たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤ・・・リキ・・・オトン 今日の男組みは

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


タクヤ・・・リキ・・・オトン 今日の男組みは

2011 - 08/08 [Mon] - 23:26

今日のタクヤはアートの日

オソロク倶楽部は今月から日曜日を休みにして
月曜日も今まで通り定休日で掃除や加工作業
タクヤが月曜病だったからか月曜日に大好きなアートにしてくれた
オソロクのお盆休みは11日から15日までで
タクヤは16日までお休みにした



リキの病院

今夜はリキの病院日
前回の点滴(木曜日)からウ〇チが出ていなく
先生に聞いたら、あれだけの下血と下痢だったので
腸内は空っぽになったので大丈夫です
止まっているのなら薬が効いて回復していると。
今夜も点滴は打って起きましょうと治療室に入る
いつものように泣き声が聞こえる・・・
終わって出てきたリキはオムツをしていない
先生が点滴中にウ〇チが少し出たが
やっぱりまだ緩いと・・・
今週も同じ薬を続けたほうが良いので
アレルギーの薬はまだ飲ませないでと。
しかし、ここ二日暑くなっただけでリキのカイカイは大復活
オムツ・咳・カイカイの三重苦のリキに・・・


でも嬉しい事もあった
一回の餌がささみ2本だったのが今夜から
ささみ2本に薬を混ぜて食べた後に固形の餌をあげて良い事に
早速あげてみたが・・・ちょこっと食べただけで残した・・・
まだ無理なのかな・・・



今日のオトンは先週土曜日の全国大会の会議とは別物のの
毎年、高校OBOG会が主催している男女のミニバスケットボール大会の
準備を少しこなした
昨年は七月に開催したが今年は一ヶ月遅れの開催
今日は仕事中に賞状と領収証を作成

あとはお盆休みにと思うが・・・二十日が大会なんだよな・・・

オレンジカップ賞状

明後日の最後の打ち合わせは
オトンは体調がイマイチって事で不参加にした
あとの段取りは先輩方・・・宜しくです


関連記事

こんばんは。

リキくん食事が少し多く食べてもいいようになって
良かったですね^^
でも、三重苦とは…
見ていてとても辛いだろうな…。
少しでも病状が柔らいでくれると
いいんですが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オムツにカイカイに咳、つらいだろうな~
人間でも寝れないね。
早く涼しくなあれ。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

リキくんに
何をしてあげられるわけでもなく・・・
もどかしいですが・・・
頑張ってほしいですね。
オトンさんも体調に気をつけてくださいね。
しっかし、暑いぃぃ~^^;
福岡も
最低気温が29度超えですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
リキちゃんも、暑さで大変ですね(T-T)
早く良くなられることを祈っています。
うちも、高齢ランちゃん、毎日がんばってくれています。
高齢犬の認定証が、動物愛護協会から届きました☆
がんばって20年生きてくれるかな!?
リキちゃんも暑さを乗り越えたら、また少しは
楽になるから、がんばってね~!!
応援してるよ~~!!!

こんばんは~
連日真日が続く北海道です
我が家のワンコも、暑すぎてグッタリですね
リキちゃん、尚更体が辛いでしょうね・・・
固形の餌も少し食べれるなら、良かったですねぇ~
やはり、口から食べ物を入れるのが一番ですよね
早く涼しくなるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん、がんばったね!

こんばんは!
リキ君、病院での点滴よくがんばりましたね!
腸内が空っぽになってしまうほど下痢と下血がひどかったんですね
でも、薬が効き始めているようで本当に良かったです!
ささみに加えて普通のご飯もちょっと食べられるようになったんですね
また暑さが戻ってきたので、リキ君にも辛い状況だと思いますけど
少しづつ元気になってくれるよう祈ってます!!
遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます♪
ご家族とリキ君と一緒にすてきなお誕生日を迎えられて
オトンさんはとても幸せ者ですね(^^♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

