たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 地元のお兄ちゃんが次期総理大臣に

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


地元のお兄ちゃんが次期総理大臣に

2011 - 08/29 [Mon] - 22:35

野田佳彦さんに民主党代表に決まった
って、事は総理大臣になるんだな・・・
なんとタクヤが卒業した中学校の大先輩
タクヤは電車に乗って特学に越境通学してた。
義姉は小中学校の同級生で、まさしく近所のお兄ちゃん
弟さんも地元の県会議員をしている
NHKニュースで野田さんの中学時代の恩師が出ましたが
タクヤの時の校長先生でした

私は政治に詳しくないので語れないが
東北大震災の早期復興
福島原発の早期解決
そして円高対策で景気回復を節に願う

それらを解決して歴史に名を残す総理大臣になってほしい・・・お兄ちゃん

タクヤにお風呂で話をしたら
『凄い ボク会った事ある?』
『オソロクに来てくれる?』
『顔を教えて』
と質問攻めに


夕べのリキは家族が寝て生活音が消えた0:30頃に
一度、クンクンと不安がったが、あとは朝まで寝てくれた
そして短い距離だが散歩に出てオシッコをしてくれ
それからは家に入らず門の隙間からお友達が来るのを
立って見ていられた
これは昨日の公園が少しはリキにとってプラスになったって事かな・・・

リキ少し元気に

そして、ウ〇チも少し固まりだしてきた
基本的に病魔は何も回復に向かっていないが
気候が下がってきたと同時にリキの体力も少しずつ上がってきた感じです

タクヤが持ち帰ってきた作品
就労先で月2日あるアートの日で作った作品
親が承諾書にサインしてお店で販売する

タクヤの作品

頭につけるシュシュ?と携帯ストラップ2点

オソロク倶楽部はピザレストラン・パン屋さん勤務や
ビニールハウスで店舗で使う野菜作りや
加工場でデザートやジャム・ソース・ベーコンやピクルスを作ったり
アートの先生が来てくれて月に2日は販売目的で絵画や色々な作品を
作り売り上げの一部を給料に上乗せしてくれる
就労支援施設で本当に職員さん達の努力を感じられ
親としても田植えや稲刈りなども一緒に参加できて楽しい施設です

オソロク倶楽部


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん、元気になってきてよかったですね^^
ほんとに、復興に向けて早急な対策を講じて寒くなる前に落ち着くといいのになぁ。。。と思います。向こうの冬は厳しいですからねぇ。。。
では応援ぽちしていきまーす

おはようございます。

お兄ちゃんが、総理大臣^^。
政治も身近に感じるかしら?
日本には、問題が山積み。政治権力のドタバタを含め
きちんと舵を取ってもらいたいです。
タクヤ君たちの心のこもった作品。
多くの人の元で、可愛がられますように。
リキ君、体力が戻ってきたようでv-291

ちょっとでも知ってる人が総理大臣ってすごいですね!!
しかし総理大臣1年に1回かわるのが当たり前になってませんか??

次期総理がお兄ちゃんって呼べるような身近な人って凄い
でも だからと言って個人的にお願いしても無理だものねぇ
せめて復興だけはキッチリとお願いして欲しいけど・・・
リキさん 少し涼しくなってきて 小康状態なのかな
治る病気ではないけれど 心身ともに楽な時間が多ければ
家族も少しは落ち着きますよね
ご家族皆様も休める時に休んで下さいね
夏の疲れが出てきますので お気を付けて
たくやくんの作品をはじめ オソロクさん ネット通販とかできれば良いのに

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
タクヤ君の品物売れるといいですね!
良い支援施設で楽しく働ける環境は、なによりも幸せなことだと思います。
リキ君、朝晩涼しいだけでも体の負担が少なくなりますね。
ではまた!!

こんばんは。

リキへ
今日も、ありがとう!

こんばんは~~(^0^*)ノ

へええ!!!野田さん、そうなんですか?!!
実は民主党の方々ってみんなすごく良い人そうだと思ってるんですけど
野田さんはまた、筆頭に良い人そうですよね!!
野田さんは踏ん張って(他の方も野田さんを盛り立てて!!!)
息の長い政権でこの難題に立ち向かってほしいですね!!!
頑張れ!!野田総理!!!!
リキ君、元気そう~~~o(^0^*)ov-238
タクヤ君の作品、可愛いですねえ~~!!!
買いに行きたいなあ~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

野田さんは
タクヤくんの大先輩ですか^^
大変なときだけに
期待は大きいですよね。
見守りましょう。
リキくんは
調子が少しよさそうで
よかったです。
このまま体力が上がればいいですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

