たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 金曜日以来初めて食べてくれた まだ星にはならないぞ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


金曜日以来初めて食べてくれた まだ星にはならないぞ

2011 - 08/02 [Tue] - 05:41

土日が理学療法士の勉強会だった娘が
仕事を休養してオカンと一緒に
朝晩のリキの病院ヘ行ってくれた

朝から何度もオカンにオムツの交換できたか?とか
昨夜から朝にかけて嘔吐が止まった事や
あの嫌だが『咳』がまた始まり、
アレルギーの所を舐め始めた事
それだけ元気になってきたって事を
ちゃんと先生に伝えろと
あれこれ言って、
会社に着いてからもメールや電話で
確認を入れるもんだから嫌がられた・・・

オカンからのメール

午前中の診察で
金曜日以来初めての『水』を与えていいと許可がでた

オカンメールで『量は少しだけだけど美味しそうに飲んだ』と来た

夕方の診察で
午前中の水を嘔吐しなかった事で今度は
『ささみ』を少しだけ与えて様子を見てくださいと

オカンにささみは早く帰るからパパが帰るまで待って。と送り

帰宅して早速リキに『ささみ』をあげた

リキ ささみを食べるように

もうだめか・・・と諦めた金土曜日・・・
想像も出来ない・・・立って餌を食べてる
金曜日以来の少量だが『水』と『ささみ』を美味しそうに・・・
まだ下血は止まっていなく、朝晩の点滴と注射には通うが
少しずつ『魔の金曜日』前に戻りつつあるのか・・・
しかし、金曜日前でもあの『咳』で苦しんでいる常態・・・
でも、今すぐに『星にはならなくてすんだ』

食べたささみが下血とどうなって出てくるのか・・・
その結果次第で今後が決まる・・・


関連記事

食事が摂れると

少し安心しますね。
リキ君、生命力を信じてます。
リキ君にとって
家族の皆の事が好きだけど、
オトンの存在は特別なんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君、まだみんなと一緒にいたいんだね。
頑張りが伝わってきます。
ぽち

おはようございます (*^_^*)
リキくん 凄い 生命力ですね (感動)
ご家族全員の思いが リキくんの元気の源なんでしょうね
感動をありがとう  リキくん 凄いよ (*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強いなぁ・・リキさん

いよいよ、そのときがやってきたんだな・・と思い、ここんところ訪問するのに、いちいち覚悟を決めて訪問してました。。、持ちなおしたってこと?そうだったら嬉しいんだけど。。りきサン、強いなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日ドキドキですね。
でも、リキくん頑張ってるね!
体調よくなれ!
応援しています。
看病大変ですね。
お疲れが溜まりませんように・・・

おはようございます

ご無沙汰しておりました。
リキくんが危篤状態だったことを知り、
そして懸命に生きていることを知り、
身が震える思いです。
最後のときまで
リキくんらしく生きてほしいですね。
祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい。
食べることは生きること。
まだまだ
頑張るんだよね。

おはようございます
ご訪問が遠のいていましたら・・・
リキちゃんの容態が大変だったのですね
でも、立つことが出来て「ささみに水」も
飲めたんですね!
ガンバレ、リキちゃん!!
ただただ、祈ってあげることしが出来ません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べてくれると
うれしいです!
奇跡が起きないかな?

スゴイ!
リキくん、立ってゴハンを食べてる!!
ご家族の皆さんの愛情が、リキくんにとっては
なによりのお薬で、栄養なんですね。
ママさんからのメール…ごもっともですね~(笑)

ご飯(ささみ)食べてるんですね。
とっても嬉しいです。
起き上がれるのも 本当に嬉しいですね。
咳と下血 止まりますように。
少しでも体が楽になりますように。
キセキ を 起こせ リキ! 

ひとまず、よかったよかったよかったです。
会社で読んでてうっかり落涙。
毎日拝見してます。
これからもずっと応援します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん!すごい!
立ってるの?ササミ食べたの?水も飲んだの?
v-437 v-437 v-424
リキちゃん…あきらめない! 
人間と違って動物って本当にすごいですよね。
最後まで色々なことを教えてくれますね!
私もかなり安心しました。 少しづつでいい…
体力戻していってほしいです。そして穏やかにすごしてほしい。
祈っています!トーマスとちびっこ達と一緒にね!

良かった。。。
立ってササミを食べてくれただけで充分ですよね、オトンさん♪
下血、止まらないかなぁ・・・

良かった~~

こんにちは(*^^*)携帯からです。
良かった~~!!!
本当に良かった~~!!!リキ君の頑張りと、御家族の皆さんの想いが通じたんですね!!!
本当に良かったです(;_;)
リキ君ファイト!!
お大事に…!

あはは~パパ形無しですね。
任せる時は、任せないと~!!
でも、リキちゃんの生命力、すごい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん良かった~
食べれて、本当に良かった~♪
心配してましたよ!
まだお星様になっちゃダメですよ~!!
下血が止まるように祈ってますから。

リキくん!すごい生命力。
本当に感動します。
食べている、しかも立って!
このまま、少しでも良くなることを願いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

!!

リキ v-237
ファイトだよ v-220v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃんが、立ってゴハンを食べてるぅ!
オトンさんや家族みんなの気持ちに応えようとする
リキちゃんの底力ですネ。
ホントにスゴイです。
ガンバレ!ガンバレ!

リキくんはまだまだ 大丈夫。うん。きっと元気になる。
Noriさんは信じてます。
オカンさんにはかなわないですね。我が家も同じこと言ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです!

こんばんは!
昨日からブログの更新を待っていました!
いつかは誰もが迎える老いですが、
人もワンコも赤ちゃんに帰っていく姿に涙がでました
あれからリキ君の様態が心配でずっと気になっていましたが、
自分の力で立って、ささみを食べている姿をみて、
リキ君の生命力を強く感じました!
まだ予断は許さない状況だと思いますけど、
リキ君が少しでも元気になってくれるよう引き続き祈ってます!!
お仕事や通院で、みなさんお疲れだと思いますので、
体調を崩さないよう気をつけてくださいね!

凄いです!

希望がありますね(^◇^)
私も応援してます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしい生命力ですね。
一生懸命生きようとしてるんだ。
口から食べるものが少しでも力になりますね
このままよい方向へ向きますように☆彡

リキくんが立って餌をたべてる~~(*^_^*)
このまま、持ちこたえて欲しいです。
優しい、オトンさん・オカンさん・お姉ちゃん・タクヤくんの
介護でリキくんの容態が少し回復したのですね。
リキくんは家族の優しさに触れて、幸せですね。

少し元気になって良かったねリキくん
いっぱい家族に甘えて、
少し位わがままを言ってもいいと思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

