たくやとおとんと・・・・ときどきリキ レトロの扇風機 芝浦製作所 と、今日のタクヤとリキ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


レトロの扇風機 芝浦製作所 と、今日のタクヤとリキ

2011 - 07/26 [Tue] - 22:09

納戸から20数年ぶりに出してきた扇風機

昭和?大正?時代の芝浦製作所の扇風機

まだ首を振り回り、涼しい風を送れるが

オカンが漏電しそうで怖いからと

使用は禁止だと・・・

昭和レトロの扇風機 芝浦製作所1

スイッチと回転速度を変えるのは

昭和レトロの扇風機 芝浦製作所

土台下についているレバーを横に動かすだけ

コンセントを付け替えれば漏電も大丈夫だと思うが

それでは価値が下がってしまうらしく

取りあえずはインテリアとして

夏場だけでも出しておくかな・・・


そして今日のタクヤはピザレストラン勤務

で、疲れたのか九時にはオトンのソファーで高いびき

今日のタクヤ

そして今日のリキは

咳が日に日に酷くなり一日中グッタリ

まだ、台風のあとも比較的涼しくて何とか持っているが・・・

今日の老犬リキ

まだ火曜日で週が始まったばかりだが

お疲れ&グッタリモードの二人?一人と一匹


関連記事

はじめまして
ブログ毎回読ませてもらってます。
レトロな扇風機ですね
かっこいい!!
リキ!がんばれ!!

かっこいい扇風機ですね!
いいな~そういうの欲しいです。
せっかく動くのだから、使えば良いのに…。
電気屋さんに点検してもらってはいかがですか?
飾っておくだけではもったいないですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

超レトロな扇風機ですね!!
初めてみました!!
夏場はみんな疲れちゃいますね。
リキ君もお大事に。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れリキ

 先日の咳の様子を見て、あれよりもしんどい状況というのが切なくなります。
しんどそうで・・・でもカメラ目線のまなざしは
我が家に以前いた老犬と重なって、
暑さに負けるな、病気にも負けないで・・・と思うばかりです。
 咳が落ち着くだけでも随分楽になれるでしょうから、
ゆっくり、まったり、体が休められることを願っておきます。
頑張れ リキ 
 扇風機!レトロでおしゃれですね。

この扇風機、オークションに出品したら
いくら位寝がつくんだろ?
ALWAYS三丁目の夕日にでてきそう・・・
タクヤ君お疲れ様!
リキ君がんばって!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、オトンさん。
たくやくんお疲れ様です。
リキちゃん、もうちょっと過ごしやすくなればいいんですけどねぇe-443
それにしてもレトロな扇風機ですねぇe-451
うちの旦那が喜びそうです。
めざせ、ゴーヤ全消費!!は酷ですか(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのキューリもうどんこ病に。

あ。。素敵な扇風機。
そのままにしておかないと。。でも今年は扇風機が品切れなのですね。
我が家のお野菜たちもそろそろ収穫の時期を迎えました。
で・・白い色がついているので、ここの記事を読んで思い出しました。
いろいろ参考にしています。
ありがとうございました。

高いんですね!にんまりっ^^
ご近所の高校だと応援にも力が入りますね
大阪は8回位?勝たないといけないので、
ここから日程的にも対戦相手もきびしくなってきますv-356
我が子はアルプスですが
精一杯応援したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます ♪
年代物のいい扇風機で、貴重な物ですね。
芝浦製作所の名前が懐かしいです。
この節電で、古い扇風機の発火事故があるようなので
オカンの言うことも確かに。
天候が不順なので体もバテ気味になりますが、体調管理はコメ目に
することが大事なようです。
4Support ♪

羨ましい。。。

古い電器製品好きとしては、たまりません。垂涎の品がお家から出てくるなんて、素敵ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
こちらも暑い日が続いています
今年は、蝉の鳴き声が毎日続いていて
公園や森の木には、蝉が一杯です!
リキちゃんも暑いでしょうね・・・
我が家のワンコもグッタリです
扇風機が、ステキですね ♪
インテリアでも十分楽しめそうです (*^^)v
妹は、お花屋さんで仕事をしているのですが
腰痛でいつも辛いと言っています
最近、生のベルトを購入してつけていましたら
何と皮膚に直にしていたらしく・・・
大変な事になっていました
私は、冬の雪掻きで腰痛が出ますが
腰痛の辛さから開放されたいものですね
その後、腰痛はいかがですかぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

