たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤの『いい旅 夢気分 川治温泉』 温泉・乗馬・ラフティング

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


タクヤの『いい旅 夢気分 川治温泉』 温泉・乗馬・ラフティング

2011 - 08/14 [Sun] - 07:57

12日から一泊だけだが家族旅行へ
タクヤが大好きな旅行番組風に家族で演出

五時のニュースで東北道は栃木で40km渋滞と
まぁ近いのでのんびり行こうと家を出たが渋滞に巻き込まれること無く
最初の目的地の『ハンターマウンテンゆりパーク 』に着いた

ハンターマウンテン

1ハンターマウンテン リフト ハンターマウンテン 乗馬

お姉ちゃんもタクヤが楽しめるように一緒にはしゃいでくれて
楽しい旅行が始まった

タクヤは乗馬体験をしたりリフトの乗っているときの『アホ顔』を
見ていただければタクヤの『いい旅 夢気分』のスタートは順調にスタートした

今回は楽天トラベルで川治温泉の名月苑に宿泊した
楽天でいつの間にかプラチナ会員に昇格していて
宿泊料金から一人5250引きの―21000円と
ポイント10倍で5000ポイント以上も帰ってくるので
計26000以上も安く行けた

そんなに大きな旅館ではないが広い和室に通してもらい
食事もビックリするほどの美味しさと品数の多さで
今まで行った格安旅行では考えられないほどの美味しさ
部屋数が少ないので満室にもかかわらず温泉もゆっくり入れ
館内は静かで落ち着きがあり値段の安さからは考えられないほどの
最高の 御もてなしを受けた

名月苑 部屋 名月苑 露天風呂 名月苑

名月苑の写真はHPから拝借『川治温泉 名月苑

二日目はお姉ちゃんの希望はラフティングに挑戦

12:50集合で解散が16:30分
たかが鬼怒川と舐めてかかったオトンの膝腰は・・・

ボート六艇出発
いやー想像以上に楽しくスリルもあり
インストラクターのお兄さん達の面白く楽しいガイド
大人一人保険代込みで8000円だが
鬼怒川ライン下りの船の団体さんよりははるかに楽しい時間だったかな

4鬼怒川ラフティング2011.08

ラフティングの最後は4mの高さの岩場からの飛び込み
タクヤはやる気満々だが飛び込む岩場までの道が逆に危なかったが
怖いもの知らずのタクヤはお姉ちゃんの飛び込みに続きドボン
そしてタクヤに続きオトンもドボン
あれ?オカンは?・・・そうです。オカンは根性無しなので
ボートでみんなが飛び込むのをカウントダウンしながら待機でした

1タクヤ4m飛び込み

是非、鬼怒川に行った時はラフティングをお奨めします

栃木カヤックセンター

リキも義母とお利口さんに番犬を勤めた
今日は一日家でゆっくりしながらリキと沢山スキンシップしてあげます


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さん楽しく過ごせたみたいで良かったです。
リキ君もお留守番役、無事勤められて一安心(^o^)
今日は1日のんびりして下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤさんだけじゃなく、ご家族みんなのとびっきりの笑顔が想像できますね。
よきリフレッシュになりますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉ちゃんのジャンプ力がうらやましいです。
夏満喫!
いいですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しています

私も、満身創痍の、身体に成り、苦闘していますが、たくやさんの元気なお姿を見て、つくづく気持次第だとつくづく思いました。お陰で勇気を頂きました。!ありがとうございました。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
楽しさ一杯の記事で、鬼怒川を満喫してきた様子が、手に取るように伝わります。
家族の思い出がまた一つ増えて、タクヤ君も喜びも格別のようですね!
今日は家族と一緒で、リキ君もさぞ喜んだことでしょうね!
リキ君の喜んでいる顔が目に浮かびます。
ではまた!!

足跡から時々訪問させていただいております!!
1枚目の写真が、スゲーいい感じで楽しさが
にじみ出ていますね~
どこかのCMではないですが、『モノより思い出』
って感じですね。
お留守番のリキ君も、えらかったですね。

家族旅行大満喫でしたね。
タクヤ君がとっても嬉しそうi-194
家族でラフティング~意気はぴったりだったでしょうね。
治療中なのにドボンして大丈夫でしたか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1枚目の写真いいですね。
お姉ちゃんすごいジャンプ力にみえます!
楽しい旅行でよかったですね。
ぽち

羨ましい家族旅行

訪問履歴よりこちらへご訪問させていただきました。
きっとご家族は、良い思いでとなるでしょう。
家族旅行かー、しばらくしていません。

おかえりなさいm(^0^*)m

楽しいご旅行で本当に良かったですね!!!
リキ君も良い子でお留守番で来て
本当に良かった~~~v-238
ラフティング、やってみたいなあ~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

