たくやとおとんと・・・・ときどきリキ スポーツ最高。タクヤは大忙し。と、リキは病院ヘ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スポーツ最高。タクヤは大忙し。と、リキは病院ヘ

2011 - 08/27 [Sat] - 19:26

世界陸上が開幕した
会社で女子マラソンを見て感動

赤羽選手

日本女子トップの順位は五位だったが
赤羽有紀子選手はママさんランナーで日本人女性アスリートにも
やっと結婚・出産してもスポーツを第一線で
活躍できる時代になったことに感動
明日は『ニトリ スポーツスペシャル 2011北海道マラソン』に
出産後初のフルマラソンに挑む土佐礼子さんが出場する

私達の時代は特に女性は現役引退するまで恋愛禁止とか
結婚して出産して第一線に復活する事なんて有り得ない時代だったな
なでしこ達や日本の女性アスリート達が今後日本スポーツ界を
牽引し変えてくれることに期待
負けるな日本男児アスリート達


今日は地元のスペシャルオリンピックスの会議だったが
仕事で出られず、出席した仲間から電話があった

千葉ジェッツ

プロバスケットボールの『Bjリーグ』に
今年から地元に『千葉ジェッツ』が誕生
家からすぐの体育館がホームコートで
この間、子供たちが卒業した小学校の盆踊りに選手達が来てくれた
千葉ジェッツには高校の後輩 佐藤博紀も入団し
その千葉ジェッツがプレシーズンマッチにスペシャルオリンピックスの
アスリー達を招待してくれると連絡が来た
今までスペシャルでお世話になった東京アパッチの選手も
数人入団したので今後楽しみに

その『東京アパッチ』は東北大震災後に
人道的観点から活動を休止し1億円の寄付をした
一日も早く東京アパッチの活動が再開できることを願う

リキ病院ヘ

夕方にオカンとリキの病院ヘ
リキが点滴している間に私は仕事だったタクヤを駅まで迎えに行き
タクヤを拾ってからオカンとリキを迎えに
帰宅してすぐにタクヤはスイミングへ
その間、一時間はゆっくり出来たがタクヤを迎えに行って
お風呂に入って・・・やっと、ビールを

なんだかゆっくりしようと思っていた午後だったが
時間に追われてバタバタで終わってしまった

オカンは娘がPT小児の勉強セミナーで終わってから
先生方と飲み会があるらしく呑まずにお迎え待機
土曜日の夜くらいはゆっくり夫婦で呑みたいものだ・・・


PS・・・リキは心臓からくる咳を治すために強心剤を飲ませていて
今まで飲んでいた抗生剤やアレルギーの薬との服用は
良くないと言われ切っていたが、咳も止まってきたので
今夜からは心臓の2種類と腫瘍の薬・アレルギーの薬など
7種類を飲ませて様子を見ることに
危険も伴うが様子を見ながら、
『薬を飲ます為のご飯』作りを
今までドックフードしか食べさていなく夏に倒れてからはささみだけのリキ
果たして先生が言うような『お米・野菜・ささみ』等を混ぜた餌で
七種類の薬と一緒に食べてくれるか・・・でしたが
警戒心の強いリキは・・・半分だけしか食べてくれず
どの薬を食べたのかも・・・明日の朝からどうしようか・・・困ったな



現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤羽さんは気温34度という悪条件の中で大健闘でしたねv-352
タクヤ君が人に恵まれているのは
大切に育てられて安心して暮らせているからこそだと思います。
表情が豊かで明るくてきっと皆さんが好感を持って接してくださるのでしょうね。
リキは辛い状態なのに本当に頑張っていますね。
精神力の強さがオトンに似ているのでは

わんこに投薬

オトンさん、今晩は☆
オムツ姿も痛々しいリキちゃんは
7種類もお薬を飲まなきゃいけないんですね?
食欲がないのに お薬を飲ませるのって大変ですね。
どの薬を飲んで どれを飲んでないのか
把握しておかないと 何か症状が出たときに困るし・・・
りきちゃんに薬を飲ませる時は、薬を
舌の奥に置いて、マズルをつかんで上を向かせて
喉をさする、という方法は・・・無理でしょうか?

動物に薬飲ませるのは難儀ですね。
こないだうちの黒猫のお尻がはねた時に
抗生剤をのませることになったのですが、
高々一錠だというのになかなか飲んでくれなくて
大変だった事を思い出しました。
でもリキ君本当に頑張ってますね。
オトンさんをはじめとして
ご家族の皆さんのたゆまぬ看護に応えようと
一生懸命なんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペットの介護って大変ですよね。わたしもわんちゃん、うさぎの介護をしたことがありますが、食べてくれないときはスポイトで強制的に流し込んでました・・・。それがまたけっこう大変で、ぎっくり腰に^^;
そういえば、アドレス変わったんですか? 今リンクさせていただいているところへ行こうとすると、暗証番号入れてくれと出てくるんですが。。。どうしようかなって思っていたら、たまたまこちらを発見^^ よかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンもお酒飲むんですね
私が全く飲めないので少しくらい飲めたらなと思います。
リキ賢い!!でもお薬飲んでほしいんですね

リキちゃん・ご家族さま 頑張ってられますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

