たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 動画 老犬リキ ボクはここまで元気になりました

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


動画 老犬リキ ボクはここまで元気になりました

2011 - 08/05 [Fri] - 18:18

リキからお礼の姿を


多くの方々から励ましのコメントを頂きありがとう。


ここまで復活したリキです


まだオムツをしていますが


目はまだ黒く、毛艶も良いでしょ







山を越えたとはいえ


転移した腫瘍が無くなったわけでもなく


強心剤を飲んでいた心臓も相変わらずで


咳が出ている時間は増える一方


ここ数日は涼しいのでアレルギーのカイカイは


昨年よりも全然楽そうだけど・・・


今日から心臓の薬2種類と下痢止め・胃薬は飲めるようになり


点滴と注射も体調次第でOKになりました


毎日朝晩の2回の病院通いは結構きつかった・・・


餌はまだ『ささみ』のままで量も少なく可哀想だが・・・


下血の苦しみや咳の苦しみを考えたら


空腹は我慢できるだろう・・・リキさん


でも・・・リキの身体を蝕む病魔は何一つ改善されていない・・・
(回復の見込みはないので痛み・苦痛を取る治療だけ)


でも、何とかここまで元気になりました


皆さん本当にありがとうございます


by リキ


PS・・・明日土曜日タクヤは印西市のお祭りでオソロク倶楽部で
出店しますのでお近くの方は是非お立ち寄り下さいね
そしてオトンは全国大会の会議で都内まで。
10時ごろ帰宅予定のタクヤと飲んで帰宅するオトンは
どっちが先かな・・・

頭が痛くて今夜はゆっくり寝たいが
明日の会議で腰が固まって痛くならないように
ボキボキにこれから行って泣かされてきます


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、スゴイ!
よくここまで頑張りましたね。 ほんとうにスゴイです。
思えば、リキちゃんには励まされてばかりです。
勇気を与えてくれてありがとう、とリキちゃんに伝えてください。
動画をアップしてくださってありがとうございました。

リキくん元気になってよかったね。
動画を見て一安心しました
この状態が続きますように。
明日はタクヤくんも頑張って、楽しんで来てね。

こんばんは~\(^o^)/
私の携帯からだと残念ながら動画が視られませんが、文面から、リキ君が、元気なんだなって言うのは分かります(*^^*)
もちろん、手離しで喜べる状態でないのは、わかってますけど、本当に、良かったです(*^^*)
オトンさんも、ご無理の無いように…
皆さん、お大事に(*^^*)
タクヤ君のお店、行きたいよ~!!

元気

なリキの姿が見れました!
歩いている姿を見て涙・・・
オトン オカン タクヤ君の思う気持ちが伝わったんだろう。
リキ 頑張らなくていいけど頑張って~
遅れましたがオトンお誕生日おめでとうございます。
うちのpapaと同じ歳(笑)

こんばんは^^

病状が治ったわけではなくても、
こうして、元気に歩いているリキくんが
いてくれるって、本当に家族としては
嬉しいことですよね^^♪
これ以上、病状が悪化しませんように><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
リキくん 凄いですね!
足元もしっかりしてて・・・
リキくんの強心に病魔も退陣してしまったかもね (^_-)-☆

よかった~

去年の夏からリキくん心配してました。
よくがんばってえらいですよね。
リキくんもタクヤくんの成長を見守りたいのかな?

こんばんは。

穏やかな、日々が一日でも多く続きますように。
また、暑さがやってくるようですね。
オトンもお誕生日に誓ったように??
体調大事にしてくださいね。
遅くなりましたが、おめでとうございます^^。
ますますのご活躍を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます^^」
とっても素敵なお誕生日会。。いつもオトン家の温もりに心がほぐれます。
ありがとうございます^^
リキ君の体調も根本的には改善されないのはとっても悲しいですが
歩いてお庭に出る姿を見ると本当に良かった・・・と思います。
予断を許さない状態なのかもわからないですが、リキ君もオトン家の一員として頑張ってる!!って私が勇気付けられてしまいます。
オトンさんも飲み過ぎに注意してどんどんパワーアップ!!してくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった~!

