たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ダンボール窯でピザを焼く

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


ダンボール窯でピザを焼く

2011 - 07/31 [Sun] - 23:34

リキの事でオカンもお疲れタクヤも不安

そんな時こそオヤジの出番。って事で
昼食はオトンのアウトドアクッキング
午前中のリキの病院から帰宅して速攻で
タクヤとスーパーへ買出しに行き
今日のお昼はピザを焼く事にした

タクヤとスーパーへ

食材以外に用意するものは

ダンボール窯でピザを焼く4

ダンボール
アルミホイール
バーベキューの串
空き缶の蓋


オトンがダンボールの内側にアルミホイールを
貼っている間にタクヤはピザ作り
今日は時間が無かったのでピザ生地を買ってきた

ダンボール窯でピザを焼く6

ピザ生地
ピザ用ソース
生ハム
トマト
玉葱
バジル
とろけるチーズ
カマンベールチーズ
オリーブオイル
黒胡椒

ダンボール窯でピザを焼く3

焼く前のピザ

ダンボール窯でピザを焼く1 ダンボール窯でピザを焼く2

下に焼けた炭を入れてバーベキュー串を刺した上にピザを乗せる
あとは蓋を閉めて20~30分待つ

ダンボール窯でピザを焼く

焼きあがったピザに生ハムを乗せて出来上がり

ダンボール窯でピザを焼く5

タクヤが言った
オソロク倶楽部のピザが一番美味しいけど
パパのは二番目に美味しいと
そりゃプロとアマチュアは・・・比較したらダメだな


夕方、リキをタオルに包んで抱っこして
二回目の病院ヘ
赤ちゃんに戻ったリキの姿と
先生からの言葉にオカンと二人して
目頭が・・・
昨年の夏が山だと言われながら
一年間良く回復してくれたと・・・
また奇跡を起そうと・・・
まだ我が家の一員として
男組みのメンバーとして過ごしたのか
頑張りすぎだよ   リキ


赤ちゃんに戻ったリキ

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奇跡が起きる事を信じています。
でも、ずっと抱っこしててあげて下さい。
なんだか矛盾してる事を言ってますね。
お返事は結構ですよ。
ずっと見守っています、私も。

コメントありがとうございました。

お疲れ様です。
もう一度、奇跡が起きて、リキ君の元気な姿を見られるといいですね。
リキ君、苦しまないように、今は、それが一番です。
ご家族が、頑張っているからリキ君もそれに応えてくれたんですね。
おりこうなワンチャンですよ。
リキの人生、すっかり赤ちゃんに戻ってしまいましたが、
これも、不思議ではありません。*****
ところで、ピザ美味しいんですね!
ダンボールでピザが焼けるなんて、スモークみたいですね!
参考になりました。
ぶどう園で挑戦してみたいです。
どんな時にも、しっかり食べて、元気つけなくてはね!
コメントありがとうございました。
鍵コメさん宛ての返事書いときましたので、また見てください。
おやすみなさい。

リキ君ファイト!!!

ピザ、すごく美味しそうです!!
そっか―こうやってやれば
家に石窯が無くても窯ピザが味わえるんですね~!!
リキ君、
本当に本当に頑張っていますね!!!
涙が出ます・・・・・
明日から1週間横浜に行くので
パソコンからは見られませんが
携帯で応援させて頂きますね!!!
リキ君!!!
ファイト!!!

いつも拝読しておりますので、我が家の愛犬の様な気持ちになっています。
只々リキが苦しまずに居られる事を祈っております。
頑張ってるものにこれ以上頑張れ!!とは言えません。
どうか見守ってあげて下さい。
明日は近くの神社にお参りに行ってこようと思います。
「苦しい時の神頼み」と言われてもいいです。
出来るのはこれくらいですから。

頑張ってくださいね。

リキ君は、オトンさんたちが大好きなのですね。
もっともっと一緒にいたいから、こんなにも頑張っているのですね。
リキ君、大好きなご家族に抱かれて、嬉しいでしょうね。
こんなに、頑張っているリキくんを見ると、泣けてきます。
ご家族にとても愛されてきたからなのですね。
どうぞ、お大事に。。。

リキくん、スゴイ!!
見守っている皆さんはとても辛いと思いますが、
うちの先代ワンコはあっさり1晩で、ひとりで苦しんで逝ってしまったので、
リキくんを見守ることができるみなさんと
なによりも、みなさんに見守られているリキくんが、
少しうらやましいです。
リキくん、とっても辛いはずですが、
それ以上にご家族の皆さんが側にいてくれて
安心していると思います。
リキくん。
頑張って、もう1回奇跡をおこしてね。

