たくやとおとんと・・・・ときどきリキ カーナビの寿命と老犬リキの咳。それとオトンの検査結果

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カーナビの寿命と老犬リキの咳。それとオトンの検査結果

2011 - 07/20 [Wed] - 20:09

カーナビのハードディスクはは震災後から壊れたままで
CDもDVDも肝心なナビも使えなかったが
唯一正常だったテレビも残り四日の命・・・
色々と物入りで出費が多いがやはりカーナビに
慣れてしまっているので無いと遠出は出来ないので買うしかないな・・・

カーナビ

リキは一日中『咳』が止まらない
これは『心疾患』からくるもので薬を飲んでいるが
癌とホルモン治療をしていた昨年には無かった症状
夜中も咳をしているので寝れていないのか
最近朝の散歩の声かけにも起きようとしないリキ

老犬 リキ(柴犬)

今日は私が健康診断の結果を聞きに行ったので早めに帰宅
いつもと違う時間帯に帰宅したので玄関からオトンの様子を窺うリキ

それでもって健康診断の結果は・・・
昨年は要治療から要検査まで下がっていた
LDLコレステロールと中性脂肪は要治療に逆戻り
肝機能のγ-GTは変わらず要治療
大腸癌は異常なし。前立腺はPSAは基準範囲以内(しかし数値が出ていた

結果・・・食事管理を徹底しLDLコレステロールと中性脂肪を下げ
お酒は程々に・・・これが一番難しい・・・
前立腺は排尿で気になるようなら一度泌尿器科へ

ここ数年、ほとんど同じ数値が出ていて
良くなっていないが、そんなに悪くもなっていない
歳を分取った分、同じで良い訳ではないので
『程ほど』に。を学習して頑張ろう・・・と、オカンに語りながら今夜もグビグビ

緑のカーテン

緑のカーテンやプランター菜園は順調
緑のカーテンは初めてでプランターをケチって安いものしたので
入る土の量が少なくて後悔。栄養が足りないのか下の方が枯れて
隙間が出来て来ちゃったがきゅうりやゴーヤは順調に収穫
ピーマンも収穫できたし、あとは娘からプレゼントされた枝豆だけだが・・・


関連記事

こんばんは☆
リキちゃんの咳は、台風の気圧の影響もあるかもしれないですね。
今晩は、治まればいいのだけど・・・
うちもですが、休肝日が一番かもね。
なかなか暑いと厳しいんですが・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

健康診断・・・
オトンさんと同じです、毎年。
「要治療」が出ても、行ってません、病院。(^_^;)
程々に・・・ですね。
ここ最近、飲むと頭が痛くなります。
「いいかげんにしろ!」って、
体がアルコールを拒否しているのでしょうか?v-8
リキ君、頑張っていますね。
オトンさんも、体、大事にしてくださいね!

年齢と共に、身体のあちこちに変化が見られるのは仕方ないのですが・・・
オトンさん、肝臓をいたわってあげなきゃ・・・ですよ。
e-400お酒&タバコの組み合わせ、よくないですよ。
タクヤくんファンとして、
タクヤくんに心配させないでくださいね。
勿論!オトンさんファンでもあるんですよv-238(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お酒ほどほどにしてくださいね!!
我が家もプランター小さいのにしすぎたのか、きゅうりが大きくなりません。
後悔・・・。
来年はケチらず大きいのに植えてあげよう。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天秤

美味しいと
体に悪いし
不味いと
体に良いし
世の中って微妙ですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腰大丈夫ですか?

ぐびぐびは ちょっと控えたほうがよさそうな
検査結果ですね ~
腰にもアルコール特に冷たいビールは×ですよ
最近禁酒日にはノンアルコール・カロリーゼロの
ビール?やwゼロカクテルに切り替えている婿を
真似て私も冷蔵庫に準備しています
お身体大切に!

リキ君大丈夫かな?
人間も咳が流行ってるみたいですよ・・・・?
私の務め先だけかしら?
変な気候だから 皆まいっちゃうんですよね~☆
オトンさんも・・・うん・・・頑張ってくださいね(笑)
枝豆って いつごろの物なのかな?
お隣の畑の葉っぱは枝豆の葉っぱだと思うんだよね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

