たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 暑すぎだよなリキ・・・そして今日から仕事のタクヤは

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


暑すぎだよなリキ・・・そして今日から仕事のタクヤは

2011 - 08/17 [Wed] - 23:34

今日から仕事のタクヤ

長期休養明けが心配のタクヤ。

旅行のお土産を持って行ったので大丈夫かな?と

思いながらGPS検索を

定時に送迎バスのローターリーに着いていた


今日の仕事はパン屋さん

夕べお風呂で出たら爪を切って欲しいと

言っていたので少しは仕事モードになっていたのかな

だから昨日はオトン誘いを断ったのかな?

と、勝手に自分に良いように結論つけるオトン



立つ力が無くなったリキ

それにしても相変わらず暑い

リキは涼しい家の中に居ればいいのに

外に出たがる

出ても立っている事すら辛い状態なのに

熱い地面に腹ばいになっていても朝と夕方は

外が良いらしく仲間を待っているのか・・・

それともオトンの帰りを『番犬』としての勤め姿を見せたいのかな・・・

と、こちらも勝手に自分に都合の良い解釈で

リキを撫で撫で誉める親バカ親父


オレンジカップ

PS・・・土曜のミニバス大会のプログラムは完了
これで全ての印刷物は出来上がったので
あとは前日までに先輩の所に持って行くだけ
ひとつ肩の荷が下りた
当日は仕事で朝から参加できないが現役高校生がボラ参加する
フリースロー大会までには何とか行くようにしよう


関連記事

リキちゃん!
オトンの帰りを一番に見たいんだよね~
本当に老犬にはこの暑さ応えると思います。
体温調節も思うようにできないでしょうからね。
でも!
家族の愛が老犬にパワーを与えていること間違いなし!
リキちゃんの顔が可愛い~v-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな猛暑なのに外にいるとは?
涼しい家の中にいればいいと思いますけどね。
オトンさんを待っているのかしら・・・
我が家のまん前の家に犬を飼っているのですが、この強い
日差しを遮るものが何もありません。
ようやく犬小屋の影で陽を避けている状態です。
水も熱湯になっている始末です。
一度もお散歩は連れて行ったことはないと近所の人が言っていました。
1日中短いリードに繋がれっぱなしでこの子は一体なんの
ために生きているんだろうと心が痛くなります。
動物相談所に連絡してせめて陽をさえぎるよう屋根をなりを
施してあげるよう説得してほしいと言いましたら行ってくれましたけど、案の定居留守を使われたので、手紙をポストに入れてきた・・・と言っていました。
案の定、無視してなんの処置もしていません。
なんのために飼っているんですか?と聞きたくなります。
糞もたくさんゴロゴロ転がっていてその処理さえロクにしません。
死んでもいいと思っているんでしょうね。
このような人をみるとすごく腹が立ちます。
リキちゃんは皆に愛され幸せなワンちゃんです。
飼い主でも雲泥の差があるんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君ちゃんとお仕事いけたみたいですね。
長期休暇の後のお仕事は誰でも行きたくない病になっちゃいますよね。
お盆も終ったし少しづつ涼しくなればいいけど・・・。

おはようございます ♪
休み明け、順調にスタートしたようですね!
タクヤ君も何事も無く無事仕事に・・・
プログラムは完了お疲れさん。オトンも一段落ですね!
ではまた!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この暑さで地面に近いところはもっと暑いはずなのに、リキはお外になんて・・・
元気に番犬しているなんていい子ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君が
忠犬ハチ公に見えます…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