うぅっ(T_T)りんごを思い出すぅ…。
正念場ですね。
りんごも女子ながら随分苦しみを辛抱しました。
健気で見ていられませんでした。
リキくんはおとん家の家族で幸せだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくんは本当に力強く最後まで戦っていますね。
一生懸命生きようとしている姿に心打たれます。
おとんさんのお誕生日まで、生きる力があることを心よりお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!こんな風にピザが焼けんるんだ!!
おいしそう☆
リキ君1年も頑張ったんだね!
奇跡が起きて欲しいですね。
ぽち

優しい家族と離れたくないリキくんに
再び軌跡が起きる事信じて、お祈りしています。
痛みが取れて楽になるといいねリキくん。
ピザ美味しそうですね。
今度真似してみます。

おはようございます!!

リキ君、
元気が出てきた様で本当に良かったです!!!
なめなめ出来るなら大丈夫ですね!!!
もうじき出かけます!!
行ってきますね~~(^0^*)ノ
リキ君お大事に・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい。遅くなりました。
タオルに包まれて抱っこされたリキは幸せそうです。
すごくすごく幸せそうです。
リキガンバレ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、頑張らなくていいよ。
オトンさんにダッコして貰ってゆっくり寝ててね☆
オトンさん、病院通いは大変でしょうけど
どうぞ、悔いの無い様、リキちゃんを見てあげてくださいね。

おお♪

石釜ならぬ段ボールとはv-11
普段からこんな教育?していると、いろいろと強いですよね。
参考になりました。
リキ君、頑張ってほしいけど、頑張りすぎ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくんの事が気になってまた参りました。
段ボールピザ美味しそうです(^^)
暑くなったり涼しくなったり気候も不安定ですから、
美味しいもので力つけて下さいね

リキくんの容態が気になって、オトンさんのブログにお邪魔しますが・・・
リキくんの様子を見てしまうと、悲しくなってしまいv-409
見たいけど見たくないっていうのが、私の気持ちです。
赤ちゃんに返ってしまったリキくん。
オトンさんに抱かれて、幸せな気持ちでいっぱいだと思いますよ。
少しでも痛みや苦しみが和らぎますようにv-421

リキ君、頑張れ!

昨年の
ウチのワンコを思い出す。
サヨナラは
いつか来るけど
今じゃない方がイイ・・・
ずっと、そう思っていました
頑張れ!男組!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわm(__)m
久々に訪問しました。ダンボール窯すごいです!!アウトドアの達人だったんですね。
息子と二人で見て、“すげぇ~!!”の一言でした。
リキくん具合大丈夫ですか?なんか、いつものぞいていたので、心配です。
リキくんの頑張りにドキドキしちゃっています・・・・。

ドキドキしながら

ブログを拝見しました・・
頑張り過ぎだけどリキ オトンの愛情がリキの元気な源
オトンのリキを思う気持ちが本当に伝わって来る!
ずっとずっと続いて欲しい
奇跡が起きて欲しい

こんばんは ♪
ピザ、美味しそうですね。
簡単に出来ていいんじゃないですか。
タクヤ君がまた美味しそうに食べているので、ついつい見入っています。
リキ君の回復を願い応援!!

いやあ ~ すごい技!

こんなにしてピザが焼けるのですか?
その技 尊敬します 
リキ君 見守る心境は複雑なことでしょう
一日でも長生きして欲しい・・・
苦しいのに頑張れ! 頑張れ!とはいえない
いつかはくる家族の一員のワンちゃんとの別れ
目を泣きはらし もう二度と飼うまいっと
誓ったのに 最近娘ところに可愛いチワワがきました
「かわいいね~」・・・っとのぞき込んでいると
「また欲しくなったろう・・!」 っと言われますが
それでも 決心はつきません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております
ご訪問出来なくてすみません<(_ _)>
リキがこんな状態に気づかず・・・
辛いと思いますが 一日でも長くリキのそばにいてあげてください
体が辛くてもリキにとっては家族と一緒が安心だと思ってますから・・・

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
リキのことを思うとどういっていいかわかりませんがつらいです。
うちの犬みたいです。

おとんさんご一家皆さん、リキちゃんを愛しているんですね。
長生きする子は愛されている証拠だと動物霊園の住職が
おっしゃっていました。
想いというのは伝わるものだと本当に思います。
リキ君も家族を悲しませないようにがんばっているんだと
思います。
健気ですよねぇ・・・辛いのに・・・

おとんさんご一家皆さん、リキちゃんを愛しているんですね。
長生きする子は愛されている証拠だと動物霊園の住職は
おっしゃっていました。
想いというのは伝わるものだと本当に思います。
リキ君も家族を悲しませないようにがんばっているんだと
思います。
健気ですよねぇ・・・辛いのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

