たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤは地引網を満喫  リキはそろそろ・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤは地引網を満喫  リキはそろそろ・・・

2011 - 07/29 [Fri] - 20:03

今日のタクヤは就労先の慰安で『地引網』へ
毎年、九十九里浜に行っている

今朝も雨の中集合場所までタクヤを送っていったが
車内では泳ぐ気満々のタクヤ
職員さんの言う事を良く聞いて泳いで良いと言ったら・・・と
何度も言い聞かせた・・・

会社に着いてからGPSで検索したら

GPS検索

小雨は降っていたが風は強くないので
今年は地引網をやっているかな
帰宅して話を聞くのが楽しみに仕事をした

帰宅してリキの様子を見てたら
早速タクヤが玄関まで来て『パパ見て』
と、鯵とオマケの小さいふぐとカワハギを見せに

地引網 あじ

地引網 ふぐ
(ふぐは危ないので食べてませんよ)

鯵は既に半分はオカンが揚げていて
それでもまだ残るほどお土産に持って帰ってきた
タクヤいわく・・・今日は『大漁』だったと

泳いだり『スイカ割り』をしたり
昼食はお刺身・天ぷら・から揚げなど
沢山美味しい物を食べてきたと

お天気はイマイチだったが大いに満喫した一日だったよう

そしてリキは・・・
今日も餌を食べず
当然薬も全く飲まず・・・
私が帰宅してからリキの大好きなおやつに
薬を入れてあげようとしたが全く反応せず・・・
水は少し飲んだみたいだが今日は立てなかったようだ

週末は家族みんなでリキのそばで過ごそうと

リキの事が心配だがこれからボキボキに行って来ます・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツイッターからお初です。リキくん…少しでも長く生きてほしいですよね。
私もりんごはそうでした。

天候に恵まれなくても大漁でいろいろ楽しめて
タクヤ君の気持ちはまさに晴天v-278という感じですね。
リキがとても心配ですがそばで見守ってあげると
安心するでしょうね。
苦しまないことを祈っています。

タクヤくん、地引網はとっても楽しかったみたいですね~^^
大漁で喜びが伝わってきます♪
でも、フグはね~笑
リキちゃん、ご飯食べれませんか~!!
立てなくなったなんて、ホント可哀想ですね~
亡き、ゴールデンのティアラの時を思い出してしまいました(涙)
何よりも、家族が一緒に居てあげるのが一番ですよね!
どうか、リキちゃんが辛くありませんように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君・・・・・

こんばんは(^-^*)
なかなか来られなくてごめんなさい・・・
タクヤ君、楽しい一日で良かったですね。
リキ君・・・・・・・・・・
一日でも一分でも一秒でも長く
家族と楽しく暮らせますように・・・・・・
祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

