たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 徘徊?で、あわや遭難?

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


徘徊?で、あわや遭難?

2011 - 08/25 [Thu] - 07:06

この夏から散歩に行かなくなり後ろ足がめっきり衰えたリキ
腫瘍の転移により腸の働きも悪くなりオムツ生活
でもリキもプライドがあり下痢のウ〇チは仕方ないが
オシッコはオムツにはしないので庭で出来るようにしてある

昨夜は夕方雨が降り、家の中より涼しいのか家に入ろうとしなかったので
オムツを取ってやり外の小屋で過ごしたリキ

これの判断が間違いで危なかった・・・

今朝4時前にリキの泣き声
最近は良くあることで昼間寝ているせいか
3~4時ごろにお腹が痛くなり家の中を泣いて周っていたので
今朝もそうだとばかり・・・

起きてみるとリキはいない

『そうだ 夕べは外で寝たんだ』

慌てて真っ暗な庭を懐中電灯で泣き声のする方を捜索
リキは松の木の下を掘ってうずくまって泣いていた
最近早朝の行動はお腹が痛いだけではなくて
徘徊が始まったのか?
いつも出ている庭から帰れなくなったリキ・・・

真っ暗な庭からリキを連れて戻ると
空も明けて来て真っ赤な朝焼け
今日は天気が荒れるかな?と思っていたら
雨が降り始め5時頃からはカミナリが鳴り始める
リキの泣き声に気づかなかったら庭で雨に降られて・・・

不気味な朝焼け

少しは涼しくなりリキも元気になってきたからと
今年は安心・過信できないと反省した

リキの遭難現場

リキの遭難現場10

明るくなってからリキが穴掘ってうずくまっていた
松の木周辺をトイレをしているか調べたが
下痢をした様子は無かった
やっぱり徘徊して戻れなくなっていたんだろう・・・
オトンは大反省・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、ご自宅の庭で良かったです。
老いると人も犬もやはり痴呆の症状が出てきちゃうんですね。。。
哀しいですが、仕方ない事なのかもしれないですね。
↓ タクヤ君の成長は、リキちゃんの成長の過程でもあったのね。
ホントの兄弟より、絆は深いのかもしれないですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^-^*)ノ

リキ君、雨に降られなくて良かったですね~~!!
オトンさんお疲れ様でした(^-^*)
なぜかコメントがずーーっと入れられませんでした・・・
FC2、おかしいですよね~・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

徘徊なのか、目がおぼつかないのか・・。
みているのも、辛い?悲しい?ですよね。

うーん、大変でしたね(>_<)
雨が降る前に見つけられて良かったです!
でも慣れているお庭でも迷ってしまったのは
ちょっと心配ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、雨の気配も感じたのかな。
最近は、朝夕は、秋の気配ですね。
秋雨前線も降りてくるので、やっぱり家の方が安心ですね。
濡れなくて良かったです。

ワンってトイレの場所を選ぶから
大変ですね…。
でも、徘徊できる元気に
応援☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気づいてあげれてよかったですね!!
なんだかリキとってもつらそうですね(涙)

リキちゃん~、よかったです。
ちゃんと見つかって。
お家に戻れなくなっちゃうけど、ちゃんと徘徊とはいえ歩いているんですね。
底力を感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でよかったです!

こんばんは!
今日は突然の雨で大変でしたねv-279
ブログを見てビックリしましたけど、
リキ君、ちゃんとお庭にいてくれて良かったです! 
最近お天気も体調も不安定で心配ですけど、
リキ君の症状が少しでも安定して辛くならないよう祈ってます
タクヤくんとリキくん、ずっと時間を共にしてきた家族なんですね♪
オトンさんもあまり無理をせずご自愛くださいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