すごい!!
リキが立って、歩いてる!!
おとんさん、今晩は☆
挨拶もそこそこに 感動を伝えたくて。
足取りも軽やかなリキ。
よくぞここまで回復したものですね
それもこれも おとんさん一家の愛あればこそです!

こんばんは

頑張ってますね、リキくん(*^_^*)
家族の愛情と、家族への愛情のたまものですね(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つい最近までの痛々しいリキくんの姿からは想像できないくらいの
回復ですねv-410
動画での姿が愛おしいです。
オトンさんファミリーの深い愛情のおかげですよね、きっとv-222
病気は改善されてないけど・・・
痛みが和らいでよかったです。

献身的な看護の成果ですね。
家族の思いに応えてくれたようですね。
リキがこんなに元気にあるとは思いませんでしたv-354
なんだか自分の家の子みたいに嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトン! ←最近、慣れなれしく呼び捨てで失礼しています。
もぉー!嬉しくて涙が出ました。
リキちゃん! 凄いよ!凄い!
オトンやおかん…タクヤくんやお姉ちゃんの愛に応えてるね!
リキちゃんの顔!
めっちゃ可愛い!
少しでも穏やかに過ごせますように…
ずーーーーーっと祈っています。

こんばんは~
リキちゃん、しっかりと歩いて出てきましたね!
驚きですよ (^^)v
とても15歳とは思えない足取りですね
治療は、痛みと苦痛を取るだけですか・・・
それでも毎日を頑張って欲しいです

リキくん、よかったよ~ :+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

動画に号泣しながら画面にちゅーってしてしまいました。
私がブログを始めた時に最初に繋がったのがリキ君でした。
どうか少しでも長生きして下さい。
良かったです、良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいね!!リキ君頑張ってるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いですね。
あの目で見られると愛しくなるでしょう。
うちのジェスも年を重ねるほど可愛く感じてしまいます。

リキさん 随分足取り軽く出て来たんでビックリです
いつまでも・・・とはいかないでしょうが
せめて少しでも平穏に過ごせる日が多いと良いですね
ご家族皆様のご苦労が報われる事 お祈りしてます

こんにちは ♪
今週末は久々の仕事に対する充実感でホッとしています。
そして元気を取り戻したリキ君の様子を拝見し、こんな良い週末はないと喜んでいます。
まだまだ大変でしょうが、体に気を付けてリキ君の良い便りアップしてください。
よかった、良かった・・・・・
5Support ♪

よかったですね(*^_^*)
ここまで元気に回復されて!!
残された時間 限られてますが少しでも長くそばにいてあげてくださいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!リキ君!
ここまで元気になるなんて、すごい!
このまま、悪いところが消えちゃうといいのに・・・・・。
リキ君の命の強さに元気をいただいたような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
リキちゃんの生命力にはただただ感服です。
飛び石もピョンですものねえ(^^)
折角拾った命、大事にね。

すごいすごいリキちゃん、立ち上がって歩いているわ~~~♪
緩和療法とはいえ、医療の発展は、すごいものですね。
何よりも、ご家族の愛情が一番でしょうけど・・・
おとんさん、腰、心配ですね~。
今日は、早く帰ってきたかな?(笑)

こんばんは

動いてるリキちゃん見るなんて、久しぶり!
元気になってうれしいです。
優しい顔してるよね~キュンe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先のことはどうでも、とにかく今穏やかであれば・・・。
ご家族の皆様も一息つかれていることでしょう。
出来るだけこの安穏が長く続きますように念じています。

動画のリキちゃん、ほんとに元気そうですね~
しっかりと歩いてて、安心しました^^
お顔もとっても可愛いです♪
病気が改善されてなくて、ご家族みなさん心配が続きますね。
でも、カイカイが出ないだけでも良かったです。
空腹で可哀想だけど、仕方ないですもんね!
オトンさん、頭痛は良くなりましたか?

リキへ。
よかったな。復活やなo(*⌒―⌒*)o
せやけど咳は辛いやろ?
だけど リキはお利口やからガンバテるんやろな。
ホンマにええ奴やな。
まだまだこの世界におらなアカンで。
天空に行くのはずっとずっと先や。
おとんもガンバテることやしな。
気持ちくんだらなアカンで。
ダイジョブや。
大阪から小さいおっさん犬が見守ってるで。
by 楽 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

