗ってあげる』作戦に乗せられて・・・


お風呂上りにオカンにタクヤが旅行に

行きたがっていると話をして、

行かないと思うがお姉ちゃんにも話をしたら


『良いよ』


って、言ったので早速ネットで検索

近場で一泊で

タクヤが楽しめて

オカンとお姉ちゃんは

温泉旅館で・・・

料理が部屋食で美味しくて・・・

エステかマッサージがある所で・・・

・・・二人の意見を聞いたらきりが無いし予算も無いし・・・


取り合えず家から車で片道3時間圏内の所を押さえた


今日は湿度も高く腰に布とゴムのコルセットを二枚はキツかった・・・

しかし、コルセット無しでは歩く事もまだまだ大変

一番辛いのは椅子に座っている姿勢

意味も無く立ってフラフラ・フラフラと・・・

明日は先週受けた健康診断の結果を聞きに行く

椎間板ヘルニア再発中だし・・・

これでまた・・・要検査・要治療のオンパレード結果は・・・キツイな


関連記事

こんばんは~。
ヘルニア大丈夫ですか??
パパさん、無理しすぎですよ~。
たくやくん、かしこいなぁ~。
ちゃ~んとおねだりのワザを身につけてるんですね~。
私は今日、お菓子買ってあげるって連れてったスーパーで、おもちゃを買わされました・・・甥に。
だまされた~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ☆
旅行!いいですね~!
近場でもいい!!タクヤ君、作戦大成功ですね(^^)
オトン、腰がひどくなってるんですね・・・
腰痛って本当しんどいものね・・・
温泉で少しは良くなるかなぁ?
まだまだ、若いんだから?!
がんばって!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

タクヤくん優しいねぇ。。と思ったら・・たくらみがあったのですね。。
お父さんの腰大丈夫ですかねぇ・・ムリしないでくださいよ。。

あらあら、まあまあ~

なんだか大変なことになってらしたんですね・・・
椎間板ヘルニアなんですか??
それは辛い・・・・・・
私も普通のぎっくり腰だったら4回ほどやりました(;m;)
一番最初のが一番ひどくて
まだ末っ子が生まれたばっかりだったのに
(半年たってなかったと思います)
丸1週間寝たきりで
自分で布団をどけることも身じろぎも出来ず
(布団ってこんなに重いもんかと思いましたよ(;m;))
何とか歩けるようになるまで1ヶ月、
運動できるようになるまで3カ月かかりました。
腰の辛さだけはやった者じゃないと分かりませんよね・・
体の要(かなめ)とはよく言ったもんです。
ご旅行は何処に行かれるのかな??
もちろん温泉付きですよね~~?
是非とも温泉で養生して下さい(^-^*)
くれぐれもご無理のない様に・・・・・・
お大事になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君、優しいねぇ♪
背中流してくれるなんて♪
夏休みの旅行、楽しみにしてるんだね^^
リキちゃんの事があるから心配でしょうけど
楽しんできてくださいね^^
ヘルニア、痛いでしょう?お大事にされてください☆
ウチは、坊主が頚椎ヘルニアを発症したみたいで、
元気だけど、病院通いで時間が・・・(汗

おはようございます
近場でも、やっぱり温泉はいいですね ♪
でも、腰の方は辛そう・・・
完全に治る治療は、無いものでしょうかね
こちら、やっと雨続きからお天気も回復です
今日は、もう朝から暑くなっています (>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足腰

お久しぶりです ぎっくり腰ですかそれはそれは 
v-293も今この時期 v-263での生活 これが意外に冷えて、毎年の事で 三十数年前の交通事故(信号無視の♀に真横からドッカぁーん)
未だに 疼く そして数年前のギランバレー症候群の後遺症で右の腰から足が疼いてv-393 
いやはや 痛いってのは辛いもんです 
まずは お大事に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

