たくやとおとんと・・・・ときどきリキ リキ危篤

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


リキ危篤

2011 - 07/30 [Sat] - 07:45





やっと朝が来た





二日間、飲まず食わずのリキ

昨日容態が急変




23:30までの予約で

整体治療に行っていたオトンに娘から電話

リキが立って部屋まで上がってきて

苦しみながら父をなきながら探してるから

早く戻ってきてと



0時前に帰宅したときには

リキは静かに横たわっていて

一瞬 『間に合わなかったか・・・』

リキと呼びかけると

オトンの声の方向に向いて探している

良かった・・・・間に合った・・・




リキの隣に寄り添って・・・

なんとか朝を迎えられた

今朝はオトンの手に水をつけてやったら

舐めてくれた


リキ 危篤




これから病院ヘ

でも入院はさせないつもり

最後は家で看取ってやりたい


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもプログを拝見させて頂いてます。
でもコメントは初です。
リキくん
頑張れ。
でも今まで沢山頑張ったんだよね・・・
何を伝えたいのか分からないですが
毎日拝見しているうちに
リキくんに会ったような気持ちでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リき・・・朝を迎えられたのですね。
こちらのぶろぐにお邪魔する時
スクロールダウンしてタイトルが出るまでドキドキでした
そして、ホッとして内容を読ませて頂いておりましたが
ついにその時が・・・
家族の為にがんばってくれたリきですね
家族に見守られてきっと幸せですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院から戻られたでしょうか・・・。
我が家にも10歳の中型犬の「はなワン」がいるので
いつかは・・・という思いで読ませて頂いております。
何度も危機を乗越えてきたリキ。
寄り添ってこられたおとん一家は素晴しい飼い主です。
もう、リキに「ガンバレ」とは言えません。
家族みんなで見守ってあげてください。

リキ君の容態はいかがですか・・・
辛いですけど・・・・・・・
リキ君もオトンさん御一家もすっごくすっごく頑張った・・・
でもやっぱり・・・・・
泣けて泣けて仕方ありません・・・・・
リキ君、幸せだね。
思う存分家族に甘えてね・・・・・・・

つらいですね・・・。
がんばって・・・。

最期は家族一緒に!

tiyomin家も最期は家族一緒に家でと決めてます
リキ君、オトンさんの顔をずっと見ているんでしょうね
苦しいのなら、頑張れ!とは言いたくないけれど
心のどこかで頑張って欲しい気持ちが・・・
ペットを飼っている人が必ずいつか迎えなくちゃならない日
悲しい試練ですね!
コメ返無用です。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとん!
宜しくお願いね!

リキちゃん!
オトンさんがついててくれるからね!
お姉ちゃんもタクヤ君もオカンさんも、みんな傍にいるからね!
おウチにちゃんと帰って来るんだよ☆

リキへ。
おとんがついてるからね。
大丈夫だよ。
by 楽

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキに

たくさんの ありがとうです。
私事ですが、私の旦那さまの実家のワンちゃんとリキくんがとてもそっくりなのです。
ハチと言いました。
5年前、大往生で天へと登ってゆきました。
11年も生きたのです(*^^)
犬が苦手な私が、唯一触れられる優しい子でした。
リキくんも、ブログを介してやさしさが沢山伝わって来ていました。
病気と戦う姿も・・・たくさんの勇気を教えてくれました。
家族みんなで、一緒に見守って・・・
私も、それが一番だと思います。
オトンがんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくんも きっと家族の側から離れたくないと思います
オトンが側にいてくれて 安心してるように見えます

涙が止まりません。
私、犬嫌いだったはずなのに・・・
いつの間に、こんな風に泣けるようになったのか
わさびのおかげです。
みなさんでそばにいてあげて・・・
リキ君しあわせですね。
ブログを通して見守りたいです。
頭なでてあげたいです。
みなさんがんばって・・・

こんばんは

せめて安らかに。
祈ってます。

リキくんの辛そうな咳を聞いてたら
しんどいよね、苦しいよね、無責任だけど
もう頑張らなくていいよって言ってあげたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君 
大変なのですね
苦しみませんように…。

オトンさん

子供も、犬も、
選んで、自分の所に来てくれたんだなぁ~って、
最近、すごく思うようになりました。
リキ君、
オトンさんの側で生きてこられて、
幸せでしたね。
オトンさんの体も、よくなりますように!

泣くことしかできません。
辛いです。
辛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君大丈夫ですか??
オトンが大好きなんですね。
そばに居てあげてください。

おはようございます
リキちゃんのお具合どうですか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ、リキ!

おはようございますe-44
タイトル見て、ドキドキしました!
おとんさんの姿を探すリキを想像したら
泣けてきましたe-263
咳がひどくて体力を消耗してるのに
飲まず食わずじゃ・・・
すごく心配です
今日は穏やかな朝を迎えられたでしょうか?
お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ことばはなく

穏やかに過ごせるように祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

