たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 二日酔い 一日ゴロゴロのダメおやじ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


二日酔い 一日ゴロゴロのダメおやじ

2011 - 07/24 [Sun] - 17:06

昨日は練習後の飲み会
コーチ達12人と5時から11時まで
兎に角浴びるように呑んだ・・・

今朝はさすがに早起きは出来ず
リキの散歩だけでもと8時に起きたが
それからは一日ソファーでグダグダしながらテレビを

今日も思ったよりは暑くなくクーラー無しで
涼しい風が緑のカーテンと通して
風鈴の優しい音とともに入ってきた

江戸風鈴と緑のカーテン

オカンが入れてくれた麦茶には
『ハート型の氷』が・・・

ハート型の氷

無言の注意?かな
呑みすぎないで
家族の為に身体を労われと・・・

リキとは朝の散歩だけで
あまりかまってやらなかったからか?
庭に連れて行けと催促なのか?
リキもオトンを心配してなのか?

玄関からソファー寝してダラダラオトンを
何度も眺めに来ている

老犬リキの催促 リキとゴーヤを収穫

夕方には二日酔いも解消し
オカンが夕飯にゴーヤチャンプルを作ると言うので
リキとゴーヤときゅうりを収穫しに

何度も繰り返し学習できない『二日酔い』
来月には50の大台になるので
そろそろ自覚して身体を労わらないと
本当にヤバイな・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
腰の具合は良くなったでしょうか・・・
繰り返すことが心配ですが、お大事に (^^)v
家族が心配してくれるのは、何よりです ♪
麦茶もハートもわかりますよぉ~
さらに美味しそうですね (^_-)
今日は、初めて蝉の声を聴きました
久し振りに暑い日でしたね (*^^)v

ほんとに懲りない人ですね

オカンってほんとにいい人!
ハート型の麦茶(#^.^#)ラブラブですね
二日酔いでダラダラしていられるのは男だけ
わたしなんかイライラしてついついあたってしまいます
今更なんですけど・・・
もう教育しようもありません 諦めました (-^〇^-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、回復しましたか?
二日酔い・・・前日の極楽から翌日の地獄ですね。
でも、妻の愛っていいですねi-236ハートの氷だなんて
オカンさんとーーってもお優しいi-237
リキ君の写真可愛いですね♪きっと心配しているんですよ^^
金魚の風鈴が涼しげで、我家も購入しようか検討中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セミ

こちらのりんご園ではセミが大発生
アブラゼミの大合唱の畑に入るとあちこちで
飛び立つ羽音がして賑やかですよ
ハートの氷はリキ君の為(#^.^#)
楽しいオカンですね
私もワンちゃんの為なら用意しそう(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろお酒は控えて下さい!
うちの旦那はいつも酒にのまれてます・・・・。
じぶんの限界が分からない人でイライラします。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風の後は猛暑が一休みしてくれていて、過ごしやすいですよね
飲みすぎた翌日って1日、損した気分になるのですよね~
飲んでいる時は楽しいから・・・・ですがw

こんにちは^^

いや・・・本当に・・・
わかっていながら、ついついね・・・
飲みすぎちゃうんですよね…(^^ゞ
風鈴がとても緑のカーテンとマッチしてて
涼しそうですね♪
私も風鈴が欲しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

